続・暮れゆく日々の足跡

写真嫌いなロロと毛布の思い出

あっ!
おかあちゃんがまたiPhoneをコッチにむけたよ!
c0353163_13112938.jpg

むむ〜!
このまま写真撮らせてあげようか迷うにゃあ〜〜(o´〰`o)
c0353163_13113024.jpg

……とか、考えてそうなロロです。


夜、また私の布団の上で寝ようとしてるロロに、
チィちゃんが最期まで使ってた毛布をかけてあげた。
c0353163_13113140.jpg

毛布っていっても、ダイソーで216円で買ったものなんだけど、
これ小さくて、サイズが使いやすかった。
すごく軽いから体力なくなったチィちゃんに重さの点でも使いやすくて、最期まで使ったよね。
c0353163_13113111.jpg

実はコレ、チィちゃん亡くしてから洗わずにしまっていた。
あまり汚れてないと思ってたし、見ると辛いのでしっかり見なかったのだけど、
よく見ると、数カ所に汚れが……
たぶん亡くなるその日の朝のa/d缶……チィちゃんの口からこぼれたもの……
匂いはもう全くしなかった。

この毛布、チィちゃんがほんの数ヶ月使っただけでボロボロだけど、温かいなぁ……ね、ロロ。


チィちゃんがこの毛布を使った写真あるかな……ううん
あちこちに何枚もあるよ。
見なくてもわかっているけれど、

亡くなるとは思っていなかった朝に書いた記事↑の写真でも
この毛布かけてるね……
…追記を書いたのは午後、亡くなる数時間前です……
ホントに最期の最期まで使った毛布。
この日の朝はまだ肌寒くて、午後からはホント暖かかった。
あんな暖かな明るい午後に別れが来るなんて……

書き出せばキリがないから止めておこう。

このブログはホント、猫暮らしの晩年の悲しいブログって感じです………

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-11-20 13:34 | 猫暮らし…チィちゃんとロロとの日々 | Comments(0)

思い出の枕

チィちゃんが使ってた枕
夕べ眠れなくて、この小さな枕を抱いて寝てみたよ。
まるでチィちゃんが腕の中にいるみたいだった。
完全に歩けなくなるまで、3月2日の朝まで毎日毎日おかあちゃんの腕で寝てくれてありがとうチィちゃん。
c0353163_11350933.jpg

おかあちゃんはこの枕をいつも枕元に置いて時々顔を寄せて眠るからタオルは時々洗っているんだけど、
今日は晴れてきたから枕ごと日向に干した。
ロロはまだ部屋のちぐらの中でヌクヌク寝ているよ。
廊下が暖かいのまだ気づかないemoticon-0136-giggle.gif

ロロはね、チィちゃんがいた時とおんなじ。
おかあちゃんの布団の上で毎晩寝てる。
時々手を伸ばしてロロがいることを確認して寝るのが今の暮らし。

↓チィちゃんの日向ぼっこの写真いっぱいあるよ。
c0353163_11525806.jpg

思えばいつもいつもロロはチィちゃんのそばにいてくれたね。
ありがとう。ロロ、長生きしてね。

下はチィちゃんが私の布団で寝られた最後の朝のブログです。
この3月2日の夜も、私の布団に入る入るって鳴くチィちゃんを腕の中に入れたのですが、チィちゃんはずっと鳴き続けて眠らなかった。
この時、もう一緒には眠れないと悟ったのでしょう……


一緒に眠れなくなったチィちゃんが次にしてくれたのは、私の膝に乗ることで、
これは亡くなる前日までしてくれたね。
膝に乗りたい乗りたいって前足と後ろ足を宙にバタバタさせた。
あれは可愛い仕草だったなぁ……
そしてそれさえできなくなった時もチィちゃんは自分で分かったんだよね。
あの夜と同じように……
どんな気持ちだったかな……

人も動物も失う辛さ、別れる悲しさはおんなじだよね。

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-11-17 12:37 | 猫暮らし…チィちゃんとロロとの日々 | Comments(4)

田舎家のロロとおでんΨ・ω・*)

田舎家の物干しの下にいるロロ。
c0353163_13050625.jpg

ロロは
チィちゃん亡きあと写真嫌いデビューしたので
近づくと逃げちゃいます。
c0353163_13050705.jpg

なので、遠くから拡大して撮ったりします。
ありゃ、また目ヤニというか涙が(´・ω・`;)

晴れた昼間は廊下がポカポカ春。
チィちゃんの最期の日々、廊下の温度計を見る癖がついたので何気なく見ると28度。
チィちゃん暑くないか?なんて心配しながらの日向ぼっこを思い出すねえ、ロロ。

こんな暖かい日に、私はストーブ消さずに
ストーブの上でおでんを煮ています。
c0353163_13050743.jpg

オイスターソースで作るおでん。
ドーーーンと仕込みしておけば、午後の私の仕事もはかどるかな。


[PR]
# by sos-wind2 | 2016-11-16 12:54 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(6)

ロロの手とチィちゃんの手

朝、ちぐらで寝てるロロの手が可愛くてemoticon-0110-tongueout.gif
iPhoneでパチリ!
c0353163_09005221.jpg

ちぐらの中で暗いから、写真イマイチだにゃ(*´ω`*)

下の写真は昨日見つけたチィちゃんのお手手。
c0353163_09005360.jpg

やっぱりチィちゃんは、お手手も甘えんぼだなぁemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-11-12 08:55 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(2)

初雪舞いました&甘えるロロ

朝、雪が!
「降る」と言うより「舞う」感じだったけど、
数分けっこうな量が舞っていた。
c0353163_08563803.jpg

カメラでは雪が写らないんで、
↑この雪はアプリで描いたけれど、
この位舞っていたのです。

今年は寒い寒い冬になりそうだよ、チィちゃん。
ロロがよく鳴くようになったし。

今までは自分が鳴かなくても、チィちゃんたちが全部してくれてたもんね。
今は、自分でお腹すいたって鳴かないとならないよね。
c0353163_08563995.jpg

チィちゃんいた時は、カメラ向けられても平気だったけど、今はカメラ向けるとカメラ見ないようになりました。

↓膝で甘えるロロの写真3枚
c0353163_09234198.jpg

c0353163_09234232.jpg

c0353163_09234278.jpg

(*^.^*)今年の猫暮らしです

今日はスタッドレスタイヤの注文に行ってきましたemoticon-0134-bear.gif

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-11-09 08:46 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(6)

co-op deliお気に入り 5.

膨張剤、香料を使用してないヒヨコ型のサブレ。
家庭で焼いたみたいな手づくりしたみたいなクッキーです〜
c0353163_08563247.jpg

ぴよっちサブレ 個包装 8枚
プレーンとココア味の2種類
本体178円 (税込192円) 値段は時々変わります。
c0353163_08563390.jpg

このサブレ、噛んだ時ホロホロってして崩れる感じ。
その食感がお気に入りです。

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-11-06 09:00 | co-op deliのお気に入り | Comments(4)

東京さいごの11月…思い出ブログ

iPhone写真のメモリーってトコをたまたま開けてみたら
東京暮らし最後の11月の写真が数枚ピックアップされてた。
ので、ドコノコにUPしてみた。
c0353163_18184417.jpg

↑ロロとジンちゃん団子です。
ジンちゃんはやっぱりデカい(*^.^*)
デカくてホント可愛い可愛いコでした〜
ジンちゃんは「抱っこ抱っこ〜」ってせがむコで
ダンナがキッチンで料理してる時、
すぐに抱っこしないと、
ダンナのパジャマとパンツまでズリ下ろしてしまったりして
思い出すと爆笑しちゃいます。
1番重かった時は10キロこえてたよね(*´艸`*)
c0353163_18184519.jpg

↑こちらはアオちゃん。
アオちゃんは小ちゃくて面白いコでした。
いるだけで雰囲気がなんか面白いの。
このコはダンナがキッチンで料理してる時、肩にとまって料理するトコ見てました。
野菜が大好きで、よくキャベツの芯とかカミカミしてた。
楽しかったなぁ(*^^*)
c0353163_18184582.jpg

↑ジンちゃんとチィちゃん。
チィちゃんは変わったコだったなぁ。
きょうだいの中で1番長く私の側にいてくれた宝石のようなコでした。
ロロとジンちゃんチィちゃん、3人信州に来ることが出来ました。

以上、
思い出ブログでした(*´ω`*)emoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-11-03 18:13 | 思い出 | Comments(2)

膝上のロロ連発

まずこちら
c0353163_19571783.jpg

して、後頭部
c0353163_19571804.jpg

はい、正面
c0353163_19571925.jpg

さいごに、アップ〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
c0353163_19571904.jpg


[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-29 19:54 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

