人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🍯はちみつ100%のキャンディ😷

風邪の記録です

先週の土曜日9/23
あれ?
喉が少し痛いぞ

日曜日
いよいよ本格的に喉が痛い

月曜日
もう完全なる風邪だ
蜂蜜いれた紅茶をガブガブ飲むのだ

火曜日
朝、猫達の世話して、父のオムツ交換までは何とか出来たが、その後ダウン
具合悪くて悪くて起きていられない
頭痛がとにかくスゴくてマクサルトたくさん飲んだ
マクサルトは1日2錠までだけど日をまたいで立て続けに4錠
火曜日は姉が家にいたので父の心配せずにすんで助かりました

水曜日
朝早くから姉はいない日
この日は何とか動けて父を無事にデイサービスに送り出せた
咳のしすぎでお腹の筋肉が痛い痛い
咳する時、お腹を丸めて覚悟して頑張ってした

木曜日
この日も姉は朝早くからいないので
食事の用意お世話全て1人でこなす
風邪はだいぶ落ち着いてきた

金曜日
喉の痛みが、だいぶやわらいだ
咳はまだでる

そして今日
喉、だいぶいいです
咳すると、風邪特有の音がしますが
もう風邪は大丈夫


風邪で喉が痛い時に蜂蜜を舐めるようにしていますが、蜂蜜はどんなにユックリと舐めようと思っても数秒で喉を通り抜けてしまいます。
飴になればいいのになあ!と思ってたら、
スーパーでこの飴を発見!!!
🍯はちみつ100%のキャンディ😷_c0353163_07020912.jpg

「はちみつ100%のキャンディ」
あったんだ!!!
🍯はちみつ100%のキャンディ😷_c0353163_07024185.jpg

さっそく買ってすぐに舐めてみました。
🍯はちみつ100%のキャンディ😷_c0353163_07025263.jpg

『うんうん、コレコレ!こういう飴が必要なのだ』
15粒ほどの飴はあっと言う間になくなったので
amazonで購入。
6袋買いだけどスーパーよりもだいぶ安いです。
この飴は風邪気味の時には必需品なのでむしろ6袋なのがいいですね♪
喉が痛い時だけでなく、喉を使う前や後にものど飴代わりにしています。
私の喉には蜂蜜が1番です



Commented by yoko371230 at 2018-09-30 18:29
早く治りますように!😃😃✌️
Commented by sos-wind2 at 2018-09-30 21:17
> yoko371230さん
咳と鼻水が残っているけど、風邪はほぼ治りました!
ヨーコさんありがとう〜(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2018-09-29 08:34 | Comments(2)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31