人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国生まれのうらしま太郎

雪降りました。
カナリ積もって、今日は車は出せんぞ046.gif思ってたら
どなたか、小さな除雪車を動かしてくれました005.gif
雪国生まれのうらしま太郎_c0353163_13243986.jpg

この↑
国道に出るまでの狭い道がホント怖いのです008.gif
雪国生まれのうらしま太郎_c0353163_13243979.jpg

出かけた時はこんな状態でも、帰り道はまた雪に埋まってしまってるコトがあるから
雪国暮らしに慣れてない私はパニックになるくらい焦るのです057.gif
雪国生まれのうらしま太郎_c0353163_13244059.jpg

ホラ↑
国道はしょっちゅう大きな除雪車が雪をどけてくれるから、こっちは安心です。
雪国生まれのうらしま太郎_c0353163_13244016.jpg

あっ!
雪の日はライトつけるんだった。
雪国生まれのうらしま太郎_c0353163_13244152.jpg

ワイパーの水はけが悪いのに昨日気がつきました。
ちょうどメンテナンスのハガキ案内がきてたので、来週行く予定042.gif

↑は朝の写真ですが、今日は1日雪が降っていて
どんどん積もります。
雪かきは重労働〜〜ヘトヘトです

Commented by pinochiko at 2017-01-15 16:23
あら、雪道運転での撮影、気を付けてくださいね~。
結構降りましたね。東信はここまでないですが、凍って怖いですよー。
明日の朝の出勤時は混雑するでしょうね。やれやれ。
Commented by sos-wind2 at 2017-01-15 17:12
> pinochikoさん
うふふ(*^.^*)
ラパンの窓からの写真の運転中は、たいていダンナの撮影です。
私はハンドル握ったら、エアコンのスイッチ入れるのさえしません。危なくて。
ホントに雪が降った日の出勤は混みますよね。
道路は凍って危ないし。
ピノさん、今日は早めに眠って体休めてくださいね〜〜
Commented by modefight at 2017-01-15 21:37
さすが豪雪ですね
こっちもいっぱい積もらへんかな〜
Commented by sos-wind2 at 2017-01-16 10:22
> modefightさん
積もったら大変ですぞ〜(*´艸`*)
バイク乗れないし、車の運転も怖いし〜!
ってか、かんきちさんの乗るバイクは雪道へっちゃらなのかな??
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-01-15 13:20 | ラパンの窓から|・ω・`) | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31