人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーの向こう側

iPhoneに入ってるクッキーの写真063.gif

東京ではクッキーをよく焼いたけど、信州暮らしでは忙しくて、食事の用意だけで過ぎている。
けど、次の号ではクッキーをレシピ撮影する予定なので、写真を見てみました。
目的のクッキー写真はiPhoneになかった。
MOとCDに山ほど写真あるけど、とても見ていられないので、諦めました………
クッキーの向こう側_c0353163_09130643.jpg

↑これはこしあんの和風クッキー
クッキーの向こう側_c0353163_09130615.jpg

↑これはなんだったっけ?忘れちゃった
クッキーの向こう側_c0353163_09130741.jpg

↑これはシナモンクッキーのはず
クッキーの向こう側_c0353163_09130715.jpg

↑これはたぶんマクビティビスケット風のだったかな?
クッキーの向こう側_c0353163_09130817.jpg

↑コーンフレーククッキー。ザクザクして美味しいの
クッキーの向こう側_c0353163_09130852.jpg

↑練乳入れてみたらめっちゃ美味しかったココアクッキー
クッキーの向こう側_c0353163_09130997.jpg

↑アーモンドプードルを入れて焼いたクッキーに粉砂糖をふりかけたクッキー
クッキーの向こう側_c0353163_09130965.jpg

最後の↑コレは『セサミガリエッタ』のスティックバージョン。
このクッキーのネーミングすごく気に入ってて
レシピ撮影した時に「何ていうクッキーにしよう?」ってダンナと話しててネーミングしたのを覚えてる。
これは、クッキーっていうよりビスケットとかクラッカーに近いかな?
セサミガリエッタまた作るぞ〜045.gif

………こうしてクッキー写真を見ていたら、
向こう側に、今は亡きあのコたちが浮かんできました。
みんな元気に一緒に暮らしてた日々。
あのコたちを見ながらクッキーを焼いてたなんて、なんて贅沢な時だったんだろう!

思い出すとキラキラして、花火みたいに鮮やかにみんなが笑って、そしてそぅっと消えていってしまう感じがします………

Commented by pinochiko at 2017-02-14 10:58
どのクッキーもすごく美味しそう!!
クッキーモンスターにはたまらないわ。
最後のセサミガリエッタ、とってもヘルシーですね。
クックパッドで検索しちゃいました。

クッキーを作る時、ニャンコたちが様子を覗きに来たりしてたのかなぁ?
うちもお菓子を作る時は大騒ぎですよ。お昼寝してる間に作っちゃおうって感じです。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-14 15:33
> pinochikoさん
クッキーモンスターか(*´艸`*)
ピノさんもよくクッキー焼きますよね。
楽しいよね♪

猫たちがまだ子供の頃はもう、ケージに閉じ込めないとクッキー作れなかった^^
けどだんだん年してくるとそれほどでもなく平和にやれたなあ〜、けどアオちゃんは最後までしっかり見物&時々ちょっかい出してました。
楽しかった〜〜楽しかった!
ホント、楽しい思い出です(*^.^*)
Commented by komachimaman at 2017-02-15 00:11
どれもおいしそうなクッキー!しかも可愛くて、まるでお店で売っているみたいだわ♡
クッキーを作っているときに邪魔しにくるニャンズなんて
ほんと子どものようですね。
そんな思い出があるなんて、とってもうらやましいです。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-15 11:18
> komachimamanさん
ありがとう〜〜(〃ω〃)
ボウルをジーッと見て、時々チョイチョイって手が出てきました。
1匹ならなんとかやれるけど、大勢だとさすがに、
ケージ行きでした(*´艸`*)
楽しかったです。
ホントに子ども。
最期まで親元にいてくれる子どもですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-02-14 09:30 | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31