ロロの見張り番🐈

外が大好きなロロ🐈

けど、
タロにいちゃんやフクちゃんみたいにリードをつけて優雅に楽しくお散歩なんてさせてはくれません。
c0353163_08591723.jpg

ココ(信州)に来てから、2回ほど
庭に出ちゃって大騒ぎしたことあるから
今でも、おかーちゃんはチョー怖いのだ!
ロロが庭に出てしまわないか、心配なのだ!
c0353163_08591716.jpg

「おかーちゃん、なぁに?」

いい天気☀️
鳥がたくさん鳴いてるね🕊

ちなみに真夜中でも
ロロは見張り番します🐈
c0353163_08591867.jpg

↑こちらは、今朝
真夜中3時台のロロの見張り番です。
外は真っ暗で、土砂降りの雨☔️でした。
[PR]
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-04-18 09:31
ずっと、逃走防止をしていると、
スピカもベガもセレンも、
ダダダっと、出ていこうとはしないのですが、
お外には興味津々です。
本当は、お外を自由に駆け回ったり、草陰に隠れて、
昆虫やカエルをとってみたいのではないかな、と思ったりしますが、
やっぱり、お家に戻れなくなったり、
事故に遭ったり、、、、と、思うと、
その心配する心を思うと、
出せません、、、。
こうして、あちこちの窓から、楽しんでもらえると、いいですよね。
Commented by pinochiko at 2017-04-18 13:21
暗闇でもパトロールなんて、何が通るんだろう~?
うちも、フクちゃん以外は飛び出しちゃいそうで怖いです。
だから窓は全開にはできないですねぇ。
暑くても、人間が我慢です(笑)
昨晩の荒れた天気がウソのように、気持ちいいお天気ですね!
仕事したくない~!
Commented by sos-wind2 at 2017-04-19 05:54
> akiwan2nyan2さん
そうなの、そうなの( ´ ▽ ` )ノ
家猫は、外の怖さをまるで知らないから
外に出れば車が怖いし、
出会うネコたちへの挨拶の仕方も知らないからボコボコにされるでしょうね?
だから、ホント怖いですよね。
家から出ないように、お互い気をつけましょう〜!
Commented by sos-wind2 at 2017-04-19 06:00
> pinochikoさん
そうそう、猫暮らしは窓を全開しちゃダメ( *´艸`)
こんな田舎でも外は危険がいっぱいです。
フクちゃんみたいにリードをつけて、ですね。
………させてくれないけど💦
春になって、いい天気だと私たちも
ポカポカまったりしてたくなっちゃいますね。
けど、人間てのは忙しい!
ああーーーーー💦
by sos-wind2 | 2017-04-18 08:50 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(4)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風