続・暮れゆく日々の足跡

<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

在りし日

c0353163_20505390.jpg

Instagramにいた
在りし日のジンちゃん

可愛いなぁ…(;ω;)

[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-29 20:41 | 独り言のようなつぶやき | Comments(0)

雨の日ラパンを磨く

c0353163_10350656.jpg

昨日
車庫に入れられなかったら
雨がザーザー降って
ラパンが濡れてたので
ついでに
キレイに拭いた

青空駐車だった1年間ほどは
しょっちゅう拭いてたけど
車庫に入れられるようになってから
ほとんど拭かなかったから
ちょうど良かった
c0353163_10350614.jpg

すごい雨が朝も降ってて
車庫の屋根に雨漏り発見した
直すのはムリだー
[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-29 10:29 | | Comments(0)

古いBlog…追記あり

ホームページをリニューアルしてしまうと
同時に色んなデータは消去されて
見ること出来なくなるのだけど

昔ケータイ閲覧専用のサイトを
ある所で作ってて
そのデータは消去してない
(広告がヒドすぎる!)

忘れているサイトなのだけど
ブックマークしてあって
少し見てみたら
コォちゃんが亡くなった頃の記述と
チビク母さんを無事、家猫に出来たことが書いてあった

私の猫暮らしの
ちょうど真ん中頃だ
(時間系列の真ん中ではなく
たくさんいた猫たちを
ひとり、またひとりと看取り…
その真ん中頃という意味)

懐かしさと悲しさと後悔

思い出すと笑っちゃうような楽しい思い出も
思い出となれば悲しいものだ

もう一度みんなに会いたい

c0353163_06410261.jpg

そのサイトに残ってた
懐かしい詩画集のイラストです

ちなみに
今現在のホームページでは
このBlogにリンクしてません

このBlogは仕事とは関係なく綴っていこうと思っているから
ココでは仕事のこともあまり書きません

それと
FacebookとTwitter
少し前までは猫たちの写真のせたりしてたけど
今はいっさいのせず
このBlogだけに私を綴っている

ふぅ〜038.gif

[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-29 06:27 | 独り言のようなつぶやき | Comments(0)

うちの可愛い猫

c0353163_18444239.jpg

チィちゃんがドライフードを食べてるところに
ロロも来て
並んで食べてる

さいごの二人
いつまでも見ていたい
c0353163_18444259.jpg

今日
チィちゃんの点滴液をまたもらってきました
15日分です

病院は長野なので
緊張の二車線道路を運転

ちょうどいい訓練です035.gif
[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-28 18:40 | 猫暮らし | Comments(0)

秋支度

まだ8月だけど
信州はもう秋の雰囲気
もう真夏の格好で寝れないし
猫たちもそろそろチグラが恋しいみたい
c0353163_17332167.jpg

で、寝床を秋支度しました
まだ電気あんかはいらないから
しばらくこんな感じで003.gif
去年はジンちゃんを中心に寝床を作ったけど
今年はチィちゃん

点滴のおかげで元気です
今日涼しくなったせいか
廊下に出て寝ました
c0353163_17332276.jpg

このチグラは
誰も使わなくなってたので
捨てようなんて思ってたら
チィちゃん使ってた019.gif
[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-26 17:26 | 猫暮らし | Comments(0)

風影 カイちゃん

今日はカイちゃんが亡くなった日
もう3年過ぎた
c0353163_06450942.jpg

写真はiPhoneのウェジットに写し出されているもの

ココでは下の文字も写したいので
カイちゃんの頭部分が見えないけど

カイちゃんは
チィちゃんのきょうだい
同じ日同じ場所でネズ母さんから生まれた

生まれて
ワイワイ生きて
そして死んでいく
死は、
ホント悲しい

大事なものから無理やり引き剥がされて
肉体からは苦しめられて
どうなるのかわからない(魂)は
どんなに怖かったことだろう

カイちゃんの魂(業)は 今
何処にいるのだろう
[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-26 06:34 | 独り言のようなつぶやき | Comments(0)

座骨神経痛その後

座骨神経痛を初めて経験したのは
去年の6月で、
最も痛かった時期は
9月終わり?頃から11月か12月の初め頃?までだったか…

ピタっと痛くなくなるなんてコトはないけど
ここ数カ月は
座骨神経痛の痛みはほぼなかった

それが
数日前にまた変な痛みがあって
数日違和感があった


昨日お風呂で
痛い方の左足を中心に
筋肉ゆすりをしっかりしたら
今朝は痛みはほぼない

これから先
またあの痛みに襲われるコトがあるのかな?
c0353163_14250357.jpg

午後になってまた暑くなってきました
チィちゃんが布団から出てきました〜


[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-24 14:13 | 坐骨神経痛 | Comments(0)

夏も終わりです

めっちゃ暑かったのは
約10日間くらいかな?
廊下の温度計が40℃近くまでいって
冷蔵庫の氷が足りないくらいだった真夏は
もう過ぎた

まだ蝉が鳴くから夏だけど
もう厳しい暑さじゃないせいか
使ってない毛布類と一緒に積み上げてあるチグラに
ロロが寝てる〜003.gif
c0353163_10434135.jpg

チビは布団にもぐっているし
c0353163_10434206.jpg

この中で寝てます
チビは潜ってるのが好きだから
真夏もよくもぐってたけど

ジンちゃんのいない夏も
もうすぐ終わり

来年の夏
またチビとロロと過ごせるといいなぁ
[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-24 10:31 | 猫暮らし | Comments(0)

母へ送りたい時間

c0353163_08231749.jpg

朝食後
父が流し台で口ゆすぎ終わった時
けわしい顔で「イテー」と言って
「こんなにイテぇんだぞ」
って私を見て
けわしい顔した時
思わず笑ったので
私も一緒に笑った。

なんだか
穏やかな一瞬だった。

東京からこっちに来て1年半。
色んなことがあった。

これからも
泣いたり怒ったり色んなことがあるだろうけど
こうして生きている。
これが私の人生なのだね…
[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-23 08:19 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

iPhone用アームバンド

c0353163_15051827.jpg

AppleWatchをまだ買う予定ないので
iPhone用アームバンドを買ってみました

これで
ジョギングするのか?

ジョギングはしない
ウォーキングもたぶん今は出来ないから

せめて
これでラジオ体操するつもりです

iPhoneを持ってやると
落っことしそうになるのと
あちこちにぶつけそうになるから
このアームバンド買ってみました

東京では
朝一ラジオ体操やれてたのだけど
こちらに来てからはやれなくなってしまったから
これでまた習慣化できたらいいなと思います
(*^^*)
[PR]
by sos-wind2 | 2015-08-21 14:58 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
ふきのとう❥2017
at 2017-03-30 11:45
♪にゃんでぇ~、こんにゃにぃ..
at 2017-03-29 09:30
信州の空から
at 2017-03-28 11:02
東京の空から
at 2017-03-27 19:50
「ありがとう」の言葉
at 2017-03-26 16:18
最新のコメント
信州に来るまで、フキノト..
by pinochiko at 17:11
> pinochiko..
by sos-wind2 at 16:22
よぉ~え、の最後の「え」..
by pinochiko at 13:13
> modefight..
by sos-wind2 at 05:40
> modefight..
by sos-wind2 at 05:32
そんな優しくないですよ ..
by modefight at 21:40
こんばんは 場所が変わ..
by modefight at 21:29
> pinochiko..
by sos-wind2 at 19:32
空の写真と猫との生活が、..
by pinochiko at 13:32
> modefight..
by sos-wind2 at 11:30
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク