人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小屋のトタン屋根の修理

また、小屋の屋根のトタンがはがれてしまって、
父が嘆くのですが、
雪があるし時間もなくてなかなか手をつけられずにいたけど、今日ダンナに修理してもらいました。
小屋のトタン屋根の修理_c0353163_12252958.jpg

今日は完璧に、曇り空。
小屋のトタン屋根の修理_c0353163_12252900.jpg

屋根の雪は溶けて下に落ちたので、エイヤーっと修理してもらいました。
小屋のトタン屋根の修理_c0353163_12253076.jpg

遠くから。
空の白い丸は太陽かな?


この屋根、風でしょっちゅう飛ぶのか
去年も修理したのだけど、いつだっけ?と思ってブログ検索したけど、記事がない。
あれ?
って思って写真を探してみたら
写真は、あった
小屋のトタン屋根の修理_c0353163_12253075.jpg

↑去年の5月2日の写真です。
チィちゃん亡くしてたった6日目のこと。
そうそう、そんな頃だった。

写真は、チィちゃんの最後の写真から、チィちゃんを埋葬した畑の隅のふきのとうの写真、そして屋根の写真へと続いてた。
小屋のトタン屋根の修理_c0353163_12253180.jpg

だいぶ暖かくなった頃。
空もうっすら青かったなあ〜
この時は、飛んだトタンが見つからず、テキトーなトタンで簡単に修理したから、1年もたなかったのかな?

今回はどうかな?
また来年、こんな記事書くことになるかしら?



名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-03-02 10:06 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31