続・暮れゆく日々の足跡

<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チィちゃん初めてのオムツ


オシッコした後で
初めてのオムツしてみました
c0353163_20295699.jpg

なんか可愛い
c0353163_20295639.jpg

チィちゃん、ネムネム
c0353163_20295762.jpg

眠い眠いZZz
c0353163_20295724.jpg

オムツカバーは
いらないのかな?
漏れるようなら必要なのかな?
c0353163_20295797.jpg

ちぐらに入りました
c0353163_20295868.jpg

ストーブが消えたら
私の腕の中で眠ることでしょう

オムツの感想は
また明日……ZZz

[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-29 20:21 | 猫暮らし | Comments(2)

チィちゃんにオムツ

後ろ足が
どんどんきかなくなって
それでもトイレに行って
トイレでガンバってしてますが
介助が必要で
私が介助してれば問題はないのだけれど

毎晩
眠れない夜が続いてしまって
私が参りそうなので
オムツを真剣に考えました
c0353163_12392590.jpg

使ってみないとわからないオムツ………

最初はこのペット用のオムツで
飼い主オムツデビューです。
初めての事なので
悪戦苦闘すると思います。

ネットを見ると
色々な方法が紹介されていて……

とりあえずやってみないと何もわからない。
わからない事もわからない。

まずは夜だけ
オムツをしてみようと思います。

オムツをしたままトイレにガンバって行くと思います。
きっとさいごまでガンバってトイレ行くのだと思う。
このオムツは
チィちゃんの為というより
おかあさん(私)の為だね……

チィちゃん
おかあさんの為に
夜だけオムツさせてね。

もしもチィちゃんが
オムツをイヤがらずにしていてくれて
オムツが快適だったら
ずっとオムツをするつもりだけれど
それは
チィちゃんしだいだね(*^^*)

ちなみに
ネットで紹介されてた
靴下でオムツカバーを作るってのを
めっちゃめっちゃ簡単に試作してみました。
c0353163_12392561.jpg

ううーーん………
どうなんだろう?

今はまだ
オムツカバーが必要かどうかもわからない。

まず
紙おむつを始めてみます。

[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-29 10:54 | 猫暮らし | Comments(2)

腕の中で迎える朝

c0353163_09080572.jpg

何を撮ってるかわからない暗闇。
腕の中にいてくれるチィちゃん。
写真編集で明るくしてみました。

夜中に何度かトイレに連れていきましたが
結局オシッコ踏んでしまったようで……

『まぁ、オシッコだからしばらく寝させて
起きてからふいてあげよう』
(ウンチを踏んでしまったらそれどころではありませんが……)
c0353163_09080543.jpg

布団の中は
オシッコ付きの猫砂〜〜
c0353163_09080653.jpg

チィちゃん
だけど、
今朝は具合良さそうな顔してる。
c0353163_09080601.jpg

布団の中で一緒に寝ている時も
幸せそうに寝てた。

嬉しい朝です。
c0353163_09080751.jpg

ロロが私の膝に乗りました(*^^*)
[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-28 08:57 | 猫暮らし | Comments(2)

過ぎゆく日々の足跡

今日は午後から
チィちゃんの様子が昨日までと少し違って感じました

呼吸が早い気がしたし
眠らず目を見開いていたので
いよいよかと思い………
………これまで
私は12匹の猫たちを看取ってきたので
そのコたちの最期と重なって………
c0353163_16315433.jpg

だけど
夕方にはまた
昨日までと同じ様子になって
ホッとしました。

『もう一晩チィちゃんを腕の中で寝させてあげたい』
c0353163_16315524.jpg

お水を飲んでるチィちゃん
ガンバって生きてくれてます。

[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-27 16:20 | 猫暮らし | Comments(4)

腕の中のチィちゃん

c0353163_05392744.jpg

真夏でも
夜、眠る時は
私の腕の中で眠るチィちゃん

点滴と
強制食だけになって、
それでも後ろ足を引きずりながらトイレに行きます

真夜中
トイレのあと
私の腕に入るチィちゃん

『私の腕の中で眠るのはこれが最後かな……』

と思いながら
朝が来ない事を願うけれど
朝、起きないとならない時間。

その時に撮った写真。
だから、チィちゃん目をあけてます。
(上の1枚目の写真のコトです)

アラームを止めてから
10分位チィちゃんと布団の中にいて
c0353163_05392709.jpg

さあ、
おかあさん、もう起きなきゃ

おかあさんの体整えて
チィちゃんの体をキレイに拭いて
チィちゃんに食べさせないとね

今朝は
頭痛がするおかあさん。
昨日のオーバーワークのせいかな
[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-26 05:30 | 猫暮らし | Comments(7)

大好きブラッシング

c0353163_05300445.jpg

昨日
ダンナがチィちゃんにブラッシングしてるトコ
c0353163_05300589.jpg

子供の頃から
ブラッシング大好き
c0353163_05300531.jpg

こうしてブラッシング始めると
次々と
きょうだいたちが集まったっけ
[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-26 05:27 | 猫暮らし | Comments(2)

シッポの思い出

c0353163_17112075.jpg

ちぐらから
チョコっと見えるチィちゃんのシッポ

猫たちが大勢いた時
暗闇でもシッポを触ると
だいたい誰だか分かった。

チィちゃんみたいに
シッポが曲がっていたのは
ジンちゃんだけだったけど

タロは短い可愛いシッポ
コロはフッサフサ
カイちゃんのシッポは長くて
ギンちゃんは絹のようなシッポ。
………
ただ
アオちゃんとサンちゃんのシッポは
見分け(触り分け)出来なかったっけ
………
懐かしい思い出。
c0353163_19064395.jpg

ロロのシッポはギンちゃんに似てるかなぁ(*´ω`*)

[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-23 17:03 | 猫暮らし…チィちゃんとロロとの日々 | Comments(2)

信州にきた日

2年前の今日
ジンタとチビとロロを車に乗せて
信州にやってきました

それぞれのちぐらに入って
なるべく不安がらないように
外をあまり見せないようにしました
c0353163_14380061.jpg

初めて車に乗せられ
長時間かけて着いて
私もホント不安いっぱいだったけれど
c0353163_14380052.jpg

ジンちゃんが
1番すぐに慣れてくれた。
オットリしてたから。
c0353163_14380173.jpg

あゝ
懐かしい。

ありがとう、みんな
[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-23 14:32 | 猫暮らし | Comments(2)

夜が過ぎ朝が来て

そして午後
チィちゃん今落ち着いてます
ホントに幸せな時間。
c0353163_14162361.jpg

夜の時間
私が寝なければならない時間は1番心配で
眠りはいつも浅い。

c0353163_14162358.jpg

チィちゃんのa/d缶
ケースで買いました。
缶、リニューアル。
金色から銀色に。

金色のa/d缶はジンちゃんの為に買ってあったのですが
あと3缶で終わりです。



[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-23 08:19 | 猫暮らし | Comments(0)

幸せな時

昨日の夜
寝入った頃
姉に「緊急ー」って起こされて
父がどうかしたかとビックリしたけど
水道トラブルでした。

お昼には
水道屋さんが何とかしてくれたので
朝から片付かなかった水回りの仕事を終えて
部屋に来たら

チィちゃんが
スヤスヤ寝てる
c0353163_14040991.jpg

幸せそうに寝息を立てて

ストーブの前で
スヤスヤと、寝てる。

食べることをしなくなったチィちゃんの
今の喜びは眠ることと思う。

夕べ姉に起こされた時も
チィちゃんは私の腕の中でスヤスヤ寝てた。
c0353163_14040955.jpg

こんな日が
長く続きますように。

[PR]
by sos-wind2 | 2016-02-22 13:56 | 猫暮らし | Comments(2)



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
シュガーラスクΨ^ω^*)
at 2017-03-23 14:05
信州で迎える4回目の春
at 2017-03-22 15:08
pお手手q∀・*)のコレクシ..
at 2017-03-14 16:18
マジョリカ の急須
at 2017-03-13 13:10
|ョ・ω・`)?呼んだ?
at 2017-03-12 08:46
最新のコメント
> modefight..
by sos-wind2 at 14:28
> pinochiko..
by sos-wind2 at 14:20
こんばんは ロロちゃん..
by modefight at 01:35
ロロちゃんと一緒に迎える..
by pinochiko at 20:12
> tabineko-h..
by sos-wind2 at 16:03
こんばんは☆ ほん..
by tabineko-hanzou at 20:19
> akiwan2nya..
by sos-wind2 at 06:43
とてもとても、愛にあふれ..
by akiwan2nyan2 at 18:32
> modefightさ..
by sos-wind2 at 10:59
> pinochikoさ..
by sos-wind2 at 10:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク