人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり無いようで実はすごくこだわり有るエプロン

東京暮らしでは、家でエプロンてしたことがない。
ただ
喫茶店でバイトする時にエプロンが必要で、
私はAafternoonTeaのカフェエプロンに決めてて3枚同じ物を持っていた。
昔は値段も高かったからか生地が良くて、今でも2枚使える状態だけど、信州暮らしにはそのエプロンは使えない。

で、
こちら信州に来てからは家でエプロンはかかせない。
バリバリの田舎のおばちゃんスタイルです048.gif
こちらに来て早2年11カ月。
買ったエプロンはザーッと数えて8枚かな?

どれもこれもジンちゃんチィちゃんロロとの思い出染みついている。
けど、買ったものの使えないエプロンてのがあって、

まず、肩がさがってくるもの。
それと、固定感がなく前にヨレてくるもの。
ちょっとした物にポケットとられてビリっとくるもの。

高いけれどコレはいい!と思って買ったco-opのエプロンあるけど、
ガマンして数回着ただけのもある。

で、
ネットでエプロンの福袋ってのを買ってみたのです。
↓コレ、昨日届きました
こだわり無いようで実はすごくこだわり有るエプロン_c0353163_08063839.jpg

自分では選ばない色ばかりで『地味じゃ』って初めは思ったけれど、
着てみると案外みんな似合う

後ろH型と紐タイプは今の私にはNGなんだけど、コレも似合うので、
少し薄着になる頃に使えそうです。

福袋は当たりハズレもあると思うけど、今は特にココのコノ!エプロンじゃなきゃダメ!ということがないので
福袋エプロンは楽しかったです。

6枚も入ってて3240円、税込送料込みです。
安い〜〜037.gif

Commented by pinochiko at 2017-02-01 10:30
アフタヌーンティールームのキッチンでバイトしてたのですよ、私。
3年間くらいかな?だからあのエプロン、すごく懐かしく思い出しました。
使い勝手が良かったのですよ。丈夫だしね。
私もいいエプロンが欲しいのです。冬用の割烹着が欲しいのですが、
(袖が汚れないように)厚着しているうえに、身長がでかいので、
サイズが全然ないの!なんで割烹着ってみんなあんなに小さいのでしょう?
当たりの福袋、良かったですね。地味?どれも素敵ですよ。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-01 15:15
> pinochikoさん
わあ♪
ピノさんはアフタヌーンティールームでバイトしてたんてますね〜〜
私は吉祥寺のライブ喫茶とジャズ喫茶でちょこちょこバイトしてました。
喫茶店の仕事って私には合ってるようで楽しかったなあ^^
もう一度人生やれるなら喫茶店やりたい私(*^^*)

私はごく普通の身長なんだけど、普通のエプロンは少し長くて!
でもあのアフタヌーンティーのエプロンは長くても少し昔の不良っぽくてカッコよかった( *´艸`)
背が高くてスリムなピノさんならあのエプロンめっちゃ似合うだろうなあ。

割烹着!
私は夏の畑で日よけと虫よけに割烹着欲しくて、co-opのカタログで買いました^^
背中もしっかりおおってくれるヤツです。
Commented by pinochiko at 2017-02-02 10:37
吉祥寺!もしかして、サムタイム?
もしそうだったら何回か行ったことありますよ~。
大学が三鷹だったので、自転車で三鷹から吉祥寺までよく行ったものです!
あぁ、懐かしい。青春だわ~!!胸が苦しくなる~。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-02 15:46
> pinochikoさん
わあpq∀・*)
サムタイム!!!
あそこは私の大事な場所でした。
何時間も何時間もあそこでモノを書いたり
仕事の打ち合わせも必ずサムタイムでした。
昔から大事な場所なので、
サムタイムではバイトしないと決めてました。
バイトしちゃうと何時間も入り浸り出来なくなっちゃうから。

サムタイムを出て右に出ると伊勢丹があって、その先少し歩いて左に曲がると、小さなジャズ喫茶が数件あるのですが、
そこの喫茶店2件と、あとは
吉祥寺の南口の駅を出て井の頭公園に行く途中に昔小さなライブ喫茶がありまして、そこで。

私は吉祥寺に数年住んでました。
吉祥寺から離れても、仕事の打ち合わせはサムタイムだったのです。

もしかしたら、吉祥寺でピノさんとすれ違ったこともあったかもしれないですね。
アフタヌーンティールームは吉祥寺にもありましたね。
時々お茶したり、スコーンとか買いました。
懐かしい懐かしい。
思い出いっぱいの場所。
とくにサムタイムとバイトした喫茶店は。
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-02-01 08:05 | 生活用品、道具、雑貨 | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31