人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018平成30年の冬支度のはじまり

いよいよ本格的に寒くなってきました❄️
2018平成30年の冬支度のはじまり_c0353163_06011752.jpg
初めて見るストーブにすっかりトリコのお二人
危ないので今年はストーブの上にやかん置きません
2018平成30年の冬支度のはじまり_c0353163_06011982.jpg
ロロは、ふぅぴぃ来る前からストーブに当たるのは私がキッチン行ってる時とかが多いですが
時々みんなでストーブの前にいることもあります
2018平成30年の冬支度のはじまり_c0353163_06012185.jpg
今年もロロに電気あんか敷きました
低温火傷にホント注意しなければ!
調べたら、ペット用のが売っていたよ💦
ふぅぴぃは電気コード危なすぎて、もしも使うならペット用のでないとと思う
けど、夕べふぅぴぃに湯たんぽを使ってみた
カバーしてタオルも巻いて、更に寝床の毛布の下にしこんでみたよ
興味持って湯たんぽぐちゃぐちゃにするかと思ったけど大丈夫でした。
朝までそれぞれのケージで大人しく寝てくれた

ふぅちゃんのイタズラが特にすごい今日この頃
男のコと女のコの違いがすごく目立ってきたよ


Commented by pinochiko at 2018-11-03 06:05
知り合いの猫ちゃんが、ストーブの上に飛び乗って、肉球を火傷したことがあったんですよ!
お転婆娘とやんちゃ息子がそんなことしませんように!
こっちもそろそろ電気毛布出そうかな〜。また冬が来ちゃいますね…
11月3日を過ぎると一気に冬、そして年末に向かう気がしますね〜。
Commented by yoko371230 at 2018-11-06 06:56
もう冬支度なんですね
そうしてみるとなんとこちらは暖かいことか😃
それでも布団に乗ってくるようになりましたけどね
ストーブの前のふうちゃん、ぴいちゃんの可愛らしいこと!❤️
確かに火傷は怖いですからやかんはダメですね
やんちゃ盛りですからケガのないように気を付けないといけませんね🎵
Commented by sos-wind2 at 2018-11-26 21:14
> pinochikoさん
ああああ!!!
肉球火傷!!!こわいですね

肉球あちち!!!を
ふぅが一回やらかしたけど、火傷するほどではなかったのでよかったけど
うううーーーんです。。。
今のところ何とか大丈夫!!

ストーブ周りより上がこわいです
Commented by sos-wind2 at 2018-11-26 21:17
> yoko371230さん
ありがとう!
ホント、おてんばとわんぱくです
もう、絵に描いたようなお転婆わんぱくなのよね
何でも楽しくて仕方ない時期なのね
キラキラ光る楽しい時期のふたり♪
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2018-11-03 04:40 | 猫暮らし…ロロ+ふぅぴぃしぃ | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31