人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな元気にしています

ブログ更新出来ないまま
そろそろ春の足音が聞こえてきました🌸

みんな元気にしています_c0353163_10014692.jpg
ロロは滅多に抱っこさせてくれないのですが
ひょいっと持ち上げると
その軽さにいつも驚きます
もうすぐ16才。
東京から一緒に来てくれたさいごのコ🐈です
みんな元気にしています_c0353163_10032088.jpg
療養食ドライが大好きだったチィちゃんといた頃まではロロも療養食ドライをしっかり食べてたけど
チィちゃんいなくなってからめっきり食が細くなってました。
けれどいつからか、療養食にこだわらずロロが食べる物をあげているので
ここ最近はよく食べて便秘もあまりしなくなりました。
よく食べるけど、びっくりするほど軽いんですよね


さて
ふぅぴぃは、というと
元気でよく遊びよく食べよく寝ます
みんな元気にしています_c0353163_10074083.jpg
そろそろ暖かくなるので
母屋の窓が開いてる時にうっかり母屋に行くと
外に飛び出す危険があるので
今、廊下にダンナが二重ドアを作る準備しています
木材や金具、なんやら用意してますが
なんせふぅぴぃ元気でイタズラすごいし体も重くなったから一度や二度は出来たドア壊すだろうな💦
みんな元気にしています_c0353163_10090558.jpg
↑このエノコロ草のじゃらし棒は食べ物やトイレ砂と同じくらいの必需品です
ホントに大好きで、おもちゃ箱(引き出し)から必ずコレをくわえて持ってくる
激しく遊ぶのですぐ壊れてしまう(; ^ω^)
ふぅぴぃはもうすぐ10ヵ月になります




ロロふぅぴぃを見てくださっているみなさん、ありがとうございます
みんな元気にしていますpq∀・*)


Commented by pinochiko at 2019-03-04 18:29
食べて、出して。ロロちゃんが元気で嬉しいです。
若者の影響が、いいように働いている気がしますよねぇ。
うちもこのじゃらし、大人気です。すぐに涎でボトボトになりません?(笑)
先っぽが取れたところ、短い針金みたいなのが出てません?
あれは気を付けないといけませんね~!
Commented by yoko371230 at 2019-03-05 00:53
本当に可愛くてたまらないことが伝わる〰️❤️
可愛くて可愛くてどうしようもないですよね😃
Commented by sos-wind2 at 2019-03-07 18:37
> pinochikoさん
涎が乾いてカピカピしてたりもするよね💦
そうそう!エノコロのじゃらし棒、先っぽ取れると針金出てる事ありますよね

取れたあの棒だけでもおかーさんが上手に動かすとよく遊ぶので、棒がどんどんたまってくよ
取れた時は針金をしっかりカットしなきゃだけど。
あと、先っぽだけでもよく遊ぶけど、好きすぎて誤飲しそうだから先っぽだけはすぐ捨てよ
Commented by sos-wind2 at 2019-03-07 18:42
> yoko371230さん
ロロで私の猫暮らし終わるつもりだったから
今でもちょいと今の猫暮らしが信じられないですよ!
猫はホントに可愛いですよね💕
Commented by komachimaman at 2019-03-09 22:01
ロロちゃんがよく食べ、ちゃんと出しているってことは
健康な証拠ですね。抱っこすると軽いっていうのが
年齢を感じて、少しさみしいけれど。長生きしてね。
ふぅぴぃちゃんたちも元気いっぱいですね!
どうしてこのじゃらしが好きなんでしょうねぇ~
こまちも、いまだによく遊びます。
先っぽが取れやすいのが難点。こまちは、この先っぽを食べてしまって、吐き出したことがありました。危険ですね。
Commented by sos-wind2 at 2019-03-18 06:15
> komachimamanさん
わぁ💦
こまちちゃん吐き出してくれて良かった♪
ホント、このエノコロのじゃらし棒すごい喜びますよね
ワイヤーが入っててその動きがいいのかな?

ずっと末っ子で私はロロが若いままの気でいたから
いつのまに!って思います。
いつのまにかもう
思えば、東京の猫暮らしから今の猫暮らしにいてくれた最後のコ🐈です
のんびりロロらしく生きぬいてほしいです
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2019-03-04 10:15 | 猫暮らし…ロロ+ふぅぴぃしぃ | Comments(6)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31