母の友だちのお家

私は人付き合いがほぼ皆無なのですがemoticon-0137-clapping.gif
母の友だちから電話があって、
道をよく知っているダンナと一緒に絵本と食器を届けに行きました。
c0353163_19525866.jpg

必要な物が全て近くにあって、
庭の先は葡萄畑になっていて、明るくて素敵なお部屋でした。

母が亡くなって8年3カ月過ぎました。
母ともう一度同じ家で暮らしたかったなあ。。。
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-29 19:40 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

ジャングル化した原の畑の草刈り

この前の木曜に、原の畑の草取りしてくれって電話があって、
ウチにはダンナしか草刈り出来る人いないんけど、
原の畑は私たちの領域?ではなくて
つまり知らなかったのだけど、
畑の隣のお家からの電話で
『あ〜あ、原の畑は放ってあるんだ』って分かって
ジャングル化した畑にいざ出陣!
今日少しポツポツ雨降ってたけど、草刈りしました。
c0353163_16590469.jpg

草刈りはダンナ、私は刈った草を集めます。
あ〜あ、コレいつ終わるん?emoticon-0142-happy.gif
c0353163_16590562.jpg

ススキが季節を感じるね。
原の畑って、広くて大変。
広めの家が4軒くらい建てられるんじゃないの?emoticon-0138-thinking.gif
c0353163_16590653.jpg

子供の頃、働く母のまわりで遊んだことを思い出す。
c0353163_16590759.jpg

草刈りは約3時間ほどで、おおざっぱに刈るのは終えたので、
本日はこれまで!

今日はこのあと、ダンナの道案内で母の友だちのお家に絵本と食器を届けに行きました。

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-29 16:48 | テキトー畑からの便り | Comments(0)

カリカリカリΨ・ω・*)モグモグモグ

布団の上で食べるのにゃ(*´ω`*)
c0353163_14041607.jpg

最近のロロはホントよく鳴きます。
今まであんまり鳴かなかったんで、
可愛い声だなぁ、なんて改めて思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-28 13:59 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

冬服に残るチィちゃんの足跡

チィちゃんを亡くして今日で半年。

暑い時期が過ぎて、冬の服を出した時
黒い服に猫の毛がいっぱいついてるのを見た時
思わず服を抱きしめた。
嬉しかったなあ。
だってチィちゃんの毛がついてるのだもの。

昨日、豆ズちゃんたちのブログで、猫の毛がついてるって記事で、そんな話(コメント)のやり取りで
なんだかボロボロと涙しました

して、
チィちゃんが膝で甘えてくれてる写真を、集めてみました。
c0353163_19304759.jpg

c0353163_19304802.jpg

上↑の2枚は、去年9月の写真。
皮下輸液が始まって2カ月くらいの時。
c0353163_19304908.jpg

↑こちらは、去年11月。
私も目の手術をした月です。
皮下輸液してたけど、チィちゃんはまだ元気にしてくれてたから、安心して私は手術を受けられました。
みんな留守になっても、チィちゃんの側にいつもロロがいてくれたしねemoticon-0100-smile.gif
c0353163_19304986.jpg

c0353163_19305166.jpg

上↑ 2枚は、去年12月。
チィちゃんは全力で甘えてくれてます。

そんなこんなで毎日毎日こうして膝にいてくれてた。

c0353163_19305168.jpg

そして、4月。
↑この写真は亡くなる数日前。
2度目の奇跡の生還をする前日の具合が悪い時……
どんなことをしても具合悪かった……
どうしてあげることもできなかった……

半年は瞬く間に過ぎ

今年の夏は暑い日が長かった。
気持ちのいい秋はほんの一瞬。
今はもう冬の入り口です。


[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-26 09:00 | 猫暮らし…チィちゃんとロロとの日々 | Comments(2)

晴れた秋の日の猫風景2016

晴れた日は廊下がポカポカ。
チィちゃんもジンちゃんも大好きだったポカポカ廊下。
午後になってロロがご機嫌に日向ぼっこしてる。

c0353163_14441726.jpg

あんまり暖かくて伸び〜〜
c0353163_14442615.jpg



ああ〜〜、蘇る。思い出す。
去年のこの頃。
去年の記事「晴れた秋の日の猫風景2015」

チィちゃんとロロの日向ぼっこ。
日にちを見たら、この記事はちょうど去年の今日でした。


せっかくだからリッチリンクもはってみようかな。





[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-24 14:41 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

膝の上のロロ

チィちゃんがしてたように、ロロも
寝る前のひととき、私の膝の上でくつろいでます。
c0353163_09524029.jpg

ロロのアゴ写真、ずっと大好き(*^.^*)
c0353163_09524005.jpg

ロロ、大きくなったなぁ〜
13才半なのだから当たり前だけど、チィちゃんたちがいた時はいつまでも1番若いイコール子供だったんだよね

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-24 09:47 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(2)

LINEpay ってどうよ?

