人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野田琺瑯のバターケース🍞と一毛打尽🐈🐕

バターってものすごく硬くて使いづらい
・・・
やっぱりバターケースが必要だよね
・・・
どんなケースを買おうかな
・・・
カットできるケースってのも買った時少し使っただけだったしなぁ
・・・
今回は、雑貨的な観点で
自分が好きなケースを買おうっと🏃‍♀️💨
野田琺瑯のバターケース🍞と一毛打尽🐈🐕_c0353163_05573876.jpg
はい
ホーローのバターケースを買いました。

コレ、蓋がトレーとして使えるので
使う時バターを蓋にひっくり返して出して
カットしたり削ったりして使います。
ケースに入れたままでも使えるけど
ホーローはガラス貼りなので要注意です。
野田琺瑯のバターケース🍞と一毛打尽🐈🐕_c0353163_05573913.jpg
私、昔はホーロー缶が大好きで
Flower缶Rice缶SugarにSalt缶その他にも
おしゃれなホーロー缶を使ってたのですが
信州に来てからは使う時しまう時のホーローの音が心臓にドキッときて
今ではほとんどホーロー缶を使ってないけれど
バターケースはあえて大好きなホーローを選びました
使うたびちょっと嬉しい💕( ^ω^ )


そして
こちら↓は一毛打尽
野田琺瑯のバターケース🍞と一毛打尽🐈🐕_c0353163_05593025.jpg
ペットの抜け毛を↑こんな風に
お掃除できます

co-opのカタログで見てずっと気になってたのだけど
amazonで何かの買い物ついでに注文しました。
写真の通り、ペットツリーや毛布などについた抜け毛がよくとれます。

今まで私はタワシを使ってたよ。
タワシも案外使えるんですよね
野田琺瑯のバターケース🍞と一毛打尽🐈🐕_c0353163_06001069.jpg
ロロたんのいない廊下を
ふぅぴぃが元気に走り回っています。

だいぶ寒くなってきましたよ


Commented by yoko371230 at 2020-10-27 11:36
ホーローのバターケース良いですね
抜け毛取りすごーく気になりました♥
Commented by pinochiko at 2020-10-27 22:36
野田琺瑯は素敵ですよね~。良いお買い物でしたね~。
気分があがるのが一番ですね。
いちもうだじん、生協にあるのか。見てみよう!
Commented by sos-wind2 at 2020-10-29 05:27
> yoko371230さん
一毛打尽、なかなかいいですよ😽
少し前までホーローは雑貨の王様でしたね💕
Commented by sos-wind2 at 2020-10-29 05:29
> pinochikoさん
ホーローは見ると可愛いのがいっぱいで癖になるんですよね❣️
けど私、年したせいかホーローの音がダメになりました!
↑音に過敏になるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2020-10-27 06:50 | 生活用品、道具、雑貨 | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31