2017平成29年の畑の準備

今日の午前10時すぎ
テキトー畑にマメトラかけました。
c0353163_15591595.jpg

今年は上の方の畑に苗を植えてみる予定。
ジンちゃんチィちゃんを埋葬した方の畑です。
c0353163_15591581.jpg

信州に来て2回とも下の方の畑に苗を植えたので、
連作被害?とか避ける為に、今年は上の畑に。
c0353163_15591668.jpg

ジンちゃんチィちゃんだった体はこの畑の隅で土にかえります。


↓下の記事は、去年のマメトラをかけた日のものです。
この日は畑のマメトラの記事とチィちゃんの記事、2つの記事がありました。
この日のことをよぉく憶えてる。
毎年マメトラかける日には思い出す風景になるのでしょう。

寒い寒い冬が過ぎ、私は暑くなったらチィちゃんを何処に寝かせてあげようかな、なんて考えていた。
まだまだチィちゃんとの時間があると思っていた。。。

去年は↓記事のごとく廊下でチィちゃんとロロが日向ぼっこしてましたが、

今年は今、車庫直しが始まっていて職人さんがガタガタ作業しているので、
ビビりのロロは部屋の中で様子をうかがっていました( *^艸^)


[PR]
by sos-wind2 | 2017-04-06 16:39 | テキトー畑からの便り | Comments(0)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風