人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めて父の爪切りをした日…写真追加

今日の午後
父の手と足の爪を切ってあげた

切るのは肉も切ってしまいそうで恐いから
少し前に買っておいたガラスの爪磨きで爪を削った

爪磨きは大正解だ!
怪我させることはないから
生まれて初めて父の爪切りをした日…写真追加_c0353163_19280930.jpg

こちらが
そのガラスの爪磨き
2本セットでAmazonで買った物です

「よく削れるなぁ〜」
と父が言う
「切るより削るのが正解だね」
そんな会話を
午後の日差しが入る縁側でする

仕上げに
膝下から足にかけて乾燥して薄皮がめくれてる両足に
アロエのクリームを擦り込んであげた

父の爪を切る(削る)なんて初めてだ
年をとった父……

何かしてもらって嬉しい時
父は
「サンキュー、サンキュー」
と言う
ちょっと照れ隠しもある

父は自分が衰えていくことに寂しさ虚しさがあると思うけれど

私は
こんな風にしてあげられる事に感謝してる

母にも
こんな風にしてあげたかったなぁ……


Commented by pinochiko at 2015-11-22 22:33
私も母の爪を一度だけ切ってあげました。
一度だけで終るなんて思ってもみなかったな。
お父様の、サンキューサンキュー。なんかいいですね。
Commented by sos-wind2 at 2015-11-23 09:17
考えてみれば
親の爪を切るっていうのは
なんだか感慨深い出来事ですね
pinochikoさんのお母様も
きっとしみじみと何か感じていたのでしょうね
1度でも
そんな時間が持てて良かったですね
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2015-11-22 18:37 | Comments(2)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31