ウチノコカレンダー🐈2018平成30年4月🌸

ウチノコカレンダーはスプリングバージョンなので4月始まりです。
今年のは、私との写真選んでしまったので、顔ボカしていきますね
c0353163_20154893.jpg
このコ🐈はギンちゃんです。
ドライフードは全く食べず、缶詰めオンリーのコでした。
いつもいつもキッチンにいてね、1日に何度も食べてたよ。
毛がビロードみたいに肌ざわり良かったっけ。

4月の風影
9年前の4月2日ギンちゃんを
12年前の4月3日ネズちゃんを
2年前の4月26日チィちゃんを亡くしました

そして、20年前の4月28日に
チィちゃんギンちゃんカイちゃんコロが生まれました。
産んでくれたのはネズ母さんです。

ロロの誕生日は分からないので、同じ日と思ってます。
今年でロロ15才になります。
そして、4月8日はお釈迦さまご生誕の日ですよ🌸


[PR]
Commented by pinochiko at 2018-04-01 21:18
4月は思い入れの深い月なのですね。
みんなの思い出がいっぱい!
8日日曜日ですね。合同庁舎で猫の譲渡会があります。
覗いてこようかなぁ・・・。
せめて、余っているフ-ドの寄付をして、お釈迦様のお誕生日のお祝いとしようかな。
Commented by sos-wind2 at 2018-04-02 09:59
> pinochikoさん
亡くしたコ🐈の最期のシーンは忘れられないものなのに、私、今朝、ギンちゃんの最期のシーンがどうしても思い出せなくて焦った、
それもそのはず、ギンちゃんは病院で亡くしたのだった。。。
朝、ギンちゃんが苦しまないように麻薬のパッチを貼ってもらいたくて病院連れてって、ら、肺に水がたまってたのでまず片肺の水抜いて、しばらく休ませてからもう一つの肺の水を、で、しばらく預けて帰って。。。
そのあと、病院で亡くなったのだった。
だから、亡くなる時を私は見ていないのだったって、気づいて、ハッとしたよ。
だって、その事を忘れかけてたから。。。

長文ダラダラゴメンね!
ホント焦ったから。。。

お釈迦さまのお誕生日のお祝い、いいですね٭¨̮♫
すべての生きとし生けるものたちがみんな幸せになりますように!
お釈迦さまの願いですもの
Commented by komachimaman at 2018-04-08 21:40
4月は感慨深い月なのですね。
季節の匂いは、いろいろな思い出を運んでくれますね。

4月8日のお釈迦様の誕生日の
「わたしたちが生まれてきた意味」は、とても興味深く読ませていただきました。
いろいろな宗教がありますが、仏教が自分に一番相性がいいかもしれないなと感じています。
猫は畜生道になるわけですが、うちの子は幸せなんだと思いたい。そして、その猫にいろいろなことを教えてもらっています。(長文ごめんなさい)
Commented by sos-wind2 at 2018-04-09 16:11
> komachimamanさん
こちらこそ長文の記事を読んでくださってありがとうございます( ^ω^ )

もちろん、こまちちゃんはとても幸せだと思います
人間界にも幸不幸があるように、とても幸せに恵まれる動物もいますが大多数は食べられるために殺され、野生の世界は弱肉強食の世界です
私たちは今、人間界にいるのですが、その先はどこに生まれるかわかりません。
なので、お釈迦さまは六道から離れる方法を教えておられます
人界にいる時でなければ六道から離れられないと教えておられます

仏教は因果の道理を根幹として説かれていますから、
どんな人でも、聞けば必ず納得できる教えなんです。

まとまりのない文章でごめんなさい〜
読んでくれてホントにありがとね( ´ ▽ ` )ノ
by sos-wind2 | 2018-04-01 20:15 | ウチノコカレンダー | Comments(4)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風