LINEpay
コレ、私には便利だと思って使ってみることに。
c0353163_09452717.jpg

これから普段の買い物にいかに使えるか確かめるところです。
町での買い物と、ネットでの買い物と両方確かめるつもり。
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-24 09:41 | Comments(0)

co-op deli のお気に入り4.

毎週、野菜ジュースを必ず注文します。
砂糖&食塩無添加のもの。
だけど、私は普通の野菜ジュースはあんまり好きじゃなくて
好きじゃなくても体の為に飲む感じですが、
この↓ジュースは美味しかったので、メモがてらブログに写真載せておきます。
カタログに載った時にドレだったかわからなくなってしまうので(o´〰`o)
c0353163_09270958.jpg

「果実も野菜もおいしく1日分」
200ml × 12個 ¥780 (税抜き)
値段はこの時たぶん特価だったのかな?

ネクターみたいに少しトロっとした飲み心地で、野菜ジュースというより……やっぱりネクターみたいです。

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-24 09:25 | co-op deliのお気に入り | Comments(0)

ラパンの窓から〜初めての免許更新

c0353163_14080450.jpg

免許の更新に行ってきました。
初めての更新なので、講習を2時間受けねばならないということで、遠くの運転免許センターまで
朝早く出かけてきました。

免許の写真って何でああなん?
誰の見ても
ぅ〜〜〜ん〜・・・って写真だよね?(o´〰`o)
c0353163_14080501.jpg

次の更新は3年後。
ロロ、元気でいてね。

※ちなみに、私は今でも初心者マークつけてます。
車線変更がまだ怖ーーいし、スレスレ道も自信ない。
たぶん数年してシルバーマークをつけるまで初心者マーク外さないと思う。
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-20 13:59 | ラパンの窓から|・ω・`) | Comments(2)

ロロが呼ぶ

早朝、珍しいコトがありました。
私が洗面所に行ってる時、ロロが私を呼んで鳴くんです。
普通なら当たり前のコトだけど、ロロは違うんです。

ロロと最後まで一緒だったチィちゃんがとにかく私を呼んで鳴くコだったから、ロロは鳴く必要なかったのかな?……と思う。

「ロロー」って私が顔を見せたら
大あくびしながら伸びをして、廊下の床をカリカリしました。
こんな普通のシーンが私にはめっちゃ愛しい風景でしたから、
ブログに書いておこう(*^.^*)うふふ〜
c0353163_08202709.jpg

↑写真は夕べ、寝る前に膝乗りしてるロロ。
チィちゃんと同じ行動。

そういえば、ロロ。
チィちゃんの臨終の時に大泣きして駆け回ったねえ。
あれは何だった?
何を感じたのかな?
チィちゃんが亡くなるのがわかったんだね。
チィちゃんは大きな存在だったねえ………
c0353163_08202750.jpg

それと、↑この写真は、昨日の午後。
廊下のちぐらで爆睡してた(*´ω`*)
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-19 08:06 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

あったか靴下、誕生日

姉から誕生日プレゼントに
あったか靴下もらいました(*^.^*)
c0353163_16491232.jpg

クマとネコ。
ホントにあったか〜〜いemoticon-0157-sun.gif
いつまでもたっても可愛いモノが好きです。
可愛い中でのこだわりもあるけれどね(=゚ω゚=)
c0353163_16491329.jpg

二葉堂のお菓子。
この「りんごの小径」
たぶんパイっぽいお菓子かと思って開けてみたら
c0353163_07485007.jpg

バームクーヘンでした。
りんごがサンドされてて素敵に美味しいお菓子ですemoticon-0152-heart.gif

「ごちそうさまでした(*^.^*)」

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-17 07:45 | 何かの記念日 | Comments(4)

久しぶりに廊下で、&ロロの爪

あれ以来、廊下のちぐらに入らなかったロロですが、
廊下の温かさにつられて、廊下のちぐら入りしましたemoticon-0136-giggle.gif
遠くはまだ怖がるので、近くの場所ですが。
c0353163_15590841.jpg

