人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のら猫さんたち

難しいコト言う気力体力が私にないので何も語らないですが
写真が撮れたのでこのコたちの足跡もつけておこうかな。。。
のら猫さんたち_c0353163_18002888.jpg
野良ちゃんにごはんをあげる家はあちこちあるようだけど
避妊手術や去勢手術を地域ぐるみでやる体制はなくて
この辺では飼い猫でも去勢手術してないコが外を歩いてる

のら猫さんたち_c0353163_18003026.jpg
この↑顔をあげてこっちを見てるコ
このコにごはんをあげ始めたのは雪が降る寒い日の夕暮れだった
それから夕暮れにお腹空かせて来るので
あげている
のら猫さんたち_c0353163_18003204.jpg
けど、とても警戒心強く怖がり
シャーシャーと言う。
数日前から来る三毛猫ちゃんはまわりを気にせず食べ続ける
のら猫さんたち_c0353163_18003408.jpg
サビ猫ちゃんも来るようになり

のら猫さんたち_c0353163_18003616.jpg
ホラ、白黒のコも!


最初にきたあのコがあまり食べられなかったので
少し後で見たら、そのコだけまたいたので
ごはんを置いて少しして見に行くと
今度は赤トラ白のコが!

あまりにたくさんのコがいて
どうしたらいいんだ!
助けられないなら手を出すな!
ごはんくらいあげよう!
色々な考えがあるよ。。。


のら猫さんたち_c0353163_20380992.jpeg
↑こちらは、この記事を書いた次の日
のら猫さんたち_c0353163_06173040.jpg
↑そしてまた次の日
茶トラさん登場(このコはオス猫だよ)
のら猫さんたち_c0353163_06182243.jpg
茶トラさんの後ろに写っているのは
最初に来たニャンちゃんとは別のコです

最初に来たコだけに、のつもりが
どうしたらいいのか、すっかり分からない……

(*´・人・*)
どうしたらいいんだろうねえ
のら猫さんたち_c0353163_19121889.jpg
そしてまたまた次の日
黒いコ登場
少し小さな黒猫

ここに隣の家の大きなクロちゃんもいましたが
飼われ猫のクロちゃんはごはんに興味なく
私にうながされて家に帰っていきました。

ご近所の家の庭でもたくさんの猫たちがいるのをよく見かけます

どんどん知らないコが来そう
写真を撮るのはやめておこうと思う…

by sos-wind2 | 2018-02-21 09:19

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31