続・暮れゆく日々の足跡

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

co-op deliのお気に入り6.

c0353163_13150570.jpg

日本ルナ バニラヨーグルト
100g×6個入り
値段は味やスーパープライス(安売り)などで変わるので省きますが、300〜360円ほど

c0353163_13150677.jpg

写真は〈カスタード〉味です。
マスカットや有田みかん味も美味しかったです。
今は〈あまおう苺〉味が注文できます。
※カタログ注文は終了しましたがeフレンズなどならまだOKかも。地域によっても違うんだったemoticon-0126-nerd.gif

私はプレーンヨーグルトが酸っぱくて食べられないヤツでemoticon-0147-emo.gif
ヨーグルトはもっぱらこういうタイプのです。

このバニラヨーグルトは酸っぱくなくてマイルドです。
まぁ、プレーンヨーグルトのように体にいいとは言えないのかな?
なので、食事というより、おやつですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-30 12:58 | co-op deliのお気に入り | Comments(0)

ちゅ〜るもらった〜〜

カメラ向けると逃げるロロですが、
ちゅ〜るとa/d缶の時だけは逃げないチャッカリ者ですemoticon-0128-hi.gif




ペロペロemoticon-0142-happy.gifホント美味しそう
ドコノコでは嬉しくて泣きながら食べてるコもいたよ
c0353163_16002585.jpg
ちなみにロロにあげるのは「毛玉配慮」のちゅ〜る。
ロロは便秘するコなのです。

チィちゃんはたぶんちゅ〜るに興味示さなかっただろうなあ

[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-29 16:06 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

ロロと過ごす今年の暮れ近く

c0353163_12412935.jpg

わくわくemoticon-0117-talking.gif
おかーちゃんが大好物の缶詰の用意しているのだ
カメラ向けられても逃げずに待つのだemoticon-0152-heart.gif
c0353163_12413019.jpg

缶詰食べ終わると
ちぐらで爆睡してましたemoticon-0136-giggle.gif

今日は26日。
チィちゃん亡くして8ヶ月です。

[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-26 12:40 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(2)

ラパンの窓から・ω・*) 季節の巡り

久しぶりにラパンの窓からです。
c0353163_12275004.jpg

この車道は、春になると木々に可愛い色の花が咲いてホント綺麗なんですが、今は冬です。
季節の巡りが早いのは、それだけ年を重ねたからですねemoticon-0144-nod.gif


emoticon-0162-coffee.gifロロ情報局emoticon-0134-bear.gif
ラパンの窓からシリーズみたいに
「ちぐらの中から」シリーズしようかと思うくらい、いつも、ちぐらの中ですemoticon-0100-smile.gif
c0353163_12275097.jpg


と思ったら
c0353163_13112754.jpg

「おかーちゃん、出てきたよ」だって。

暗い場所から日向に出てきて目がショボショボしてるemoticon-0140-rofl.gif
相変わらず、目ヤニというか涙がいつも出ています。
今年もあと少し。

今日12月25日はアオちゃんを亡くした日。
3年過ぎました。

c0353163_13374250.jpg

↑数日前の写真、コレものせておこうねロロemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-25 12:20 | ラパンの窓から|・ω・`) | Comments(2)

「朝6時前の月」の続き…父とロロ便り

朝、月の灯りの中で、
チィちゃんたちや色んなことを思いながら
体を動かすのが、今月からの私なのですが、
emoticon-0181-fubar.gif…というのは、朝くらいしか体動かしてられなくてemoticon-0145-shake.gif
朝みんな寝静まってる時間に
スクワットと肩回し、柔軟体操を少しだけします。


今朝は可燃ゴミを出して体を少し動かして
それから
新聞をとって父の茶の間に置くと
父が呼ぶ。
寝室に行くと、父はベットに座っているので
ただ呼んだだけかな?……
………あれ?……何?
カーテンないよ?
あれ?
ベットにカーテンがなんであるの?
あれ?
洋服掛け倒れてるし………
よく見ると、あちこち微妙にあれ?あれ?あれ?の光景

「カーテンどうなったの?」
「わからん」
「どうやってカーテンとったの?」
「わかんねえやあ」
「今日は何曜日?」
「水曜日だ」(←今日は木曜日です)
「今何時?」
「6時23分だ」(←テレビついててそれ見て答えてる)
「今は、夜?朝?」
「夜だ。夕飯まだか?」(←朝です)

具合は悪くないけど、父はデイケアに行きたくないらしい。
デイケアに行く緊張感で何か起こるのかな?
これからまたデイケアの日に、またこんな事があるのかな?と思う朝でした。


emoticon-0162-coffee.gifロロ情報局emoticon-0134-bear.gif
部屋ではロロが
c0353163_09222300.jpg

ストーブの前で念入りお手入れ中emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-15 09:02 | 父の介護記録 | Comments(4)