朝は寒いのでストーブ焚きますが、
ストーブ大好きなチィちゃんがいないのは淋しいかぎり
c0353163_15590810.jpg

ロロは急に白髪が増えてしまった。
ホラ、黒い毛の中に白髪が増えてます。

私も最近、顎関節症?で顎痛いし、
口の周りの肌荒れがひどくてワセリンしか使えなくなってしまったりしてます。
けどまぁ
ダンナだけは元気で何よりです(*^.^*)

そうそう
ロロの爪の写真のせておこうと思ってたんでした。
c0353163_16030212.jpg

病院で切ってもらってスッキリしてます。
家ではロロに爪切りムリだから、
そして、病院もそうとうな事がない限りムリだから。
c0353163_16052171.jpg

ね、キレイに切れてますよね。爪emoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-16 15:46 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(2)

ウホホ〜なロロ

チィちゃんが残していったご馳走缶詰めを
ウホホ〜って食べるロロ。
c0353163_06180078.jpg

元々ロロは缶詰め大好きで、
他のコたちが食べ残した療養食を食べてくれるので助かっていた。
嫌いな缶詰めはガンとして食べないけれど(*´ω`*)

a/d缶はあまり続けてたくさんあげるといけないから少しずつね。

今まではロロの為にパウチや缶詰め買うことはなかったけど、
今度ドライフードを注文する時は、ロロが大好きなヒルズのk/dパウチを買ってあげよう。
ロロももう13才を過ぎて、来年は14だものね。
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-12 06:07 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

地域の行事2016…&初ストーブの日

地域の行事はいつも姉が出てくれているので
去年のブログに書いたように、私の出番はほとんどないのだけれど
今日は姉が仕事があるので、私が行ってきました。
朝6時。
年に一度の堤防(河原っていうのかな?)の草刈りです。
c0353163_07410334.jpg
男性たちはみんな長い鎌や草刈り機で刈っていて、
女性たちは短い鎌を持って草を片付けていく。
c0353163_07410435.jpg
のんきに写真なんか撮っていられないけれど、時計を見る時に2枚だけパシャリemoticon-0128-hi.gif
こうしてブログに記事を書いておくと、また来年見るだろな。

気温がグーーーーーンと低くなって
今日いつでも焚けるようにストーブを用意しました。
チィちゃんのために去年買ったストーブ。
そんな記事も去年のブログにありました。
去年は、ジンちゃんを亡くした悲しみがジーーーーンって漂っていたけれど。
今年は、チィちゃんを亡くした悲しみが雲のように覆っている。

毎年毎年淋しくなるよ。ね、ロロ。。。。


※ちなみに、去年のブログにはしょっちゅう「仮り暮らし」なんて書いてあるけれど
たぶん、私はココで、ジンちゃんチィちゃんを看取ったココで私も死ぬだろな。。。って今は思っている。
まぁ、先のことはわからないけれど、ね。



追記____
今日は気温がホントに低くて午後からストーブ焚きました。

この秋、最初にストーブをつけた日
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-10 13:24 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(4)

早朝のロロちゃん

c0353163_08042344.jpg

目、ちゃんと開いてるんだけど
見えないよね〜〜

朝、明るくなるのがどんどん遅くなってきて
5時頃でも星が見える

星がキラキラしてね、emoticon-0171-star.gif
「チィちゃん」って呼んでみた

台風の直撃はなかったけど、風が強い日になりそう。
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-06 07:56 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

co-op deliのお気に入り3.

c0353163_16061171.jpg

もっちり食感 食べやすい一口サイズ
「ねりきなこ」7粒
¥130 (税抜き)

私、きなこ大好きなんだけど、
よく売っているきなこ棒は柔らかすぎてちょっとイヤで……
けど、この「ねりきなこ」は固めで好きなのです。
更にコレはつまんでも手にきなこがくっつかないのです〜〜
c0353163_16061333.jpg

きなこって、大豆だから女性には嬉しい一石二鳥のオヤツですしね
うほほ(*^.^*)


今日は信州にも台風が来るようです。
カエルがさっき、いっせいに鳴き始めて、数分でシーーーンと鳴き止みました。
カエルは夏の声と思っていた私。


[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-05 15:51 | co-op deliのお気に入り | Comments(0)

ロロと一緒、チィちゃんと一緒

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-04 16:50 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々

ポテトサラダ極めた?

ちょっとオーバーですが
私「ポテトサラダ」極めました?……いや極めてはないけど、
作り方がわかってきた(*^.^*)
c0353163_15390751.jpg

私はサラダにハムじゃなく魚肉ソーセージを入れるのが1番好き
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-04 15:21 | 食べ物Ψ・ω・*) | Comments(0)

捕獲劇から6日目のロロ

少しずつ前のロロに戻りつつあるけれど
まだ廊下でくつろぐまでいかないなあ……
c0353163_17425473.jpg

午後に一瞬、廊下で外を見てたけど
ホント数分でした。

部屋の中から離れてズームインして撮った写真です。
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-02 17:38 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

忘れていた花火

夕べ、
『ドドーーーン』と大きな音がして
窓を見るとまた花火が!
c0353163_10043097.jpg

ああ、そういえば去年も窓から見たよね、花火。
で、過去ブログを見たら、あった。
c0353163_10043175.jpg

窓の網戸がちょっと邪魔だけど…写真を数枚撮ってみた。
c0353163_10043229.jpg

一年前のブログを見ると……
その頃チィちゃんは皮下輸液生活の真っ只中だから
前後の記事にその頃のチィちゃんに会えてしまい、
懐かしいけれど私にはまだ痛い。

ちなみに、
普段の記事はiPhoneから投稿してるけど、
記事に過去ブログのリンクを貼る時はパソコンから投稿しているのだけれど
今日見たら『リッチリンク』なんてのが登場してたので、
下↓にその、リッチリンク貼ってみます。


リッチリンク、どうでしょう?

[PR]
# by sos-wind2 | 2016-10-02 11:05 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(2)

今日のロロ…捕獲劇から4日目…追記あり

c0353163_12212232.jpg

久しぶりに晴れた信州。
今日のお昼には廊下がポカポカ、
温度計も28℃越えている。

ロロ〜〜
ロンちゃ〜〜ん、
廊下あったかいよ〜〜

……どんなに誘っても出てこない〜(最初の写真参照)

ふう〜〜っ(*^.^*)


追記……
午後1時過ぎ〜〜!
ロロが自分から廊下に出ました〜〜
c0353163_13063626.jpg

また部屋に逃げ帰ると残念なので
私は動けずジッとしています。
上の写真も近寄らずに拡大して撮りました
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-09-30 12:15 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(2)

パスタのランチ

ウチでは、父が高齢のため
……う〜〜ん……高齢のためって事じゃなく、私の父が元々そうなのだろうとは思うけれど、
醤油味や味噌味ベースの物でないと食べないので、
……この前、
『ミートグラタン』を作った時は、全く箸をつけないのだもの……

で、私がむしょうに食べたいのはパスタ。
粉チーズをたっぷりかけて美味しいスパゲティ。
c0353163_05191040.jpg

して、
昨日のお昼にダンナが作ったパスター!
父がデイサービスでお昼いらないので
昨日のランチはしっかりドッサリと食べました。
コレ、トマトベースも手作りです。
畑で採れたトマトをオリーブオイルやシンプルなスパイスで煮込んだトマトソースを基調に、
リコピンリッチのトマトケチャップで仕上げてあるので、粉チーズがよく合いました。
c0353163_08303886.jpg

ふう〜〜っ満足満足
ごちそうさま(*^.^*)

※パスタとスパゲティの違いがわかりません

ところでロロは今朝
ウーチを布団でしたのですが、
これは、便秘のせいです。
またいつかロロの便秘事情など書こうと思います。
c0353163_08303868.jpg

まだまだビクビク状態のロロです。
[PR]
# by sos-wind2 | 2016-09-30 08:30 | 食べ物Ψ・ω・*) | Comments(2)



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
シュガーラスクΨ^ω^*)
at 2017-03-23 14:05
信州で迎える4回目の春
at 2017-03-22 15:08
pお手手q∀・*)のコレクシ..
at 2017-03-14 16:18
マジョリカ の急須
at 2017-03-13 13:10
|ョ・ω・`)?呼んだ?
at 2017-03-12 08:46
最新のコメント
> modefight..
by sos-wind2 at 14:28
> pinochiko..
by sos-wind2 at 14:20
こんばんは ロロちゃん..
by modefight at 01:35
ロロちゃんと一緒に迎える..
by pinochiko at 20:12
> tabineko-h..
by sos-wind2 at 16:03
こんばんは☆ ほん..
by tabineko-hanzou at 20:19
> akiwan2nya..
by sos-wind2 at 06:43
とてもとても、愛にあふれ..
by akiwan2nyan2 at 18:32
> modefightさ..
by sos-wind2 at 10:59
> pinochikoさ..
by sos-wind2 at 10:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク