真夜中の頭痛には寝る前のカフェイン??【記事追加】

ここ2日間ほど、
真夜中の頭痛に悩まされてて、
朝には最悪な頭痛でスタートです。
で、少し調べてみたら、
真夜中の頭痛予防には寝る前にカフェインを摂るのも1つの方法とか?

私は寝つきが悪いので午後3時過ぎたらカフェインはいっさい摂らない生活をしてきたけど、
今晩、夜のカフェイン摂取で実験してみようと思います。
c0353163_19551387.jpg

飲むのは、カフェオレが良いらしい。
牛乳には安眠効果があるからだって

・・・カフェイン・・・
カフェインは血管が拡張するのを防ぐんだよね
片頭痛の人みんな知ってる

さあ、頭痛にどうかな?
体調は毎日変わるから分からないかもだけど、
頭痛ある時は寝る前のカフェイン
しばらく試してみることにします

あっ(*⁰▿⁰*)ロロだ
走ってきた!
c0353163_19551459.jpg

ロロ、大好き!大好き!
今日も一緒に枕でくっついて寝ようね


【記事追加】🌱🌱🌱
そして、朝です。

夕べ、上の記事のごとく
カフェイン摂取して寝てみたら
寝つきはいつも通り悪いけど、
コレはいつものこと!
真夜中の頭痛もあった。
それでも昨日よりはマシで、
朝一も頭痛に関してはラクだったけど、
カフェイン摂取との関係は???だなあ
片頭痛の周期で軽くなったとも言える。
ただ、カフェオレは
頭痛してる時は良いかもとは思うので、
頭痛感じる日は続けてみようかと、思います
🌱🌱🌱

[PR]
Commented by pinochiko at 2017-07-05 21:35
私はカフェインがどうとか全然気にしたことがなくて、
寝る直前でも珈琲を飲みたいと思うタイプです。
体質ってあるのでしょうね。
頭痛に効果があったらいいなぁ。効くと信じてみるのも大事なのかもしれませんね。
ロロちゃん、走ってる!一緒に寝てくれるなんて嬉しいですね!
Commented by sos-wind2 at 2017-07-06 06:34
> pinochikoさん
ウチの旦那も寝る寸前にコーヒー飲んでますよ〜
なんとも羨ましい〜〜☕️
効果はまだなんとも言えないけど、悪くはなさそうなので、頭痛しそうな日は続けてみようと。
ホント、こういうのは効果あると信じてみることですよね😊
冬以外はロロ、枕で頭にピッタンコくっついてくれて嬉しくて嬉しくて〜〜💕
Commented by yoko371230 at 2017-07-06 09:11
よいと言われてること
簡単に出きること
お金もそうかからないこと
これだけ揃えばやるっきゃないでしょ?\(^-^)/
Commented by sos-wind2 at 2017-07-07 18:24
> yoko371230さん
寝る前のカフェオレ☕️
睡眠障害が心配だったけど
頭痛はもっと困るんで、やってみてますよ〜
簡単でお金かからないものね、
ホント、やるっきゃないです\( ˆoˆ )/
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-07-23 21:55
私、夕食後にも、コーヒーを飲んでるんです。
カフェオレに変えてみます♪

わんにゃんを撫でながら眠れるって、
しあわせですよね(*^_^*)

Commented by sos-wind2 at 2017-07-24 20:01
> akiwan2nyan2さん
私は寝つきが悪かったんで、カフェインは午後3時台くらいまでって決めてたんだけど、
1日に飲みすぎなければ寝る前でも変わらないってきづきました\( ˆoˆ )/
うんうん、夜に飲むならカフェオレ!
ミルクは安眠効果ありなんですって。

ミルスベンさん、あっという間に夏ですね。
お元気にお過ごしください。
by sos-wind2 | 2017-07-06 06:25 | 頭痛 | Comments(6)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風