人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれのタンポポ

夕方……日が短いので3時30分も過ぎると、もう夕方なのですが、
野菜クズを畑の隅に捨てに行く。
季節はずれのタンポポ_c0353163_15575728.jpg

いつもならそのまますぐに家に入るのだけど、ふと
チィちゃんとジンちゃんを埋蔵した場所に行ってみた。
すると、タンポポ?
季節はずれのタンポポ_c0353163_15575810.jpg

コレ、たんぽぽだよね?
今12月なのに、タンポポ咲いてるの?
数日前には雪が積もってた場所にタンポポ?
季節はずれのタンポポ_c0353163_15575855.jpg

タンポポが二輪咲いている。
あちこち探したけど、二輪だけ。

チィちゃんが生きた最後の4月にはタンポポが満開だったよね。

ジンちゃんチィちゃん……
みんなみんなに会いたいなあ。


Commented by nekokichi-san at 2016-12-02 18:39
あぁー、なんだかせつなく泣けてきますね。゚(゚´Д`゚)゚。
きっとチィちゃんとジンちゃんがこの世からいなくなっても魂は生きていて挨拶してるんじゃないでしょうか?
Commented by pinochiko at 2016-12-02 20:28
ここにいるよ~、って言ってるみたい。
切なくなっちゃいますね。
居なくなってもその存在を感じること、嬉しいかな?
今日はわりと暖かくて、タンポポも思わず咲いちゃったかな?
Commented by sos-wind2 at 2016-12-03 14:06
> nekokichi-sanさん
季節を感じる時は、どーしても色々思い出すもので、とりわけ私は猫暮らし人生を送ってきたので、思い出がいっぱいです。
ねこきちさんはこれからどんどん思い出が増えるんですね。
てか、就活ご苦労さまでした。
茶タロウ君があまりにも幸せそうに暮らしているので、別れが心配になってしまいます。ねこきちさんダンナさん偉い!
チビタちゃんとみんなが元気そうな様子、嬉しいです。

私の悲しみに寄り添ってくれて、ありがとね〜(;ω;)
Commented by sos-wind2 at 2016-12-03 14:11
> pinochikoさん
雪のあとに晴れて春が来たと思って咲いちゃったのかな?
二輪だけのタンポポが、なんかジーーーンときました。
東京からロロと3人(3匹)来てくれて、良かった。
もっと信州で生きてほしかったなぁ……
ピノさんも、私の悲しみに寄り添ってくれて
ありがとね〜(;ω;)
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2016-12-02 15:45 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31