続・暮れゆく日々の足跡

<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

隣のクロちゃん


雪かきしてたら

隣のクロちゃん登場〜〜
c0353163_09022480.jpg

人なつっこいクロちゃんだけど
私たちが持ってる雪かき機が怖いらしくて
近寄ってくれません。
c0353163_09022547.jpg

雪の上の足跡の主は
たいていこのクロちゃんです。

※雪かき機じゃなくて
普通の雪かきシャベルでした(*^^*)
[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-30 08:57 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(4)

ラパンの窓から2016/01/29

c0353163_06184600.jpg

昨日は大雪を覚悟してたけど
雨、あられの1日でした。
朝急いで出て帰って
c0353163_06184742.jpg

夜の運転は久しぶり。
たぶん1年ぶりかも〜(´,,・ω・,,`)
[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-30 06:15 | ラパンの窓から|・ω・`) | Comments(0)

チィちゃんのお試し缶詰

c0353163_12422303.jpg

ドライフードが好きで
ドライフードしか食べなかったチィちゃんですが
ここしばらく量をあまり食べてくれないので
食べてくれる缶詰をためすために
少し注文しました。
たくさん買ってしまうと無駄になるから少し……

まだ元気なロロがいるので
ロロも食べてくれればいいけど
案外、好みがあるから
さて、どうでしょう。

木曜にチィちゃん病院で診てもらう予定です。

雪、降りませんように。

………
今日はチビク母さん(ジンちゃんたちの母さん)の亡くなった日。
信州に来る1か月前のことだった。

亡くなる直前
私が耳元で言った言葉に
動かなかった瞼(まぶた)を動かし
まばたき(返事)してくれた。

あれはホント忘れられない………
c0353163_06564808.jpg

上の写真は家猫になって幸せに暮らしたチビクちゃんです
…………………

2016/01/26 追記
c0353163_06564893.jpg

こちらは今朝早〜〜い時間の写真です
ドライフードを昨日から普通に食べているチィちゃん

大寒波でホント寒いから
少し暖かくなるのを待って
チィちゃんを病院に連れていこうかと考えてます。
c0353163_05272005.jpg

ロロは元気。
チビが食べないウェットフードを食べてくれて助かる。
でもロイヤルカナンの高栄養パウチは
ロロも食べない〜〜(´,,・ω・,,`) 残念〜〜

[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-24 12:27 | 猫暮らし | Comments(0)

レトロな眼鏡

c0353163_17295453.jpg

こちらは
ジョンレノンメガネ JL1030-1

レンズ部分の小さな眼鏡を探して
コレにしました。

サイズもちょうどよく
軽くてかけやすくて
気にいりました。

レトロ……
言い方変えれば少し古くさいかもね( *^艸^)


[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-23 17:29 | 少し早めの白内障 | Comments(2)

ラパンの修理

ドライブシャフトブーツ
ロアアームブーツ左右同時交換
デフ、ホイールサイドブーツアッシ片側交換
付帯 逆側交換………

ぅ〜〜(o´〰`o)よくわからないけど

そんな修理で
今日、車を取りに来ていただきました。
代車借りずに済んでホント良かったです。
こんな雪道、怖くて代車なんて動かせないです。
c0353163_10512037.jpg

↑乗って来ていただいた車は
修理が済むまで、
ラパンの置き場所に入れてもらいました。

今日の夕方に
ラパンは戻る予定です。
[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-22 10:41 | | Comments(0)

ドカ雪降った翌日

c0353163_09474924.jpg

昨日は丸一日
雪かきの日でした。

c0353163_09475058.jpg

今日
父を迎えに来たデイケアの施設の人が
雪かきキレイに出来てるって
褒めてくれたので、
(私が直接聞いたんじゃなく庭から聞こえてきたのだけど)
ちょっと庭に出て写真を撮ってきた。

ダンナと私でやった雪かきですが
コレ
私一人じゃできない量の雪でした。
[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-21 09:42 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

手袋消えた

c0353163_09103267.jpg

雪かきした後で
ストーブの前に干しておいた手袋が
片っぽ消えた。

探しても探しても出てこない。
ホント消えてしまった。



………ん………!
もしかしたらー

c0353163_09103265.jpg

やっぱり
チィちゃんのちぐらにありました。
手袋をお尻に敷いて寝てました。

c0353163_09103246.jpg

手袋も好きなんだねぇ

気をつけないと。
チィちゃんが万が一手袋飲み込んだら大変!
ちゃんと管理しなきゃね(*´ω`*)
[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-20 09:04 | 猫暮らし | Comments(2)

近視用メガネ❥カラーレンズのメガネ

c0353163_13144301.jpg

オリバーピープルズ OV5176 1132 KALDER

運転用にカラーレンズで作ってもらいました

カラー名:アーバンマロン (オレンジブラウン)
カラータイプ:グラデーション
カラー濃度:35%

レンズは度入りです。


もっとサングラスみたいに濃度を濃く入れてはみたいけれど、
運転用にオールシーズン使いたいので
35%が限度かと思って。

夜はほとんど運転しないけど
法律?では夜の運転では25%以上濃いレンズはいけないそうですね……


今日は昨日降った雪に太陽キラキラで
「まぶしーい!」日。
このメガネをかけると
まぶしくなくなって
私にはちょうど良かったみたい。

先週届いたレイバンのメガネはデカすぎちゃって
かけると、少しふざけてるみたいな顔になってしまうんだけど、
このメガネはちょうどいい大きさです。

なので
少し高いフレームだけど
(あまり高そうには見えないけど)
(軽くておもちゃっぽくて気に入りました)
カラーを入れないメガネもコレで作ろうと……

……でも私が買った店(ネットショップ)では品切れで
いつ入荷するかもわからない状態。

丸顔に丸い眼鏡はダメって言われるけど
私はどーーーしても
ボストンタイプが好き。

似合う似合わないよりも
好きかどうかで選んでしまいます。


[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-19 12:50 | 少し早めの白内障 | Comments(0)

雪は怖い

雪はやっぱり怖いんだった
車が進まない

アクセル踏むと
突進してしまう

ホント怖い
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
c0353163_13040707.jpg

坂の手前で車を止めて

雪かきしてから
車庫入れしたけど
私みたいな初心者には危なすぎる

雪かき
腰痛いなぁ(゚うェ´゚)゚

あぁ〜〜……
去年の雪を忘れて
軽くみてました(´;ω;`)
[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-18 12:57 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

ロロが好きな膝掛け

c0353163_15575675.jpg

誕生日にもらった猫柄の膝掛け

これをすると
ロロがスワーーって走ってきて
私の膝に乗り
モミモミ モミモミってします。

ロロにとってこの膝掛けの肌ざわりが
生まれた時に感じたお母さんなのかな?

ロロは
何処で生まれたのかな?

生まれた時
母さんのおっぱいたくさん飲めたのかな?

どうして
お母さんから離され
私の部屋のベランダに来たのかな?
c0353163_15575682.jpg

ね、ロロ
覚えてる?

もう12年以上前の事だね………

モミモミ モミモミ

そして顔を埋めて眠ります。
[PR]
by sos-wind2 | 2016-01-17 15:51 | 猫暮らし | Comments(2)



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
ふきのとう❥2017
at 2017-03-30 11:45
♪にゃんでぇ~、こんにゃにぃ..
at 2017-03-29 09:30
信州の空から
at 2017-03-28 11:02
東京の空から
at 2017-03-27 19:50
「ありがとう」の言葉
at 2017-03-26 16:18
最新のコメント
信州に来るまで、フキノト..
by pinochiko at 17:11
> pinochiko..
by sos-wind2 at 16:22
よぉ~え、の最後の「え」..
by pinochiko at 13:13
> modefight..
by sos-wind2 at 05:40
> modefight..
by sos-wind2 at 05:32
そんな優しくないですよ ..
by modefight at 21:40
こんばんは 場所が変わ..
by modefight at 21:29
> pinochiko..
by sos-wind2 at 19:32
空の写真と猫との生活が、..
by pinochiko at 13:32
> modefight..
by sos-wind2 at 11:30
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク