ロロの爪切り

以前……ロロとこんな会話↓したのですが


今朝、膝でゴロゴロしてる時にロロの体をなでなでしながら、ダメ元で爪を切ってみた
ら、
一本目で逃げるかと思ったら💨
意外や意外
c0353163_13032828.jpg

↑爪切りに成功しました🙌
前足(お手手だけ)だけどね

ふぅ〜💦よかった
おかーちゃん、やった感あるよ〜
ヤッホーーーー

ロロの写真撮ろうかな
c0353163_13032933.jpg

↑やっぱり廊下のちぐらでヌクヌク寝ています。
春は毎日が日向ぼっこ日和。

今朝は💩騒動もあったんですよ。
スッと出ないと吐くのです。
お昼の酵素フェルミックも缶詰めごと全部吐いてしまいました。
試行錯誤して、ロロと生きていこうね


[PR]
Commented by pinochiko at 2017-04-19 19:27
快挙ですねぇ!いっぺんにこんなに切れたなんて。
うちもメイちゃんがそろそろヤバイなぁ。切らせてくれないんですよー。

ロロちゃん、便秘気味なのですね。
人間だって辛いもんね。ちゃんと出ますように祈ってます。
うんちする現場に居合わせた時は、こっそり盗み見しながら、
頑張れ〜!って、心の中でついつい叫んじゃいますよね。

ロロちゃんの横顔がフクちゃんに見えちゃって、ホロリとしましたよ…。
Commented by sos-wind2 at 2017-04-20 09:32
> pinochikoさん
そうそう、ウンチしてる時はもう心の中で、出てくれ〜〜っ、頑張ってくれ〜〜って叫んでますよね。
息まで止めてね!
人も動物も食べて出すって命の基本ですよね^^

白黒猫ちゃんを見ると、その中に自分のコを探すよね。
亡くしたコなら余計探してしまうの。
似てるところがあるとウルってするの、わかる。ホントわかるよ。
フクちゃんにまた会いたいなあ。。。
Commented by sos-wind2 at 2017-04-20 09:39
> pinochikoさん
メイちゃんの爪切りも、
膝で甘えてる時を狙ってみてください❣️
そのチャンスがいつかわからないから
爪切りはいつも持ってないとね😊
by sos-wind2 | 2017-04-19 15:45 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(3)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風