可愛いコ🐈たち

夕方、ふと外を見ると
食べ終わっていったん解散したコ🐈たちが
また集まっていて、しばらくするといなくなってました。
毎日来るコ、数日に一度来るコ
大勢来る日、少数の日、色々です。
c0353163_18260435.jpg
夕方6時を回ってもまだこんなに明るい。
毎年、一年一年こうして過ぎてくのですね。。。
ニャアちゃんたち、可愛いでしょう
ごはんあげるしかできなくてゴメンね。。。


そして、ロロは
c0353163_18341586.jpg
あいかわらず
寝ている写真しか撮れません
ウンチはラクツロースのおかげで大丈夫。


------------父の介護メモ------------------
父がベッドから落ちる危険から、毎晩誰か側で寝てましたが
用事なくても一晩中、名前呼び続けたり、ただ騒いだりでほとほとみんな参ってしまって、考えたすえに父を床で寝かすことにしました。
それでも腕の力で布団から出てしまったりします。
オムツをとってしまうのが一番困りますが、まぁ朝綺麗にすればいいので、とりあえず介護者の睡眠を確保しようということになりました。
ベッドから床に寝かせたり、床から車椅子やベッドに乗せるには、女二人では無理ですが、ダンナがここぞ!と、役にたちます。

ただ、氷つく真冬は無理です。
その頃までにどんな風にするのが最善なのだろうか。。。


追記
ちなみに、父の借りているベッドは最も低くなるタイプで、床から15cmにできて、落ちないように柵もしてますが、父はその柵を腕のちからで乗り越えてしまいます

[PR]
by sos-wind2 | 2018-03-27 18:51 | 猫暮らし…ひとりっコになったロロとの日々

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風