朝6時前の月

c0353163_08554611.jpg

朝6時前の月。

昨日の朝は雨が降っていたので、外は真っ暗暗でしたが、
今朝は満月emoticon-0171-star.gif

月が出てると明るい。
月の灯りって、いいね
c0353163_08555447.jpg

月は西の山に沈んでいく。
もうすぐ後ろの東の山から太陽が昇る。
あゝ山国(やまぐに)だなぁemoticon-0129-call.gif

今日は晴れそう。。。

この記事は次の父の介護に続きますemoticon-0147-emo.gif


[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-15 08:49 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

チビチビチィちゃん

c0353163_17324047.jpg

離乳食を始めた頃のチィちゃん。
スキャナのテストでスキャンしてみました。

一緒に食べているのはチィちゃんカイちゃんギンちゃんコオちゃんを生んだネズ母さん。
野良ちゃんだったけど、チィちゃんを生んだ日から家猫になって、すごーーーく太りました。
ネズちゃんもコロコロ可愛かったですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-11 17:28 | 独り言のようなつぶやき | Comments(2)

コオちゃんの写真とΨ・ω・*)ロロにちゅ〜る

コオちゃんの写真を見つけました。
c0353163_14363041.jpg

コロ、コオちゃんです。
はんぞうちゃんに似てますよね?
コオちゃんの毛を私は時々カットしてました。
カットすると少年みたいでした。
c0353163_14363083.jpg

c0353163_14363175.jpg

チィちゃんときょうだいです。
同じ日、同じ場所(東京のキッチン)で野良猫ネズちゃんから生まれました。
c0353163_14363124.jpg

c0353163_14421166.jpg

チィちゃんと一緒の写真が数枚iPhoneにありました。
c0353163_14363292.jpg

コロは高い場所によくいたねえ。
ってか、みんな高い場所好きだった。


emoticon-0162-coffee.gifロロ情報局emoticon-0134-bear.gif
ごくたま〜〜にですがチィちゃん亡きあとから
ロロにちゅ〜るをあげるようになりました。
c0353163_14363258.jpg

ウホウホ、ウマウマです。

猫たちが複数いた時は、病気のリスクを恐れてドライも缶詰めも処方食のみでした。
ロロは私の最後の猫だからこんな事もしてあげられるのかな?
うーーん(o´〰`o)
なんだか、みんなが元気だった頃に今飛んでいって
みんなにちゅ〜るをあげたいなあ
[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-11 14:15 | 独り言のようなつぶやき | Comments(2)

雪に猫の足跡

朝、うっすらと雪がつもりましたemoticon-0134-bear.gif
c0353163_08125597.jpg

庭に猫の足跡。
隣のクロちゃんか、何処かの野良ちゃんかemoticon-0100-smile.gif

ウチのロロちゃんはちぐらのなかで爆睡してますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-11 07:55 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(2)

甘酒とロロ|ω・`) .。oO

お盆に大好きな日本酒を飲んだ父が、大変なコトになって以来、お酒禁止の父。
お盆とお正月に父に日本酒をギフトしてたダンナが、お正月どーしようか、ということで、甘酒をギフトすることにしました。
んで、父用に甘酒セットを注文する際
ちゃっかり私用にもemoticon-0136-giggle.gif
c0353163_16160230.jpg

で、今日届いたのですが、
(co-op deliで注文しました…楽天やYahoo!ショッピングでは同じ商品が安く買えるようですよemoticon-0137-clapping.gif)

さっき、全部試飲してしまった。
1つずつ味が違うemoticon-0115-inlove.gif当たり前かあ。
みんな甘すぎず美味しい。コレはヤバイ。

……ん?
ロロが見てる。
c0353163_16160322.jpg

「おかあちゃん、ひとりでずるいよ」

このあと、ロロにはチィちゃんのご馳走缶詰めあげました。

[PR]
by sos-wind2 | 2016-12-09 16:01 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(2)



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
シュガーラスクΨ^ω^*)
at 2017-03-23 14:05
信州で迎える4回目の春
at 2017-03-22 15:08
pお手手q∀・*)のコレクシ..
at 2017-03-14 16:18
マジョリカ の急須
at 2017-03-13 13:10
|ョ・ω・`)?呼んだ?
at 2017-03-12 08:46
最新のコメント
> modefight..
by sos-wind2 at 14:28
> pinochiko..
by sos-wind2 at 14:20
こんばんは ロロちゃん..
by modefight at 01:35
ロロちゃんと一緒に迎える..
by pinochiko at 20:12
> tabineko-h..
by sos-wind2 at 16:03
こんばんは☆ ほん..
by tabineko-hanzou at 20:19
> akiwan2nya..
by sos-wind2 at 06:43
とてもとても、愛にあふれ..
by akiwan2nyan2 at 18:32
> modefightさ..
by sos-wind2 at 10:59
> pinochikoさ..
by sos-wind2 at 10:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク