続・暮れゆく日々の足跡

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3ヶ月の時間が過ぎて

写真は早朝3時30分頃のロロ。
お尻からウンチが落ちきらないまま駆けてるので
ちょっと苦労して取ってあげた。
苦労というのは、ロロが逃げるから。
ホントに怖がりすぎて、困ってしまう。
目やにも拭かせてくれないコなのです。
甘えるときはホント甘えん坊なんだけど^ ^
猫らしい?って言えば猫らしいロロちゃんです。
c0353163_04055602.jpg

日が短くなってきて、
朝4時の廊下はまだ真っ暗です。
ホンの数日前は、朝4時は明るかった。
1年で1番日の長いのは、6月の終わり頃かな?
その暗い廊下にロロはさっそく出てる。
窓を開けると空気はひんやり。
c0353163_04360308.jpg

ロロを見ると、庭じゃなくて部屋の中を見てる。
早朝の時間、大好き。
みんなが寝ている時間。
私の大事な時間です。

チィちゃんを亡くして今日で3ヶ月。
あの日も火曜日だった。
この3ヶ月間、チィちゃん亡きあとに
私はあるワクチンの治験を始めた。
治験に参加するなんて思ってもいなかったけど、
病院で医師と治験コーディネーターさんの話を聞いて。
まぁ、経験しておこうかなって感じです。

あとは、そう、
5年間、私の担当をしてくれた編集者さん (実家が長野の松本にある方) が異動になって、それを知った時は、チィちゃんの死からホンの数日ほどの時間しか過ぎてなくて、ホント寂しかった。
けれど、昨日
新しい編集者さんと原稿の打ち合わせで初電話だったのだけど
キンチョーせずにお話できて、何よりホッとした。
色々苦手な世間ズレしてる私ですが、これからよろしくお願いします^ ^
って言っても、
このブログはひっそりやっているので誰にも内緒なんだけど。。。

今、外で鳥が鳴きだした。
4時23分。
まだ真っ暗だけど、少しずつ明るくてなり始めるのかな。。。

時々チィちゃんや他のコたちを思い、
泣きながら、笑いながら
時は過ぎていく。

あっ!
ホントに外が徐々に明るくなってきた。

時間を大切に生きよう。
c0353163_04491156.jpg

ロロ、まだ
こっち (部屋の中) を見てる。
外明るくなったよ。
気持ちいい空気だね!


[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-26 03:54 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

真ん中でくつろぐロロちゃん

一昨日の夕方にダンナの熱が38°C越えて
具合悪かったので、術後の感染を心配して昨日、
病院に行ったのだけど、
チィちゃんとロロちゃんが使ってる(使ってた)座布団を
太陽で干して、3枚廊下に重ねておいたら
c0353163_12315383.jpg

ロロが真ん中に乗って
くつろいでた。
c0353163_12315457.jpg

もう、すっかり真ん中です。
チィちゃんがいないのもしっかり理解してる。
c0353163_12315591.jpg

ロロも年してきました。
もうチィちゃんジンちゃんたちはいないんだもんね。
月日がいっぱい過ぎたんだよね。

淋しいなぁ………

昨日はヒグラシが鳴いて
今日は朝からミンミンゼミが鳴いてた。
あの声は夏!だよね


※ちなみに、ダンナの熱は一過性だったみたいです。


[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-20 12:22 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

草ボーボー

梅雨明けしたみたいな天気が続いて
テキトー畑は草ボーボー
c0353163_12215701.jpg

だけど、
茄子は順調に育ってる。
c0353163_12215787.jpg

キュウリも少し採れましたが、
ツルが伸びる場所が上手く出来てなくて
私の畑に植えられた苗は可哀想。

朝の涼しい時間に
ホンの少しだけ
苗の周りだけ、大ざっぱに草取りしました。

[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-20 12:16 | テキトー畑からの便り | Comments(0)

3回目の花火

信州に来て3回目の花火。
c0353163_22052551.jpg

1回目は、
ジンちゃんチィちゃんロロちゃんがいて、
c0353163_22052559.jpg

2回目は、
チィちゃんとロロちゃんがいて、
c0353163_22052666.jpg

3回目は、
ロロちゃんだけになっちゃった
c0353163_22052658.jpg

やがて、
ロロちゃんもいなくなって、
ダンナか私も、どちらかが先にいなくなる。

そして、
みんないなくなっても、
花火は毎年あがるんだよね。


[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-16 22:04 | 独り言のようなつぶやき | Comments(6)

鎖骨に入っていた金属写真

c0353163_06090609.jpg

ダンナの左鎖骨に1年間入っていた金属です。
(大きさを実感できるかと思い500円玉置いてみた)

思ってた以上に大きい!
ってか、ネジが太いのに驚いた。

やっぱり抜いてもらってヨカッタです。

骨はもうしっかり再生したので、
骨の心配はもうないそうで、
傷口さえふさがれば完了です。

ブログをお休みしようと思ってるわりに
チョコチョコ出没しています(*´ω`*)
[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-16 06:02 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(2)

7/14鎖骨骨折から1年_7/15追記

ダンナが鎖骨骨折(2015.7.15に)して
今日でちょうど1年。
本日、金属を抜く手術をします。
c0353163_05323319.jpg

写真は夕べの病院の夕食です。
(LINEに送られてきたのを私が加工した)

ダンナは、子供やお年寄りではないので
あんまり私が寄り添うのも恥ずかしいかと思い
私は今回、手術に立ち合わなくていいかって2人で決めてたら
医師が、私に来るように言ったとかで
立ち会う事になりました。

考えてみれば、金属を抜くだけって言ったって
全身麻酔だから、仮死状態になるわけで
それは大変な事です!

1年前の夏は
ダンナの骨折、チィちゃんの点滴生活の始まりと
濃い〜〜夏でした。
チィちゃんの最後の夏は、
チィちゃんからの贈り物だった気がしています。

骨折したので
長い時間ダンナもチィちゃんといられた。
チィちゃんはダンナがトイレ掃除するのが大好きだった。
いっぱいいっぱい掃除してもらって楽しそうだった。
あの夏があったことが嬉しい。
c0353163_06202856.jpg

ロロ、おかあさん行ってくるね。
朝早くから行っちゃうけど、待っててね。

__ここから2016/07/15朝の追記__

きのう2016/07/14お昼前に
無事に手術終わりました。
c0353163_08212336.jpg

予定よりだいぶ早く済んだ。
身体に色んな管が繋がってる。

三食絶食の予定だったけど
夕食からOK出たそうで
またLINEに送られてきたのでUPします。
c0353163_08212330.jpg

お粥だ〜〜

して、
今日2016/07/15退院です。

骨は1年でしっかり再生しました。


__ここからお昼過ぎの追記です__

ちなみに
c0353163_12314762.jpg

朝食と
c0353163_12314727.jpg

昼食です。
病院でカレーなんて出るんですねえ。

退院はいつでもいいとのことなので、
夕方に迎えに行くことにしました。
[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-14 05:24 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(4)

2016平成28年7月 初めての車検memo

初めての車検だったので
ココにメモしておこうと思います。

車検に必要なモノ
●納税証明書(自動車税を支払った時の半切れのヤツ)
●ハンコ
●お金
※初日に諸費用A ¥34370
受け取り時に工賃+諸費用B ¥116561
……内訳 メンテナンスパック ¥56700
車検追加整備 ¥59861……

初めての車検費用の合計は 15万931円

カナリの金額ですが、
年数過ぎてるラパンだから、アチコチに修理が必要なんですね。
メンテナンスパックが高いけど、先のメンテの為に入っておくことにした。
なんせ車は自分と人の命にかかわる乗り物だから
安全面だけはキチンとして安心して乗りたい。

2016/07/07木曜の午前10時に出して
2016/07/08金曜の夕方6時30分に受け取り。
だけど遅い時間なので
2016/07/09土曜のお昼に受け取ってきた。



c0353163_11184814.jpg

上の写真は代車のラパン。

もう家の車庫入れにも慣れてたのに
コスってはいけないと思いすぎて
左側が入り口でギリギリになってしまって
久しぶりにキンチョー!
チョーこわかった。心臓バクバクでした。
ちょっと間違えばコスってしまう状態でした。

まだまだ車庫入れが下手なのがよく分かった。

[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-09 13:25 | 車…ラパン | Comments(0)

ロロの手 チビの手 いつまでも

昨夜、ふと思いつき
ジンちゃん亡きあとのチィちゃんとロロの日々を
YouTubeに記憶しておこうかと……

チィちゃんと生きた記憶、
ロロの視点から写真を選んでみました。


いつもチィちゃんに寄り添ってくれたロロが愛しいです。
ありがとう、ロロ。

チィちゃん、ジンちゃん、チビクちゃん、アオちゃん、カイちゃん、サンちゃん、コロ、ギンちゃん、タロ、ネズちゃん、ミン、ドラ、ニョン。
みんなみんな、ありがとう pq∀・*)


ブログの更新しばらくお休みするかもしれませんが、
ロロも私も元気にしてます。


2016/07/15追記
お休みしようと言うわりに、チョコチョコ出没しています〜
[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-06 16:15 | 猫暮らし…チィちゃんとロロとの日々 | Comments(4)

夏のベット…その後

c0353163_11392283.jpg

いつも静かなロロ。
チィちゃん亡き後は、よく鳴くようになったけど、
それにしても、昼間は静かに寝てるロロが
今朝はやけに鳴くので
色々なコトをしてなだめてたのだけど、

ああ〜〜
もしかしたら
屋根無しの夏のベットが落ち着かないのかも!
……と思い、
少し小さめサイズのちぐらを横に置くと
さっそく
c0353163_11392384.jpg

こんな風にくつろいで
やがて、スヤスヤ寝入ってました。
c0353163_12283334.jpg


チィちゃんがいた時は
こんなコトなかったけど、

真夏になったらどうかな?
やっぱりちぐらで眠るのかな?
[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-04 11:30 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(2)

夏のベット

c0353163_15532204.jpg

あんまり暑いので
冬の猫ちぐらをしまって
夏用に替えました。

一昨年の夏にジンちゃんが
去年の夏にはチィちゃんが使ったモノです。

これは
ワンちゃん用のトイレなのですが、
布団を敷いてあげると
猫のベットにちょうどいいんです。

色んな物や現象に
今は亡きコたちが現れては消えて
そんな時を過ごしてます。
[PR]
by sos-wind2 | 2016-07-03 15:41 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(2)



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
シュガーラスクΨ^ω^*)
at 2017-03-23 14:05
信州で迎える4回目の春
at 2017-03-22 15:08
pお手手q∀・*)のコレクシ..
at 2017-03-14 16:18
マジョリカ の急須
at 2017-03-13 13:10
|ョ・ω・`)?呼んだ?
at 2017-03-12 08:46
最新のコメント
> modefight..
by sos-wind2 at 14:28
> pinochiko..
by sos-wind2 at 14:20
こんばんは ロロちゃん..
by modefight at 01:35
ロロちゃんと一緒に迎える..
by pinochiko at 20:12
> tabineko-h..
by sos-wind2 at 16:03
こんばんは☆ ほん..
by tabineko-hanzou at 20:19
> akiwan2nya..
by sos-wind2 at 06:43
とてもとても、愛にあふれ..
by akiwan2nyan2 at 18:32
> modefightさ..
by sos-wind2 at 10:59
> pinochikoさ..
by sos-wind2 at 10:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク