ウチノコカレンダー2017平成29年🌸4月と🍃5月

ドコノコで作れるウチノコカレンダー📅
昨日もう5月になってた
風薫る5月🍃
c0353163_09552520.jpg

ウチノコカレンダーの5月は3ニャンで信州にやってきて
暖かくなった頃の写真です。

1年に一度、ウチノコカレンダーを作る思うので、
ブログにカテゴリとタグも🏷作ってみた。

毎月の月初めにこのブログで思い出と共に刻もうかな。。。と思います
c0353163_09552637.jpg

過ぎてしまった4月🌸は
チィちゃんにオムツしてる時の動画から切り抜いた写真です。

今年の4月はチィちゃん亡くして1年目だけでなく、
フクちゃんとめめちゃんを亡くした月になってしまって
悲しくて深い月でした。

🍃🌱🌼


アカウントをもっていてもTwitterFacebookInstagramはほとんど見ることがありません。
私はいわゆるSNSがニガテです。

ドコノコはどちらかと言うとSNS、イヤ
完全にSNSだから、フォローしてても把握しきれなくて
もしかしたら大事なことを見落としてしまったり見逃してしまったりして、申し訳ないことになっていると思います。。。

ドコノコはフツーのSNSと視点が違うので、毎日見て、使っている私です。


それとこのブログ。




5月はいい季節ですね。
風がホント気持ちよくて🍃
思い出がいつもいっぱい押し寄せてきます

[PR]
Commented by pinochiko at 2017-05-02 13:05
ドコノコはもちろん、私もブログ以外はやってないのですよ。
あ、フェイスブックにブログの記事が勝手にアップされるようになってはいますが、
全然開いてもない・・・。あはは。
4月はお別れの季節になりましたね・・・。でもね、寒~い季節にお別れよりも、春のほうが良かったと思います。
Commented by sos-wind2 at 2017-05-02 17:29
> pinochikoさん
そうですよね。
春の方が良かったと私も思います。
フクちゃんは今日でひと月だから、悲しみが大き過ぎる時だけど、のんちゃんメイちゃんが癒してくれるね。。。
チィちゃんも私をたくさん癒してくれた。
いまはロロが癒してくれてるよ^^

ピノさんはブログだけでも大人気だから他にもやったら大変!
時間がいくらあっても足りなくなっちゃうよ。

誰だったか、ブログはSNSよりも自由だって言ってたけれど、ホントにブログは自由な感じに私は使ってますよ〜〜💕
Commented by komachimaman at 2017-05-02 21:56
sos-wind2さんのブログでドコノコを知りました。
さっそく導入したのですが、まめに写真を撮らないので
使いこなせなくて… 
カレンダーかわいいですね。
わたしもSNSは苦手です(笑) 
あの手軽さ?が、かえって軽薄に思えて、ちょっとね。
ブログの交流はとってもあったかく感じられます。
Commented by sos-wind2 at 2017-05-03 05:36
> komachimamanさん
ドコノコはSNSとはちょっと違ってて、ブック(本)を作るモノだから、
自由に、ホントに自由に、のこしたい写真をのせておけば、それでいいので、使いこなす必要ないです〜〜

私はチィちゃんの介護記録のブックは完了してて、あのブックには新しい写真投稿してません。

けど、チィちゃんの思い出ブックを別に作ったので、チィちゃんのいい写真見つけた時はそこにのせていこうと思います。

ドコノコは、ウチノコを悲しくも亡くした時に思い出ブックに変えられるのがいいと思います。

視点が普通のSNSとは違いますね😊
あと自由帳と、秘密ブックが作れるのもいい!

SNS苦手の感じが共感出来て少し嬉しいです( *´艸`)
Commented by yoko371230 at 2017-05-03 10:06
こんにちは
ドコノコですか?初めて聞いたのです
写真が残せるBOOKになるって良いですね
私もSNS苦手です(T-T)
苦手っていうか頑張ろうともしてませんが
色々出来たら今の時間じゃ足らなくなりますね(*^^*)
Commented by sos-wind2 at 2017-05-03 17:39
> yoko371230さん
糸井重里さんの犬猫の為のアプリです( *´艸`)
視点が人ではなくて、犬猫のフォローですね
ブックにそれぞれまとまるので、使いやすいですよ〜🌼

神戸楽しそう〜〜💕
季節もよくて今が旅行にはもってこいですね😊

ちなみに、SNS疲れの若者も増えてきたとか聞きましたが、娘さん達はどうかしら?
Commented by yoko371230 at 2017-05-04 08:10
ドコノコはじめました!~(*≧∀≦*)
可愛い~です
いいねしまくってます!
教えてくださってありがとーございます(^o^)v
娘はTwitter、Facebook、インスタ、ここのブログをしですね
使い分けてるようです~(ФωФ)
Commented by sos-wind2 at 2017-05-05 07:47
> yoko371230さん
私もマッタリとウチノコブックを作ってます📙
ドコノコでもまたお邪魔しますね〜(*^^*)🌼
やっぱり若者たちはSNS必須ですね😊
by sos-wind2 | 2017-05-02 12:15 | ウチノコカレンダー | Comments(8)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風