ふきのとう❥2017

c0353163_11483052.jpg

今日は畑で枯れ木や紙類を燃やした。
これは、春と秋の私の年中行事?みたいなんです。

ジンちゃんとチィちゃんを埋葬した場所に
また「ふきのとう」が!
c0353163_11483149.jpg

c0353163_11483200.jpg

今年は少ないなぁ・・・
収穫するにはちょっと遅いし、

畑の手入れ法知らないから、仕方ないか。
c0353163_11483204.jpg

c0353163_11483389.jpg

2017平成29年3月30日(木)

チィちゃんジンちゃん、今年も春が来たよ。

ロロは元気にしてるよ〜
チィちゃんいた時は5歳違いだったロロだけど、
今年はチィちゃんと4歳違いになるね。

ロロと私たちにまだ長い時があるといいなぁ

おまけ❥
c0353163_12131761.jpg

こんな開きすぎたふきのとうをダンナが収穫して
c0353163_12131889.jpg

蕗味噌にしました。
花の部分は捨てて周りだけで作ると美味しくいただけました。
[PR]
Commented by pinochiko at 2017-03-30 17:11
信州に来るまで、フキノトウの美味しさをしらなかった私です。
今年も少しだけ、蕗味噌を作りましたよ。ほんのちょっとが美味しいですねぇ。
ちぃちゃんたちのところに生えたのって・・・なんか命ってつながってるんだなぁとシミジミしますね。

↓孫、歌ってみるか(笑)
Commented by sos-wind2 at 2017-03-31 05:58
> pinochikoさん
蕗味噌は大好きだけど、ふきのとうの天ぷらとかデカいのは私も食べられない!
ホントにホンのちょっとが美味しいですよね。
蕗味噌をおにぎりにしてもまた美味しいです^^

うんうん、孫!それぞれに歌ってみて〜
私の想像ではのんちゃんが1番可笑しくって合うような気がするよ( *´艸`)
by sos-wind2 | 2017-03-30 11:45 | WindWind | Comments(2)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風