続・暮れゆく日々の足跡

3年前の2月23日

※思い出連発ですみません〜emoticon-0139-bow.gif
emoticon-0162-coffee.gifご訪問ありがとうございます


3年前の今日は
信州に
ジンちゃんとチィちゃんとロロと来た日です。
c0353163_08321472.jpg

東京の家をスタートしたトコロ。
このひと月前にチビクちゃん(ジンちゃん母さん)を
ふた月前にアオちゃん(ジンちゃんきょうだい)を亡くしたばかり。
思い出詰まった場所からサヨナラです


信州の家に着いて数日は
みんな不安で部屋のちぐらに潜っていましたが、少しずつ少しずつウロウロし始めました。
c0353163_09031746.jpg

晴れた日の廊下は温室みたい
c0353163_11290448.jpg

カーテンに隠れた↑チィちゃんを見てるジンちゃん
c0353163_09031700.jpg

チィちゃんがヒモを噛んでる写真↑見っけ
c0353163_09031877.jpg

おっとりジンちゃんに癒されて
c0353163_09031842.jpg

東京で住んでた環境と全然変わってしまいました
c0353163_09031949.jpg

3にん(3ネコ)が来てくれて良かったです
c0353163_09032085.jpg

16才になるジンちゃん。可愛い。
c0353163_09032044.jpg

チィちゃんも16才になるところ。
c0353163_09032101.jpg

ロロは11才になるところでした。

3年前のことです。

[PR]
by sos-wind2 | 2017-02-23 11:25 | 何かの記念日 | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2017-02-23 13:06
大変なお引越しでしたね。
みんなで一緒だったから乗り越えられたのかな。
大きく環境が変わってから3年。長野の暮らしには慣れたかなぁ?
Commented by sos-wind2 at 2017-02-23 16:44
> pinochikoさん
だいぶ慣れてきました^^色んな意味で(笑)
今の状態の中にジンちゃんをいさせてあげたかったなあ。
あのコに家中どこでも好きに探索させてあげたかった〜
って、ホント思います(*^^*)
Commented by komachimaman at 2017-02-26 23:38
みんにゃ長生きなんですね。
それだけ大切にしてもらったんでしょうね。
東京から信州なんて、がらっと環境が変わったのに
ニャンたちはすぐに慣れましたか?
のびのびしている写真ばかりなので、もっと長く住んでいるのかと思いました。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-27 19:22
> komachimamanさん
やっぱり、3にん(3ニャン)いてくれたおかげか、割とすぐに慣れてくれました^^
猫たちよりも人間の方が慣れるのに大変だったかもです。
あの子たちが一緒に来てくれて、ホント有難かった、嬉しかったです。
ジンちゃんは10カ月10日
チィちゃんは2年2カ月、信州で生きてくれました。
あっという間の月日でした。
komachimamanさん、こんな風に思い出話を聞いてくれてありがとう〜(*^.^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2017-02-27 20:40
想い出のある場所からの引越しって感傷深いものがありますね。
私はいつも移動が大変で、浸る間もなかったのですが、後になると(笑)
猫を連れての引越しは大変ですが、長距離の引越しはより大変ですよね。
3にゃん居てくれて良かったです。
今回は、はんぞうひとりだったので本当に可哀想でした。

ジンちゃん、可愛いですーーー^^
はんぞうは、タロちゃんと同年代かもしれないんですね♪♪

Commented by sos-wind2 at 2017-02-28 14:40
> tabineko-hanzouさん
信州に引っ越したとき、ひと月前とふた月前とに相次いで大事なコ達を亡くしたばかりで、ほんらいなら泣きくれて沈みきっている時なのに、引っ越しの大波かあって、しっかり悲しみきれないまま、3ニャンを連れて信州にやってきました。
新しい暮らしのはじまりに、ジンちゃんチィちゃんかストーブの前で私を見上げる写真があって、今それを見ると号泣です。
忘れてた悲しみなのか、抑えていた悲しみなのか、子猫たちすべてを失った悲しみなのか、全部ひっくるめて。

ちなみに、ロロはちぐらに避難してて、新しい暮らしのはじまりを象徴する写真がなくて、いつの間にかジンちゃんチィちゃんとくつろいでくれてました。
ロロに、ジンちゃんチィちゃんがいてくれてよかった。

タロとはんちゃんは1年も違わないかもです。
タロのが一つくらい上になるかもしれないけど、
でも、タロがまだ生きてるなんて考えたら、はんちゃんスゴイ!
いつまでもずっといてほしい。たびねこさんの側に!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-01 21:43
本当にたくさんの猫さんと、暮らしておられるんですね。
そして、どの子も、とっても思われて、
大事にされて、幸せな猫ちゃん達ですね。
思い出もたくさんおありでしょう。
私もずっとみんなと一緒にいたいのですが、それは、難しいことだと思うので、
みんなを見送るまでは、絶対に元気でいるようにしよう、と思っています。
Commented by sos-wind2 at 2017-03-02 05:50
> akiwan2nyan2さん
みんながいた時、こんな日が来ること、みんなを亡くしてロロだけになる日が来ることが不思議でしかたなかったっけ。
今、10カ月以上過ぎて……

もう一度あのコたちと暮らしてみたいなぁ、なんてしみじみ思います。
この信州の古い田舎屋で、みんな楽しく暮らすことを想像してみたりします。

ミルスベンさん、みんなを見送るまでホント元気でいなきゃですね。
優しい息子さんがいてくれて頼りになりますね(*^^*)
<< 確定申告の季節 いつか見た夢 >>



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
シュガーラスクΨ^ω^*)
at 2017-03-23 14:05
信州で迎える4回目の春
at 2017-03-22 15:08
pお手手q∀・*)のコレクシ..
at 2017-03-14 16:18
マジョリカ の急須
at 2017-03-13 13:10
|ョ・ω・`)?呼んだ?
at 2017-03-12 08:46
最新のコメント
> modefight..
by sos-wind2 at 14:28
> pinochiko..
by sos-wind2 at 14:20
こんばんは ロロちゃん..
by modefight at 01:35
ロロちゃんと一緒に迎える..
by pinochiko at 20:12
> tabineko-h..
by sos-wind2 at 16:03
こんばんは☆ ほん..
by tabineko-hanzou at 20:19
> akiwan2nya..
by sos-wind2 at 06:43
とてもとても、愛にあふれ..
by akiwan2nyan2 at 18:32
> modefightさ..
by sos-wind2 at 10:59
> pinochikoさ..
by sos-wind2 at 10:54
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク