続・暮れゆく日々の足跡

<   2015年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ロロにも

廊下での日向ぼっこを終えて
やっぱりロロにも
電気あんか入れました
c0353163_16393333.jpg

今年は寒くなるのが早いのかな?

電気あんかのメモ見ると
最初のソフト電気あんか買ったのは去年の10月23日
2個目は11月18日

3個目が今年2月18日

あー………
こうして日にちを追うとまた思い出す………

今日で今年の9月が終わる
[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-30 16:31 | 猫暮らし | Comments(0)

買い物帰り

c0353163_14251180.jpg

山のあずまやに寄って
簡単にお昼を食べて
c0353163_14251165.jpg

あずまやの横にあるブランコに乗ってみた
キーコキーコ

ブランコって気持ちいい
秋の風の中
飽きずにいつまでもキーコキーコしてられる
c0353163_14251150.jpg

それにしても
山の中だなぁ
[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-30 14:21 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

ちぐらに電気あんか

今日は室内温が
どんどん下がるようで
今18℃で
朝一よりさがりました
c0353163_08250188.jpg

なので
ちぐらに電気あんか設置

ちぐらの奥まで電気あんかを敷き詰めてしまうと、低温火傷おこしたり、のぼせたりするので
電気あんかはちぐらの入り口付近より少し入る程度で
チィちゃんが実際寝てるのは
電気あんかの真上ではなく
あんかを外れていなければいけません!

冬の猫の温め方は
気をつけましょうね〜(*^^*)
c0353163_08250199.jpg

隣のロロちゃんのちぐらには
まだあんか入れなくてよさそう

ロロはチビより⒌才若いから
まだ大丈夫みたい
そんなに寒がらない

今日は石油を買って
ストーブの用意しておこうと思います

[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-30 08:16 | 猫暮らし | Comments(0)

朝の室内19℃

いよいよ寒くなってきました
まだストーブは早い気がするけど

チィちゃんが
あんまりなくので
c0353163_06481976.jpg

電気あんか出しました
手前の茶色いチェックのが
ソフト電気あんかです

ジンちゃんの為に
去年買ったもの
c0353163_06481929.jpg

チィちゃん
やっと寝てくれた
c0353163_06482001.jpg

まんまるです
[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-30 06:44 | 猫暮らし | Comments(0)

キーケース

車の免許をとって
もうじき1年3カ月で
やっとキーケースを買いました
c0353163_13350865.jpg

数日前に入院に必要なパスケースを買ったけど
日々の暮らしの中では
キーケースの方が必要なわけで
思いきってキーケースも買いました
c0353163_13350806.jpg

もちろんこれもシャルロットシリーズ。
色はミモザとマルチチェリーで迷ったのですが、マルチチェリーにしました。

ボタンをする帯というか紐のところはラメ入りで少しキラキラします。
が、落ち着いた優しいピンクのラメ。

キーケース買って
これからの🚕ラパン🐰生活に
ちょっと安心しました。
[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-29 13:29 | | Comments(0)

晴れた日の秋の縁側

c0353163_11120655.jpg

縁側に陽がさすのが恋しい季節

さっき
父のいる茶の間に
コタツを作った
もうそんな季節です
c0353163_11120652.jpg

チィちゃんも
c0353163_11120693.jpg

ロロもスヤスヤ日向ぼっこ
[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-29 11:09 | 猫暮らし | Comments(0)

記事消えた

っていうか
私が間違えて削除したみたい

電話があったから
急いでただOK確認ボタン触ったみたいです
c0353163_09232098.jpg

c0353163_09232030.jpg

c0353163_09232005.jpg

チィちゃん17才5カ月の記事でした
寒くなってきて
毎晩離れません

[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-29 09:15 | 猫暮らし | Comments(0)

満月の空

c0353163_20451616.jpg


ふと廊下を見ると
外が明るい

空を見ると
大きな満月

少し庭に出てみた

暑くなくて
寒くなくて
気持ちいい季節

チビとロロ、元気にしてるよ
ジンちゃん

ジンちゃんは
レオ爺ちゃんと
くぅちゃんに似てる

タロは
ヨウカンさんに少し似てる

コロは
はんぞうちゃんに似てる

サンちゃんは
ひじきちゃんに似てる

似てるコを見るたび
みんなのこと思い出すよ…

みんな今どこにいるだろう
[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-28 20:38 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

同窓会のハガキ、スルーします(*´・人・*)

数日前に
このブログで
中学の同級生が突然
家に訪ねてきて驚いたという事を書いたのだけど
その同窓会のハガキが来て
ちょっと困ってる

行かないって言ってあるけど
「ハガキの返事は書いてね」
って言われて
「うん」って言っちゃたから…

けど
来たハガキ見ると
近況を書く欄がある!

近況なんて書けないし書きたくないし…



ネットで少し調べたら
こんな回答があった

『同窓会は行きたければ行く。行きたくなければ行ない。出欠はがきについても、今回は行けないけど自分の健在を知らせたいとか次も連絡が欲しいと思うなら出す。次も行きたくないとか興味が無いなら出さない。それだけの事です。』

………
今ココにけっこうながーーい文章、私の気持ちを綴ったのですが、
下書き保存されずに消えた…

もう一度
自分の気持ちをリピートするのは
もう出来ないー…

結論
不参加ハガキ、スルーします(*´・人・*)

同窓会
私は一生涯行かない
自分の人生、人生の海を泳ぐのでいっぱいいっぱいなのです

ああ
もう日が暮れた
また1日が過ぎてゆく
c0353163_17515297.jpg




[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-28 15:40 | Comments(0)

もこもこパジャマ

c0353163_18201945.jpg

入院用にパジャマを買ってきました
もこもこ暖かパジャマ
入院は11月だけど
病院は寒くないから
このパジャマで暑くないか心配
薄めのパジャマも持って行こうかな

早く
入院手術終わらないかなぁ
落ち着かない……

それまでに仕事も進ませて
チィちゃんとロロは元気でいてくれないと
もちろん父も

毎日はホントに足早に過ぎるけどね



[PR]
by sos-wind2 | 2015-09-27 18:13 | 少し早めの白内障 | Comments(0)



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
ふきのとう❥2017
at 2017-03-30 11:45
♪にゃんでぇ~、こんにゃにぃ..
at 2017-03-29 09:30
信州の空から
at 2017-03-28 11:02
東京の空から
at 2017-03-27 19:50
「ありがとう」の言葉
at 2017-03-26 16:18
最新のコメント
信州に来るまで、フキノト..
by pinochiko at 17:11
> pinochiko..
by sos-wind2 at 16:22
よぉ~え、の最後の「え」..
by pinochiko at 13:13
> modefight..
by sos-wind2 at 05:40
> modefight..
by sos-wind2 at 05:32
そんな優しくないですよ ..
by modefight at 21:40
こんばんは 場所が変わ..
by modefight at 21:29
> pinochiko..
by sos-wind2 at 19:32
空の写真と猫との生活が、..
by pinochiko at 13:32
> modefight..
by sos-wind2 at 11:30
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク