続・暮れゆく日々の足跡

タグ:季節の便り ( 26 ) タグの人気記事

確定申告の季節

c0353163_10001917.jpg

まんまるなロロ
c0353163_10002059.jpg

2月もあとわずかで、どんどん
どんどん日が長くなってきました。

寒くてももう冬を感じない。
気持ちはもう春に向かってるんですねemoticon-0155-flower.gif

確定申告書の書類、目の前にあっても全然やる気が出ないので、
「やる気が出ない時」なんて、検索している私。

『やり始めないと、やる気が出ない!』だって……

ホラ、答えが出ましたemoticon-0147-emo.gif


[PR]
by sos-wind2 | 2017-02-26 09:51 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(2)

雪の上の足跡

c0353163_09193036.jpg

可愛い足跡でしょう(*^.^*)

クゥちゃんかな?emoticon-0122-itwasntme.gif
それとも、アメショー君かなぁ?
[PR]
by sos-wind2 | 2017-01-31 09:17 | となりのクゥちゃんor出会ったコ | Comments(4)

冬のロロ(๑╹ω╹๑ )

エキサイトブログのアプリが直りましたemoticon-0128-hi.gif

お試しに買ってみたヒルズの腎臓ケア缶。
パカって音にワクワクなロロemoticon-0115-inlove.gif
c0353163_08325845.jpg

相変わらず目ヤニが出ているので、いつも泣いてるみたいなロロですemoticon-0124-worried.gif
c0353163_08325957.jpg

↑こちらは廊下のちぐらの中からemoticon-0134-bear.gif
c0353163_08330087.jpg

この冬はロロも雪をいっぱい見たねえemoticon-0144-nod.gif

[PR]
by sos-wind2 | 2017-01-29 08:27 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

大雪ーーーΣ(゚Д゚;

積もるとは、思ってたよ〜〜emoticon-0104-surprised.gif
c0353163_09135885.jpg

だけど、こんなに?emoticon-0107-sweating.gif
c0353163_09135928.jpg

雪かきやってもやっても終わらないemoticon-0124-worried.gif
c0353163_09135939.jpg

途中で少しやすんで

あっ!
雀が沢山!
みんな何を思っているのかな?emoticon-0142-happy.gif
c0353163_09140070.jpg

雪かき終わらない…emoticon-0114-dull.gif
c0353163_09140057.jpg

あっ!除雪車来てくれたemoticon-0109-kiss.gif
c0353163_09140163.jpg

カメラ間に合わず↑除雪車小さくなってしまた
c0353163_09140121.jpg

すごい雪
c0353163_09140280.jpg

ダンナと2人で雪かきに2時間半かかりましたemoticon-0141-whew.gif

[PR]
by sos-wind2 | 2017-01-17 10:10 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(4)

雪国生まれのうらしま太郎

雪降りました。
カナリ積もって、今日は車は出せんぞemoticon-0145-shake.gif思ってたら
どなたか、小さな除雪車を動かしてくれましたemoticon-0104-surprised.gif
c0353163_13243986.jpg

この↑
国道に出るまでの狭い道がホント怖いのですemoticon-0107-sweating.gif
c0353163_13243979.jpg

出かけた時はこんな状態でも、帰り道はまた雪に埋まってしまってるコトがあるから
雪国暮らしに慣れてない私はパニックになるくらい焦るのですemoticon-0156-rain.gif
c0353163_13244059.jpg

ホラ↑
国道はしょっちゅう大きな除雪車が雪をどけてくれるから、こっちは安心です。
c0353163_13244016.jpg

あっ!
雪の日はライトつけるんだった。
c0353163_13244152.jpg

ワイパーの水はけが悪いのに昨日気がつきました。
ちょうどメンテナンスのハガキ案内がきてたので、来週行く予定emoticon-0141-whew.gif

↑は朝の写真ですが、今日は1日雪が降っていて
どんどん積もります。
雪かきは重労働〜〜ヘトヘトです

[PR]
by sos-wind2 | 2017-01-15 13:20 | ラパンの窓から|・ω・`) | Comments(4)

ラパンの窓から❥雪の朝の送迎

c0353163_15522940.jpg

『ラパンの窓から』は私的に、
季節と同時にその頃の情景が浮かぶシリーズになっていますemoticon-0144-nod.gif

なので、カテゴリを作ってみました。

上の朝の写真から数時間……
c0353163_20030097.jpg

夜になりました。
c0353163_20030181.jpg

夜の運転はたま〜〜にしかしないので、ノロノロ運転になってしまいます。
視界がホント狭くなってコワイよね。

[PR]
by sos-wind2 | 2017-01-13 16:35 | ラパンの窓から|・ω・`) | Comments(4)

朝6時前の月

c0353163_08554611.jpg

朝6時前の月。

昨日の朝は雨が降っていたので、外は真っ暗暗でしたが、
今朝は満月emoticon-0171-star.gif

月が出てると明るい。
月の灯りって、いいね
c0353163_08555447.jpg

月は西の山に沈んでいく。
もうすぐ後ろの東の山から太陽が昇る。
あゝ山国(やまぐに)だなぁemoticon-0129-call.gif

今日は晴れそう。。。

この記事は次の父の介護に続きますemoticon-0147-emo.gif


[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-15 08:49 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

雪に猫の足跡

朝、うっすらと雪がつもりましたemoticon-0134-bear.gif
c0353163_08125597.jpg

庭に猫の足跡。
隣のクロちゃんか、何処かの野良ちゃんかemoticon-0100-smile.gif

ウチのロロちゃんはちぐらのなかで爆睡してますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-11 07:55 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(2)

季節はずれのタンポポ

夕方……日が短いので3時30分も過ぎると、もう夕方なのですが、
野菜クズを畑の隅に捨てに行く。
c0353163_15575728.jpg

いつもならそのまますぐに家に入るのだけど、ふと
チィちゃんとジンちゃんを埋蔵した場所に行ってみた。
すると、タンポポ?
c0353163_15575810.jpg

コレ、たんぽぽだよね?
今12月なのに、タンポポ咲いてるの?
数日前には雪が積もってた場所にタンポポ?
c0353163_15575855.jpg

タンポポが二輪咲いている。
あちこち探したけど、二輪だけ。

チィちゃんが生きた最後の4月にはタンポポが満開だったよね。

ジンちゃんチィちゃん……
みんなみんなに会いたいなあ。


[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-02 15:45 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(4)

日本野鳥の会の手袋……追記あり

ハンドルがスベると怖いので、運転は素手でする私ですが、
寒くなってくると手がかじかんでしまうし
暖房を上半身に浴びると片頭痛を起こすしで、
やっぱり手袋が必要になります。
去年は、ガーデニング用のを運転に使ってたけれど少しスベるし、あまり温かくない。
で、
ネットで〈運転手袋〉〈ドライブグローブ〉などと検索してみると、ヒットしすぎて何がいいか調べるだけでイヤになる。
けど、
《車の運転用に日本野鳥の会の手袋を使ってみた》という記事を見つけ読んでみると絶賛なので、即、私も注文してみた。
メール便対応なので送料¥164でした。
それが↓こちら。
c0353163_08262490.jpg

色は、あんまり好みなのがなかったので、車と同じオレンジ色にしてみました。
サイズはSですが、指先少し余る。
もうホンのちょっと小さければもっといいけど……
c0353163_08262550.jpg

オレンジ色の↑手のひらの滑り止めは黒なので、ちょっと……なのですが、まぁ、見てくれよりも使い心地emoticon-0181-fubar.gifです
c0353163_08262530.jpg

記事にあった通り、滑り止めがキツすぎず、ユルすぎず、いいかもemoticon-0105-wink.gifいいかもemoticon-0157-sun.gif

これは、アウトドアグローブで、まぁ、軍手ですよね。
私は気にいったので、もしかしたらずっとコレを買い続けるかも。
値段は¥600 (税込み¥648)です。
色は数色あるので、次は手のひらも明るい色にしよう。


2016/12/04追記……
商品レビューついでに、ココにも使用感を書いておきます
……………
車の運転用にと買いました。
滑り止めがキツすぎずユルすぎず、運転用に良いです。
サイズはsを購入しましたが、指先が余るのと、ハンドル握った時に手のひらに余りがあるので、ssサイズがあればいいなって思います。
……………

[PR]
by sos-wind2 | 2016-11-25 08:00 | 車…ラパン | Comments(4)



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
シュガーラスクΨ^ω^*)
at 2017-03-23 14:05
信州で迎える4回目の春
at 2017-03-22 15:08
pお手手q∀・*)のコレクシ..
at 2017-03-14 16:18
マジョリカ の急須
at 2017-03-13 13:10
|ョ・ω・`)?呼んだ?
at 2017-03-12 08:46
最新のコメント
> modefight..
by sos-wind2 at 14:28
> pinochiko..
by sos-wind2 at 14:20
こんばんは ロロちゃん..
by modefight at 01:35
ロロちゃんと一緒に迎える..
by pinochiko at 20:12
> tabineko-h..
by sos-wind2 at 16:03
こんばんは☆ ほん..
by tabineko-hanzou at 20:19
> akiwan2nya..
by sos-wind2 at 06:43
とてもとても、愛にあふれ..
by akiwan2nyan2 at 18:32
> modefightさ..
by sos-wind2 at 10:59
> pinochikoさ..
by sos-wind2 at 10:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク