つぶやきに驚く…&ロロにヨーグルトそれから

私は廊下を歩く時
「チビ…チィちゃん………」とか
「ジンタ…ジンちゃん………」って
………
亡くしたコ🐈の名をつぶやく癖がある。

なのに、何故か今日
そのつぶやきを
「ロロ…ロロ………」ってしたのだ!

ハッとして心臓がギクッとした。

ロロはいるよ!
部屋や廊下に、まだいてくれてるよ

なんだか目の奥を涙が通った気がして
すぐにロロを見に部屋に戻った私です
c0353163_17564522.jpg
「おかーちゃん大丈夫?」

ところで、ロロにヨーグルトですが、
素直に食べる時と
バババババーーーって猛ダッシュで逃げる時があって、
ヨーグルト好きなのか、嫌いなのかわからんです

今日あげてみたカスピ海ヨーグルト
今日は大好きモードで次々に舐めてくれました。
とはいえ、明日はダッシュで逃げるかもなんです
c0353163_17565653.jpg
R-1
LG21
ギリシャヨーグルト
それぞれよく食べる時と、逃げる時があって
好き嫌い、白黒ハッキリしなくて
記事になりません(。-人-。)

今日はオリーブオイルをごはんに混ぜてやってみました
ロロの便秘対策、どうしましょ?

[PR]
Commented by pinochiko at 2017-09-07 19:43
逃げることもあるって、不思議ですねぇ。
そんなに好きじゃないかな?
JINっていう乳酸菌の粉末、飲んだことありますっけ?ご飯に混ぜてもいいかもしれませんね。
あ、フクちゃんは、エゴマ油を少し舐めると、うんちがツルっと出てましたよ。

思わずロロちゃんを確認しに戻った気持ち、分かります。
元気でいてくれて安心しましたね!
Commented by sos-wind2 at 2017-09-08 08:32
> pinochikoさん
猫の便秘の調べててJINって出てきたの見たよ!
まだ試してみるまでいかないけど、この先色々試す必要を感じます〜
ロロは昔から便秘の心配なコ🐈なの。
昨日朝にオリーブオイル
夜にこめ油をa/d缶に混ぜてあげたけど、今朝はいつものように出たんだけど、
エゴマ油は是非試してみようかな。
油はいい感じがするよ(*^^*)
ロロはオリーブオイルは味が嫌みたいで続かないから。
ヨーグルトはこれからもやり続けて、ですね
ロロは野良猫気質だから早め早めに手をうたなきゃです。
ピノさん、ありがとう〜🙌
Commented by yoko371230 at 2017-09-08 14:59
幸いうちは便秘知らずです
ドキッとして見に行くってわかります
ほんとに心臓に悪い~(>_<)
Commented by sos-wind2 at 2017-09-08 16:41
> yoko371230さん
便秘知らずなのは何よりです\( ˆoˆ )/
ホントに、ものすごい意外でドッキリでした。
命の儚さをいつも感じてしまいます
Commented by tabineko-hanzou at 2017-09-08 20:06
はんぞうは、酷い便秘で苦しんだので色々と試しました!!
最終的には、酵素と消化器サポート(消化器カリカリを食べなくなってからは、ミキサーで細かくしてご飯に混ぜてました)で、改善しました^^

ひとりだと、ホントカリカリ減らないですよね。
うちは、カリカリは小分け袋に真空パックしてます。

ちぐらが可愛く並んで干されている様子が微笑ましかったです^^

Commented by sos-wind2 at 2017-09-09 11:03
> tabineko-hanzouさん
はんちゃんのようすいつも見させてもらっています
たびねこさんの看護にいつも心あつくしてる私です

ロロは野良猫気質なので、早め早めの対処が必要!って、ここ最近すごく感じてます。
はんちゃんの酵素は何を使ってますか?
ロロにはペット用酵素フェルミックを4月から今もやってはいるのですが
イマイチ効果感じられません💦
ごはんがまた!あれイヤ!これもイヤ!なんてことが増えてきました。
チィちゃんいた時は、チィちゃんが大好きなドライをロロも一緒にモリモリ食べてくれてたのだけど、今はひとりなので、好みにうるさくなって(; ^ω^)

ありゃ、コメント長くなってしまった!

たびねこさんは体大丈夫ですか?
はんちゃんがいてくれれば元気でいられるけれど、ご自身の体もホントお大事にしてくださいね

はんちゃんとの日々がながくながく続きますように、いつもいつも見守っています(*^.^*)
by sos-wind2 | 2017-09-07 19:14 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(6)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風