人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水性ペンNEOPIKO-Line-3『セピア』はこんな色

あまり画材に関する記事を書かないのですが、
ペンの色についてNetで調べたら、コレがなかなかヒットしなかったので、参考までに書いておこうかなって思います。


ちなみに
私の基本画材は
●アクリルインク
●水彩絵の具
●パステル
●パソコン(Photoshop、Illustrator)
です。

ゆえに、
ペンについては詳しくありません。



ですが、今、少〜〜し手間のかかる細かめの絵を
大量に描きたいと思い、
それには筆で線入れしてたら進まないと思い
ペンを使おうと思っているわけです。
ペンで納得出来るか否かはわからないのですが・・・


前置きが長くなりましたが

私が使ってみるのはネオピコラインというペンです。
この「セピア」の色が気にいる色か否かが知りたくて検索したら、1枚の写真を見ること出来た!
キャップの色のような明るいセピアだと使えないと思ったけれど、写真ではもっとダークなセピアだったから
とりあえず買ってみることにした。
とりあえずだから、太さも確認する為に1本ずつ。
万が一セピアが使えない色だった時のために、ブラックも1本ずつ購入しました。


そして届いた、こちら↓
水性ペンNEOPIKO-Line-3『セピア』はこんな色_c0353163_08303998.jpg


試し描きは、こちら↓
水性ペンNEOPIKO-Line-3『セピア』はこんな色_c0353163_08304071.jpg


ブラックは10種
セピアは5種
他にグレーも5種あるようです。

DELETER NEOPIKO-Line-3(ネオピコライン)
水性インクですが、
乾くと耐水性&耐光性。
水彩画材、アルコール系マーカーの色ぬり重ねても縁がにじみません。

Commented by pinochiko at 2017-03-26 09:08
ペン自体に猫のマークが!!なんて可愛いんだ!
画材にはまったく縁がないので、こんなに太さにバラエティがあることが新鮮に思えます!
Commented by sos-wind2 at 2017-03-27 10:31
> pinochikoさん
太さの違いでイラストの雰囲気も変わってきますでしょう?
いつもは筆で書道の様な気持ちで線入れしてるので、ペンはまた違った感じになりそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-03-26 08:40 | イラストwork | Comments(2)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31