人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間に🥒

テキトー畑の様子ですが、
茄子と胡瓜にはこまめに水をあげねばならないとかいうコトで
雨が降らなければ毎朝畑に出向くわけで、
毎朝変わらない風景です

・・・あれ?


・・・おや?
いつの間に🥒_c0353163_06395955.jpg

そなたは、胡瓜🥒ではありませんか!
いつの間にこんなに大きく?

※胡瓜を採った後で、採った胡瓜を置いて撮影したもの↑です。
胡瓜は葉っぱの下に隠れてて見えませんでした
いつの間に🥒_c0353163_06400024.jpg

茄子🍆はこんな感じ。

野菜の育て方のウンチクを見ると、それぞれにやり方が異なって、
あまり畑に頑張ると具合も悪くなるし、本業も出来なくなるので、
とりあえず、ある程度の手入れだけして、
放っておかないとならん(*´・人・*)💦
いつの間に🥒_c0353163_06400137.jpg

あ〜、朝はいいね☀️
これから1日が始まる。
やること、やりたいこと、何でもやれそうな気がする時間帯ですな

さて、今のロロは・・・
いつの間に🥒_c0353163_06441619.jpg

もちろん廊下で外を見張ってますよ〜😊



Commented by yoko371230 at 2017-06-24 06:48
家で取れるお野菜は格別美味しいのでしょうね😃
我が家もカルちゃんが外を見張ってます~😆
Commented by pinochiko at 2017-06-24 15:06
朝から畑で一仕事!良い一日の始まりですねぇ。
来週はちょっと雨が降るかな。
ロロちゃんも警備しながら、おひさまを沢山浴びておかないとね!
Commented by anekachi at 2017-06-25 19:10 x
地震大丈夫でしたか?
先日はこちらで、今度は長野、揺れてますね。
Commented by sos-wind2 at 2017-06-27 18:58
> yoko371230さん
作り方下手なので去年の茄子はスカスカ
ピーマンはちっちゃーいの(; ^ω^)

去年はキュウリが空振りで出来なかったけど
今年は出来そうな気がする私。

どんなに下手くそでも、収穫出来るとやっぱり嬉しいですね
yokoさんも何か家庭菜園してるかな?
Commented by sos-wind2 at 2017-06-27 19:01
> pinochikoさん
昨日あたりから雨空ですね。
今土砂降りです(◕ฺ∀◕ฺ)゚
ああー明日も水やりしなくていい!
・・・草もボーボー生えちゃうけどね💦

先日の朝の地震警告音、ビックリしましたね
ビックリするだけで何もしなかったけど。
Commented by sos-wind2 at 2017-06-27 19:09
> anekachiさん
心配してくれてありがとうございます〜(*^ω^*)
ほんと、少し前は豆ズちゃんのトコロで地震があってゾワゾワしましたが、先日は長野で!
私のトコロは北部なので揺れませんでしたが、
キッチンにいたらあの警告音がラジオやテレビから鳴り響いて、ビックリでした。
何事もなくみんなみんな生きていけますように🙏
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-06-24 06:30 | テキトー畑からの便り | Comments(6)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31