「ありがとう」の言葉


2014年11月12日夜8:49
ジンちゃんとチィちゃん
人で言えば85才くらいなので動きのない動画です

ジンちゃんと過ごした最後の冬
チィちゃんが1番幸せだった時かもしれません

私の「ありがとう」の言葉に2人して瞬きで返事してくれてるのを今!発見して涙でした


2017/03/26
チィちゃんが亡くなって11カ月過ぎました
c0353163_19372273.jpg


[PR]
Commented by modefight at 2017-03-27 01:34
こんばんは

何回も見てしまった
お母さんの色んな気持ちのこもった「ありがとう」にジンちゃんもチィちゃんも瞬きして頷いた様に見えました

優しさは人にだけ伝わるものではないですもんね
皆んなお母さんの家族になれた事が一番大きな喜びだったんでしょうね
互いに理解しあってる動画に胸が熱くりました

今日も素敵な優しいブログ本当にありがとうございました
Commented by sos-wind2 at 2017-03-27 10:38
> modefightさん
猫って、返事する時に
ニャアって鳴く時と、
シッポを振ったり、耳を動かしたり
瞬きしたりして答えるんですよね^^

ジンちゃんチィちゃんが信州来てからは、年もだいぶしてきててあまり動かないので、あまり動画を撮らなかったので、
こんな動きのない動画が宝石みたいです。

この動画を
よくよく見てたら
私が言った「ありがとう」にふたりが瞬きでこたえてくれてたのを発見して、感動しました(;-;)

私も何度も何度も見てしまった。

かんきちさん、ジンちゃんチィちゃんを見てくれてありがとう〜〜♪
Commented by pinochiko at 2017-07-01 10:25
本当だ。瞬きでお返事してますね。
泣いちゃうね、これは。
お母さんの気持ちが十分に伝わっていたのでしょうね。
動画って、どうしても動きのある様子を撮りたくなるけど、
こうした穏やかな、何気ない様子も記録しておくといいものですね。
Commented by sos-wind2 at 2017-07-01 17:00
> pinochikoさん
年してくると動画撮ってもホント動きがないから、2人いてくれた時は、動画撮ってもすぐ消しちゃったりして、これは偶然残してあったような動画でした。
この前に長い時間撮ってたけど、そこは私のおしゃべりで、ホントに、よくこの動画残ってた!
「ありがとう」の言葉に瞬きしてくれてたのは、この記事書いた時に発見したの(;ω;)
号泣ものでした!
ピノさん、優しいコメントありがとう〜〜!
by sos-wind2 | 2017-03-26 16:18 | 猫暮らし…チィちゃんとロロとの日々 | Comments(4)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風