続・暮れゆく日々の足跡

タグ:co-op deli お気に入り ( 7 ) タグの人気記事

co-op deli お気に入り 7

あたり前すぎて忘れていた
チチヤスの「クラシック ヨーグルト」
c0353163_12190508.jpg

ヨーグルトを日本で初めて発売したのはチチヤスなんだって
c0353163_12190675.jpg

カタログにクラシックヨーグルトが載っていると必ず注文します。
酸味と甘味が好きemoticon-0152-heart.gif

チチヤスのパッケージにチー坊ってキャラが印刷されてて、ダンナはチィちゃんをいつも「チーぼう」「チーぼう」って呼んでたから、その名を見るたび思い出す。

「チーぼう」「チーぼう」

私はチーぼうって呼んだことはなくて、いつも、ずっと「チィちゃん」「チィちゃん」だったなぁ…

ちなみに、
ダンナはロロのことを「ロンちゃん」「ロンちゃん」って呼ぶんだけど、
私はロンちゃんじゃなく「ローちゃん」とか「ロッチー」とか「ロックン」とか呼んでますemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by sos-wind2 | 2017-01-20 12:18 | co-op deliのお気に入り | Comments(6)

co-op deliのお気に入り6.

c0353163_13150570.jpg

日本ルナ バニラヨーグルト
100g×6個入り
値段は味やスーパープライス(安売り)などで変わるので省きますが、300〜360円ほど

c0353163_13150677.jpg

写真は〈カスタード〉味です。
マスカットや有田みかん味も美味しかったです。
今は〈あまおう苺〉味が注文できます。
※カタログ注文は終了しましたがeフレンズなどならまだOKかも。地域によっても違うんだったemoticon-0126-nerd.gif

私はプレーンヨーグルトが酸っぱくて食べられないヤツでemoticon-0147-emo.gif
ヨーグルトはもっぱらこういうタイプのです。

このバニラヨーグルトは酸っぱくなくてマイルドです。
まぁ、プレーンヨーグルトのように体にいいとは言えないのかな?
なので、食事というより、おやつですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-30 12:58 | co-op deliのお気に入り | Comments(0)

co-op deliお気に入り 5.

膨張剤、香料を使用してないヒヨコ型のサブレ。
家庭で焼いたみたいな手づくりしたみたいなクッキーです〜
c0353163_08563247.jpg

ぴよっちサブレ 個包装 8枚
プレーンとココア味の2種類
本体178円 (税込192円) 値段は時々変わります。
c0353163_08563390.jpg

このサブレ、噛んだ時ホロホロってして崩れる感じ。
その食感がお気に入りです。

[PR]
by sos-wind2 | 2016-11-06 09:00 | co-op deliのお気に入り | Comments(4)

co-op deli のお気に入り4.

毎週、野菜ジュースを必ず注文します。
砂糖&食塩無添加のもの。
だけど、私は普通の野菜ジュースはあんまり好きじゃなくて
好きじゃなくても体の為に飲む感じですが、
この↓ジュースは美味しかったので、メモがてらブログに写真載せておきます。
カタログに載った時にドレだったかわからなくなってしまうので(o´〰`o)
c0353163_09270958.jpg

「果実も野菜もおいしく1日分」
200ml × 12個 ¥780 (税抜き)
値段はこの時たぶん特価だったのかな?

ネクターみたいに少しトロっとした飲み心地で、野菜ジュースというより……やっぱりネクターみたいです。

[PR]
by sos-wind2 | 2016-10-24 09:25 | co-op deliのお気に入り | Comments(0)

co-op deliのお気に入り3.

c0353163_16061171.jpg

もっちり食感 食べやすい一口サイズ
「ねりきなこ」7粒
¥130 (税抜き)

私、きなこ大好きなんだけど、
よく売っているきなこ棒は柔らかすぎてちょっとイヤで……
けど、この「ねりきなこ」は固めで好きなのです。
更にコレはつまんでも手にきなこがくっつかないのです〜〜
c0353163_16061333.jpg

きなこって、大豆だから女性には嬉しい一石二鳥のオヤツですしね
うほほ(*^.^*)


今日は信州にも台風が来るようです。
カエルがさっき、いっせいに鳴き始めて、数分でシーーーンと鳴き止みました。
カエルは夏の声と思っていた私。


[PR]
by sos-wind2 | 2016-10-05 15:51 | co-op deliのお気に入り | Comments(0)

co-op deliのお気に入り2.

