人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに始める手帳

私は何でも書くのが好きだったから、
ずいぶん長い年月、手帳やノートにぎっしり文字や絵をかいてきた。
が、
それらの手帳やノートは、東京から引っ越す時に全部処分してしまった。
読み返す必要をかんじなかったし、そんな時間はなかったから……。
だから、それ以来
アプリばかり使ってきて、
ノートもやめて、ひたすらコピー用紙に書いて、必要なくなれば捨ててきた。

でも、チィちゃんを亡くして数ヶ月過ぎた今、
私はむしょうに何か書きたくなった。
仕事で描く絵や、ラフじゃなくて
自分に向き合いたくなった。
久しぶりに始める手帳_c0353163_12264692.jpg

して、
ほぼ日手帳、やっと買ってみました。

ほぼ日手帳って気にはなってたけど、私は雑貨屋さんで売っている何処だか海外の手帳をずっと使ってた。

何故、ほぼ日手帳を?
「ドコノコ」で見ているある猫母さんの写真が背中を押したのに間違いない!
それ見て、むしょうに何か書きたくなったのだから。
久しぶりに始める手帳_c0353163_12463671.jpg

使うなら、カバーはやっぱり好きなものを。
で、コレ↑
リバティ……よく知らないけれど、ちょっと歴史あるみたいな?
開いた時に水色で、今の私の心にはピッタリ落ち着きます。
2017年の手帳なので、ホントに使い始めるのは先だけど、少しずつ別枠にでも何か書いてみようかな。
久しぶりに始める手帳_c0353163_12463740.jpg

久しぶりに晴れて、廊下でポカポカごきげんに寝ているロロに、さっそく見せた。
「おかあちゃん、手帳に何書くの?」
久しぶりに始める手帳_c0353163_12463830.jpg

「どうでもいいけど、眠いのにゃZZz」

Commented by pinochiko at 2016-09-25 15:37
あら、素敵な手帖。
私はただのスケジュール帳と、小さなノートを持ち歩いています。
思いついたことを書き留めるためのノート。
最近、思ったことをすぐに忘れちゃうので、できるだけ書き留めようと思っているのです。
でも、ノートに書かなきゃ!って思ったことだけ覚えていて、
何を描こうとしたのか擦れている時が結構あったりして。
なんじゃそれ?!です(笑)
Commented by sos-wind2 at 2016-09-26 13:14
> pinochikoさん
あはは(≧∇≦)
私は何かしようとして、途中他のことにひっかかると忘れる。
メモは大事大事。
だけど、残しておかなくていいことばかり。
で、手帳とノートを廃止したんだけど、
チィちゃん亡きあとの私は何かが違う!
てか、
廃棄した昔の手帳やノートはもういらないけれど、
ただ、1つだけ!
最初にいたネコたち3人の亡くなった日がわからなくなってしまった事だけが、少し残念。
もう20年とか前のことだけど。
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2016-09-25 12:19 | Comments(2)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31