人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空から

私は雲の写真を撮るのが大好きだったので、
東京時代からチィちゃんの介護が始まるまでは
月ごとに必ずアプリに写真を貼っていました。

キッチンの窓から見える大きな木があって、
東京では、その木をフレームに入れて雲を撮るようにしてた。
東京の空から_c0353163_16155412.jpg

↑2013年、夏の入道雲。
この後、雨になりそうな雲です。


東京の空から_c0353163_16155563.jpg

↑これは朝の始まり。太陽が昇る時かな?


東京の空から_c0353163_16155576.jpg

↑2013年10月の朝。
2011年2012年にコロ、サンちゃん、カイちゃんを相次いで亡くして、猫たちは5匹になっていた。
5匹で信州に行こう!
そう思って
引っ越し準備を少しずつ始めてた時。


東京の空から_c0353163_16155696.jpg

↑木の上の雲、面白いでしょう
木とおんなじ形してる。
こんな雲なかなか見られないよ^^


東京の空から_c0353163_16155676.jpg

↑10月
強ーい風がビュービュー吹いていて雲がもくもくもく
もくもくもくって動いてた。
台風が来るみたいな日だった
夏の名残りの雲。
東京は10月になってやっと夏が終わるのです。


東京の空から_c0353163_16155744.jpg

↑美しい11月の空
私の好きな季節がやってくる。
冬は寒いけど、大好きな季節。


東京の空から_c0353163_16155791.jpg

↑雲と太陽がステキな表情を作ってます


東京の空から_c0353163_16155726.jpg

↑大きな木。
大好きだった大きな木が、
この年の11月20日に切り倒されてしまった。
鳥たちがずっと鳴いていた。
大きな声でずっとずっと鳴き続けてた。
住む場所をなくしたのかな・・・(´;ω;`)
『さよなら、大きな木』


東京の空から_c0353163_16155887.jpg

↑大きな木が消えた12月。
アオちゃんが12月25日の朝亡くなった。
小さくて面白いコだった・・・
思い出がいっぱい。涙もいっぱい。


東京の空から_c0353163_16172168.jpg

↑年が明けて2014年1月。
1月24日朝、チビクちゃんも亡くなった。
サンちゃんアオちゃんジンちゃんの母さん。
14年7カ月外猫暮らしをして
家猫になって2年2カ月、家が大好きだった。
もっともっと一緒に暮らしたかった・・・


そして、ひと月後の2月23日
ジンちゃんチィちゃんロロと信州へ!


この記事は
『信州の空から』に続く予定です(*´ω`*)にゃ

Commented by modefight at 2017-03-28 02:59
こんばんは

木の上の雲は本当に木とおんなじ形してますね
木の幽体離脱でしょうか?

それにしても高い空ですね〜
物凄くモクモクしてる雲がちょっと面白かったです
写真に一言いれたら面白いかも

過ぎゆく風さんの事改めて尊敬します
外猫を家族として招いて、そして最後まで責任もきっちり成し遂げる
チィちゃんの時はずっと毎日ブログを通して見て学ばしてもらいました
いつかが来た時はまた学びに来ます
あれから比べるとブログの雰囲気も少し変わられたのでチィちゃんの事少し思い出になった部分も出て来たのかと思って勝手に最近少し安心してます

色んな思い出を思い出させてくれる要素の中に曇があるのは素敵ですね
Commented by sos-wind2 at 2017-03-28 11:30
> modefightさん
たしかにチィちゃんを思う時に、当時の切迫した悲しさや苦しみが少し和らいできたのを感じます。
涙がゆるやかに流れるっていうか、あの慟哭する泣き方と違ってきました。
チィちゃんが思い出になっていくのをたしかに感じます。
そんな心を感じとるかんきちさんはなんて優しいんだろう。
私もそういう人になりたいなあ
私の方がずっと年上なのにね( *´艸`)

チィちゃんの介護生活からこれまで、ホント空を見なかった私だけど、
また少ししたら空の写真撮ってみようかなって思います。
Commented by modefight at 2017-03-28 21:40
そんな優しくないですよ
ただ悲しさ寂しさはあっても、ブログを読んでて(今は辛いだろうな、苦しいだろうな)って感じれる所が少なくなった気がしただけでしたから

ジンちゃんチィちゃんが日ニャタぼっこしてた時に見てただろうなって思う素敵な信州からの空の写真を、また撮って下さいね
Commented by sos-wind2 at 2017-03-29 05:32
> modefightさん
優しさっていうのは、受けとった人が感じるものなんだ!
って、かんきちさんのコメ見て思いました。
ちょっとした発見です(*^.^*)

これから木々に葉っぱが生えて
青空に雲が浮かぶのを捕まえたら
写真撮ってみたくなりました^^

去年の2月から全然空を見てない私でした!
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-03-27 19:50 | WindWind | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31