人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロロへの目薬は約1年がかり

ロロへの目薬は約1年がかり_c0353163_08123291.jpg
去年の9月26日に病院でもらった目薬ですが、
やっと
今年の8月31日からロロに目薬ができるようになりました!
ながーーーい月日をかけて
じょじょに慣らしていきました

目を触られる事にビクビクしてたので
初めは膝にロロが乗っている時に体を撫でながらハンカチでさりげなく目を拭きはじめて
毎日毎日繰り返して、
ハンカチをティッシュに変えてまた毎日繰り返し
ティッシュで拭かれても怖くないくらいまでいった時
やっと目薬を!!!
常に後ろからです(膝にロロが乗っている時)
対面してしまうとかまえてしまうので……
それでも今では対面状態でも目を拭くコトはできるようになりました
(目薬は膝上で後ろからでないとダメですが……)
ロロへの目薬は約1年がかり_c0353163_08123488.jpg
あぁぁ、↑ホラ、
カメラ向けると態勢を変えてしまうクールなロロです
チィちゃんと一緒にいた時はこんなコトなかったのだけど……
ロロにとっては一人っ子になったの初めてだからね
私と一緒に新しい生活のスタートだったのよね
ロロへの目薬は約1年がかり_c0353163_08123651.jpg
とても寒くなったので、部屋にストーブ入れて
廊下の猫型ちぐらをストーブのそばに。
そして、廊下には↑の犬型ちぐらを置きました
晴れた暖かな日は廊下が温室。
ジンちゃんとチィちゃんとロロが廊下で嬉しそうに寝ている写真がiPadの画面になっていて、
昨日やたらとその日々を思ってしまった

Commented by pinochiko at 2017-10-01 18:28
根気強いなぁ!!感心しました。
液状の目薬を使ったことがないのだけれど、難しそうですね。
どうかのんちゃんの目が悪くなりませんように(のんちゃんはなんとなく目が弱い気がするのです。)

来週は寒そうですね!うちもコタツを出しました!
Commented by sos-wind2 at 2017-10-02 09:51
> pinochikoさん
あんがい、目薬は、さすの面白いですよ(*^^*)
…って、出来たからその達成感で面白いのかな?
膝に乗せて後ろからバッチリです👍
ウチではロロ以外のコに目薬は必要なかったから、ロロが初めてでした。
のんちゃんなら楽勝でないかな???

ピノさんのおうちのコタツ風景がスタートですね
楽しみにしてます(*^.^*)
Commented by komachimaman at 2017-10-09 17:40
こまちは、うちに来てすぐの時に
猫風邪をひいていたので、目薬さしていました。
きっと今は嫌がってダメだろうなぁ~
よく辛抱して目薬させるようになりましたね!!
すごいです!
Commented by sos-wind2 at 2017-10-10 05:39
> komachimamanさん
ありがとう〜🙌
ロロはあまりにも怖がりなので獣医さんが
「目薬はさせたらでいいよ」って言うので
まぁ、ロロに目薬は無理だろうって思ってたから
それほど意気込んでなかったのが良かったかも😊
こまちちゃんはおっとりしてそうだけど
目薬どうかな?してみたい☺️
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-10-01 08:53 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31