人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺の思い出

吉祥寺の思い出_c0353163_16015543.jpg

思い出の品をため込むほうではないので、
東京暮らしの痕跡を何〜にも持ってないのですが、
マッチ入れの箱に使い残したマッチが少し残ってました。

私の大事な場所だった『SOMETIME』のマッチ箱。
バイトした『More』のマッチ箱。
それと井の頭公園前にあった『宵待草』のマッチ箱。

他にバイトした先のマッチ箱は薄いヤツだったから残ってなかった。

吉祥寺で繰り広げられた私の人生。
くだらないけど懐かしい私の過ぎた日々。
私が過去を振り返るのは猫たちの人生ばかりで、あまり自分の事を思い出さないし、忘れて進んでくのだけど
エプロンの記事でコメントもらって吉祥寺を思い出したら、少し、少〜しだけどホロリとしました。

過去のバカな私。
今も落ち着きなくバカなんだけど
過去の私バカだったなあ……

喫茶店でのバイトは私に合っていて楽しかった。
ライブ喫茶ではインドやバングラデシュのお客さんがよく来られてみんな礼儀正しかった。
竹中直人さんと細野晴臣さんが来られた事は印象的だった。
ああ、細野さんと話しとけば良かった!
過去の私は照れ屋でツンって関心ないフリしてた。

私はタバコ吸わないのだけど、喫茶店に悪ガキが来るとタバコをくわえてスパ〜とした。
ら、たちまち悪ガキが可愛い態度になったりしたのを思い出す。
見た目が大事な時代だった。

吉祥寺の思い出はありすぎる。
人に話せるものではないから飲みこんでしまおう。
自分でももう思い出したくない事もたくさんある。
とにかくバカな事ばかり、くだらない事ばかり。
冷や汗とともに飲みこんでしまおう!
Commented by pinochiko at 2017-02-02 18:45
サムタイム、素敵な場所でしたよね~!
打ち合わせに使っていたのですか。
何か、同じ場所を知ってることに感動。
私にとって、吉祥寺は遊びに行く場所、青春の思い出ですが、
soswindさんにとっては、もっと人生に深く関わる特別な場所なのですね。
過ぎ去った時間、通り過ぎた空間、なんだかほろ苦いですね・・・。
Commented by komachimaman at 2017-02-02 23:32
さっき まさに吉祥寺周辺をグーグルマップで見ていて
懐かしんでいました!
わたし 吉祥寺の教会で結婚式をあげたんです。
近くの多奈可亭でお礼のクッキーを買ったりして。
ライブ喫茶でお仕事していたなんて、素敵な青春ですね。
いろいろな思い出があるって とても深く刻まれた時が
たくさんあるってことなんだろうなぁ~
Commented by sos-wind2 at 2017-02-03 06:35
> pinochikoさん
サムタイムの好きな場所ってあったでしょ?
私は中二階のデッキ側のテーブルが好きでした。
何時間いても放っておいてくれる居心地のいい喫茶店でしたね。
東京に35年住んでいましたが、色んな場面はあまり記憶にありませんが、あのサムタイムと、今はないライブ喫茶の2つは鮮明です。
あっ!
両方とも、入り口は地下に入っていく構造でした。
Commented by sos-wind2 at 2017-02-03 06:47
> komachimamanさん
グーグルマップ!
そういえば吉祥寺をグーグルマップで見たことはなかったけど、今度見てみようかな?
多奈可亭のお菓子は美味しいでしょうね。
古くからあるお店なんですよね。
私は南口駅前のボアってレトロなお店でたまにお菓子を買いました。
案外狭い範囲でうごめいてました( *´艸`)
人生って瞬く間に風景を変えて過ぎていくんですね
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-02-02 16:18 | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31