人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固形水彩絵の具🎨

固形水彩絵の具🎨_c0353163_19043579.jpg

長年、チューブの絵の具を乾燥させて使うスタイルを貫いてきましたが、
ココにきて、ムショーに固形水彩絵の具を使いたくなりました。
パステルはシュミンケ Lᵒᵛᵉだけど、
水彩はホルベイン派です。
他のメーカーよりは安いし、色が豊富❣️
……いや、豊富なのはチューブの方。
固形水彩絵の具は全部で48色しかない。
その中から自分の色をチョイスします。
とりあえず、24色セットのものにプラスして12色選びました。
固形水彩絵の具🎨_c0353163_19043602.jpg

色がわからなくならないように、包み紙を並べて貼っていった。
私は筆入れスペース使わないので、まだあと9色入れられる。
ここには、チューブにしかない色を置く予定です。

空のパンケースは日本では売っていないので、自作するか、固形のパンケース空くまで待つか、です。

固形水彩絵の具🎨_c0353163_19043728.jpg

そして、私には必需品のチャートを作って、はい、完成。
午前中に、仕事を終えたので、描きかけの絵をこの絵の具で描き始めた。
ら、細かいチマチマした小さな絵にはこのサイズがぴったりですね。

ちなみに、画材はいつも世界堂に注文。
東京にいた時は新宿の世界堂にしょっちゅう出かけてたので、注文して届く画材に入ってるあの包装紙の懐かしさったら(*⁰▿⁰*)

あっ❣️
固形水彩絵の具🎨_c0353163_19043714.jpg

ロロの甘え方は頭突きスタイルにゃ🐾
ロロ、元気にしてます
Commented by pinochiko at 2017-06-16 20:29
こういうカラフルなものには縁遠くなってしまったので、なんだか新鮮!
プロって感じですねぇ~。
ここからあの絵が生まれるのですね!

ロロちゃん、もうオネムか。可愛いねぇ~。
Commented by sos-wind2 at 2017-06-17 09:03
> pinochikoさん
もしも水彩画始めるなら、断然、固形水彩絵の具がオススメですな🎨
コンパクトだし、全てがラク( *´艸`)

今日は土曜日だから、のんちゃんメイちゃんとゆっくり過ごせるかな?
よく晴れて爽やか、気持ちいいね🍃
Commented by yoko371230 at 2017-06-17 20:36
ステキ~😆
どんな作品が生まれるのでしょう😃楽しみ❤️
Commented by sos-wind2 at 2017-06-18 21:08
> yoko371230さん
ありがとう〜〜💕
ドコノコにイラストのブックが2冊、インスタにも2つのアカウントあります。
お時間ある時にでものぞいてみてください(〃ω〃)
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-06-16 18:47 | イラストwork | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31