信州の空から

前の記事『東京の空から』の続きです(*´ω`*)にゃ
c0353163_09264403.jpg

↑信州の5月
ポッカリ浮かんだ白い雲


c0353163_09264451.jpg

↑松の木から見る6月の空


c0353163_09264545.jpg

↑わぁー、9月の雲
ステキな雲模様じゃなぁいq∀・*)


c0353163_09264519.jpg

↑どんよりした11月の空


c0353163_09264662.jpg

↑山に初雪が降ったのは12月5日
ジンちゃんが信州で過ごした最初で最後の冬
年明けて1月4日朝にジンちゃんが亡くなりました
おっとりしたジンちゃんが一緒に信州に来てくれたことがホントに有り難かったよ。
ありがとう、ジンちゃん・・・


c0353163_09264691.jpg

↑2015年3月
そろそろ冬が終わる頃


c0353163_09264611.jpg

↑暖かい春の日、ちぐらを干す
2つ並んだちぐらが可愛かったなぁ


c0353163_09264782.jpg

↑爽やかな5月
『5月の風をゼリーにして・・・』
この言葉は立原道造が病床で言ったといわれる言葉だけど、
5月の爽やかな日にはこの台詞が自然と浮かぶ私です


c0353163_09264753.jpg

↑可愛い雲


c0353163_09264756.jpg

↑雲がもくもく
爽やかな高原っぽいです


c0353163_09272621.jpg

↑そして夏


c0353163_09272680.jpg

↑秋の終わり
チィちゃんとロロとまた冬を迎えます


c0353163_09272642.jpg

↑年明けて2016年1月。
この頃はまだチィちゃんが普通に生活していましたが、
2月に入り、介護生活となりました。
この頃のことはココのBlogにたくさん書いてあるから、良かった


私が空の写真を撮っていたのはココまでです。

また少ししたら空を見上げてみようかなぁ


[PR]
Commented by pinochiko at 2017-03-28 13:32
空の写真と猫との生活が、でここまでリンクするものなのですね。
なんだか感動です。
東京と信州の空は、やはりなんだか趣が違いますね。
ま、標高も違うもんなー。
信州の空はきれいだなぁ~、なんてチィちゃん、ジンちゃんも感じてくれたかな?
だったら嬉しいんだけどなぁ~。
Commented by sos-wind2 at 2017-03-28 19:32
> pinochikoさん
季節を感じる時に思い出すみたいな感じですにゃ。
空の写真を久々に見返してみて、また空を見上げてみたくなりました^^
ホント、信州の空はこうして見るとキレイですね♪
年をとってたジンちゃんチィちゃんが信州に来れたのは私には幸せだったなぁ。
これからはロロと共に信州に溶け込みますよ〜(*^^*)
Commented by modefight at 2017-03-28 21:29
こんばんは
場所が変わると見える雲も、空の雰囲気も違いますね
ジンちゃんチィちゃんも信州に来れて良かったて思ってるはずですよ
何よりお母さんがいる所が、一番好きで生きやすい場所やったはずですよ

今日も素敵な思い出をありがとうございます
Commented by sos-wind2 at 2017-03-29 05:40
> modefightさん
空の写真、かんきちさんトコで時々見てたので、
フト自分が撮った写真見てみたくなって。

てか、
これらの写真、アプリに貼ってて良かったです。
アプリになければきっと消去してたはずだもの。
消去してなくても、見つけられなくなってしまうから
アプリに貼ってて良かった(*^^*)

こちらこそ、いつも見てくれてありがとう〜♪
by sos-wind2 | 2017-03-28 11:02 | WindWind | Comments(4)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風