c0353163_15282220.jpg

釜あげ金時豆 80g
¥112 (税抜き) 価格は変動します

この金時豆は、余計な汁がなくて食べやすい。

(甘い汁がたくさん入ってる金時豆は汚れて食べにくいし
その汁も、ミョーにベタついててプチストレスを感じてしまう。。。)

c0353163_09470705.jpg

この釜あげ金時豆の味は甘さもしっかりしてて私好み。
甘すぎるわけじゃなくて、けど甘さがしっかりあるんです。
塩味もさほどきいてないからホント私好みです。

子供の頃
母が大き〜〜い鍋でしょっちゅう
金時豆を煮てくれた。
それがホントに美味しくて
大人になってからも
金時豆を見つけるとよく買うのだけど、
あの母の金時豆と同じくらい美味しいのはないなあ〜〜って思ってたけど、
この釜あげ金時豆は『美味しい(*^.^*)』

ちなみに、母の金時豆は汁も美味しかったなぁ
鍋の中で潰れたお豆が溶け込んでいる汁だから、汁そのものも美味しかったのだと思う。


[PR]
by sos-wind2 | 2016-09-29 09:30 | co-op deliのお気に入り | Comments(2)

co-op deliのお気に入り1.

チィちゃんの介護が始まった頃にco-op deliの利用をスタートしたから、
もう7ヶ月を過ぎて8ヶ月目くらいになる。
で、昨日届いたハートチーズを食べながら、ふと
「co-op deliのお気に入り」のカテゴリを作ってみました。

なので、今回「co-op deliのお気に入り1.」
c0353163_08160078.jpg
『ハートチーズ』『ハートショコラ』
それぞれ¥95(税抜き)
2個以上の注文で5%OFF
c0353163_08160104.jpg
私はとくに、ハートチーズが大好き(*^.^*)
安くて美味しくて、大きさもちょうどいいです。

チィちゃんの介護が始まった時に、部屋にチィちゃんの為の小さな冷蔵庫を買ったのと、
co-op deliの人がウチに営業に来たのとちょうど重なったので、
それまであまり買わなかったアイスクリームやスイーツを少しずつ注文しています。

チィちゃんの思い出写真
c0353163_08160158.jpg
↑まだ皮下輸液を始める前の頃。
c0353163_08160295.jpg
↑モヤがかかっているけれど、皮下輸液を始めて食欲が戻ってきた頃。
いつもいつもロロと一緒(*^^*)

ロロはチィちゃんがいてくれて幸せだったね。
チビもロロがいてくれて幸せだったよね。

※ちなみに、
「チィちゃんの介護の始まり」と言うのは
皮下輸液を始めた時ではなく、
チィちゃんが自分で食べなくなった頃からです。
チィちゃんが皮下輸液を始めたのは、2015年7月の末で、
食べなくなってきて強制食を始めた頃が2016年2月です。
皮下輸液を始めた頃にも強制食を少ししましたが、
2016年2月の頃を介護が始まったって表現しています。

皮下輸液は亡くなるその日まで、
強制食もその日まで……しました。
けれどその日の朝の強制食は飲み込むことができなかった。
だから、最初の3口くらいでやめました。。。
チィちゃん、ホントにホントに頑張りました。。。




[PR]
by sos-wind2 | 2016-09-22 08:33 | co-op deliのお気に入り | Comments(2)



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
シュガーラスクΨ^ω^*)
at 2017-03-23 14:05
信州で迎える4回目の春
at 2017-03-22 15:08
pお手手q∀・*)のコレクシ..
at 2017-03-14 16:18
マジョリカ の急須
at 2017-03-13 13:10
|ョ・ω・`)?呼んだ?
at 2017-03-12 08:46
最新のコメント
> modefight..
by sos-wind2 at 14:28
> pinochiko..
by sos-wind2 at 14:20
こんばんは ロロちゃん..
by modefight at 01:35
ロロちゃんと一緒に迎える..
by pinochiko at 20:12
> tabineko-h..
by sos-wind2 at 16:03
こんばんは☆ ほん..
by tabineko-hanzou at 20:19
> akiwan2nya..
by sos-wind2 at 06:43
とてもとても、愛にあふれ..
by akiwan2nyan2 at 18:32
> modefightさ..
by sos-wind2 at 10:59
> pinochikoさ..
by sos-wind2 at 10:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク