人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛薬を飲むタイミング

昨日から頭が痛かったのですが
💛ロキソニン飲めばすぐにラクになるなぁって
思ってはいたけど、まだ我慢できる状態だったから
クスリ飲む時間をなるべく後伸ばししたくて、夜飲もうと思ってた。

ら、
夜もまだ我慢出来そうだから
朝飲もうと思って寝たのです。

して、
今朝起きた時の頭痛も
「ああ、良かった。
これは片頭痛じゃなく、💛ロキソニンで治る頭痛だ」

って思っていたら
吐き気がきた。
やってしまった。片頭痛。

すぐに❤マクサルト飲んで1時間以上横になっていた。
しばらくは具合悪さに耐えるしかないのですが、
❤マクサルト、有り難いクスリです。
だんだんラクになっていく。
頭痛薬を飲むタイミング_c0353163_07580273.jpg

横になっていると、ロロが私の枕元にやってきて
ピッタリくっついてくれる。
可愛いなあ〜〜💕
あれ?
ロロのお腹なってるねえ。
お腹空いたかな?


💊頭痛薬を飲むタイミング
これは、とても難しい。
何故なら、私の場合、痛いからとすぐに飲んでたら、飲む量が増えてかえって頭痛が頻繁におきてしまうため、なるべく💊飲む回数を減らさないとならないから。

けど、今回のようにタイミングを逸してしまうと
より重くなる。
今回の場合、昨日のうちに💛ロキソニンを飲んでみるのが良かったと思う。
それで治らなければ❤マクサルトを飲めばいいわけです。

あと、
私の場合は体温調節ができない体をなんとか改善する必要ありです。

やる事いっぱいでなかなか難しいけとねえ・・・
(σ´.ω.`)...💦

Commented by komachimaman at 2017-05-12 23:05
片頭痛は辛いんでしょうね。
私は目が疲れて、こめかみが痛くなる程度なのですが。
低気圧が近づくと片頭痛が起こるようなことをテレビで見ました。
気候の変動が激しいので、お大事にしてくださいね。
猫もお腹がすくと、お腹のむしが鳴くんだ! 聞いてみたいな~
Commented by yoko371230 at 2017-05-13 06:42
なんと!片頭痛ですか!
大変です(T-T)
私の娘がそうなんです
想像できないほどの痛み吐き気だそうで…
ロキソニン効かないですよね
片頭痛と見きわめてもらってから適切なお薬をもらって助かりました
でもならないようにと願うばかりです~(T-T)
お大事になさってください
Commented by sos-wind2 at 2017-05-13 17:04
> komachimamanさん
私も猫のお腹が鳴るのなんて、ほとんど聞いたことなかった気がするけど、
ロロのお腹がグルゥ〜〜って( *´艸`)💕

頭痛って、ホント辛いので頭痛が起きないように気をつけてはいるのですが、やっぱり起こします(;-;)
お腹が空いても頭痛起きるから、ダイエットなんて出来なくてどんどん太る私です💦
Commented by sos-wind2 at 2017-05-13 17:14
> yoko371230さん
片頭痛は若い時はもっと頻繁に、長期間続いて
ホントに辛かったから
娘さん、上手く付き合って対処してってほしいです。

片頭痛の薬トリプタンが出来たのは割と近年ですよね。
このクスリ本当に有難いです❣️

ありがとうございます😊
頭痛仲間の娘さんもお大事にね〜🌼
Commented by nekokichi-san at 2017-05-15 20:26
先日はコメント欄を見つけていただきありがとうございます(*^ω^*)
薬を飲むタイミングよくわかります。
私は早く飲んでしまい頻繁に頭が痛くなるいわば薬物依存に近いです。
今日も病院へ行ってきましたが余分にはくれずショックです。
お互いうまく付き合っていくしかないんでしょうねー。
Commented by sos-wind2 at 2017-05-16 17:56
> nekokichi-sanさん
先日はコメント欄をありがとうございます(о´∀`о)

トリプタンがまだ処方してもらってなかった時に、私は完璧に薬頭痛の飲み過ぎで薬物頭痛になってしまって、あの頃は最悪でしたよ〜〜(>ω<、)
ねこきちさん、依存症の頭痛は最悪ですぞ!
気をつけてほしい。
元気でいてほしいよ!
チビタちゃんたちの為にも。
飲み過ぎにはくれぐれも注意してね。
とはいえ、やる事あるし、飲まないでいられないのもわかりますが(;ω;)

私、この前まで
ブガルちゃんは男のコだと思ってて、
ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
女のコなんですね!
チビタちゃんは優しくしてくれるみたいでよかった。

チビタちゃんのオシッコは大変ですね。
ウチのロロなんですが、チィちゃん亡くした後で数回、布団の上でオシッコしたので、
布団の横にトイレを置いて寝るようにしてます。
すると、夜中はそこでオシッコウンチしてます。
まぁ、チビタちゃんの場合と違うから、参考にはならないけど、
なんとかならないかと心配になってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-05-12 07:37 | Comments(6)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31