人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロロ病院へ!

ロロ病院へ!_c0353163_06180107.jpg
9日月曜日の夜、いつも通り私の枕の横にやってきてくつろぐロロ
口元が笑ってるみたいなロロを見てたら嬉しくて私ホロホロ涙が。。。
ロロ病院へ!_c0353163_06180237.jpg
ロロの頭の横あたりにはふぅぴぃのケージが設置してあるのだけどロロそれは気にしないで夜は私が起きるまでココで寝てる。
この日の真夜中ふと目を覚ますとロロがいないので私は耳栓はずして様子をうかがう
と、ロロの吐く音がする。
2箇所くらいで吐いたけど、今まで見たことのない巨大な毛玉も吐いていた。
毛玉というのは吐けて良かったと私は思うので、それほど気にはしない。

ロロが寝ていた場所をさわるとすごく濡れてて、あぁココでも吐いたのね。。。と思い真夜中なので応急処置でタオルをおおい、またロロと寝た。

で、10日火曜日の朝。
起きてロロが寝ていた枕元を片付けて気づいた。
コレはオシッコだ!

思えばここ最近ロロはオシッコの回数増えたし、水を飲む量が増えた。
それに食欲があまりない。
15歳といえばアオちゃんが亡くなった年でもある。
ロロには病院通いだの自宅での皮下輸液だのは無理だから
もしも何かあるなら穏やかに家においておきたい。
命の時間が縮まるとしてもロロにはその時間を優先するつもり。。。
ただ、体に何がおきているか把握だけはしておきたいと思い、
ロロを一瞬の隙にケージに閉じ込め病院へ!

ロロ病院へ!_c0353163_06180462.jpg
↑病院の待ち時間。
なんせ、一瞬の早業でケージに閉じ込める必要があるので
行きはケージにタオルも敷いてやれずに病院まで来ます。

で、色々な血液検査の結果をみた獣医さんが
「あれ????? そんなに悪くない!
腎臓の値も肝臓の値もそんなに悪くないよ」
「腎臓は800とか超えてると予想してたけど35
こっちも2.8
これは年からすれば悪くない
良かったですね」

ロロ病院へ!_c0353163_10335652.jpg
↑検査結果
食欲に関しては
先日の記事にも書いたのですが
長年食べてきたドライフードに飽きたのはたしかで
a/d缶や魚の缶詰めならモリモリ食べている。

ロロはウチに今のふぅぴぃくらいの時にやって来てからずっと
獣医師さんフードを食べ続けてきたもんね。
だから、もういいね
好きなものだけ食べてもいいよね。
獣医さんもそう言ってたよ。
これからは食べたい物を食べさせてラクツロースで便秘に気をつけて暮らそうね。
ロロ病院へ!_c0353163_09505779.jpg
↑ロロ、ちぐらから出て遊ぶふぅぴぃ見てる。

ロロ病院へ!_c0353163_09505902.jpg
あ〜あ、まだまだふぅぴぃは遊び盛りいたずら盛り
ロロの体調を最優先しながら、これからもよろしくね


Commented by pinochiko at 2018-07-11 13:30
お題を読んでドキッとしたけど・・・あぁ!良かった!
おねしょしちゃったのね(笑)
これからも元気でね!
Commented by sos-wind2 at 2018-07-12 10:12
> pinochikoさん
ありがとう!
私かなり覚悟してたので拍子抜け!
嬉しい拍子抜けでした😊
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2018-07-11 10:52 | 猫暮らし…ロロ+ふぅぴぃしぃ | Comments(2)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31