続・暮れゆく日々の足跡

足跡見っけ

c0353163_15235998.jpg

このスプーン。
東京時代から今まで、ほとんど使わずしまってあったのですが、
数日前から甘糀をすくうのに使い始めました。
ら……
━━Σ(σ`・ω・´)σ━━あれ?
c0353163_15235913.jpg

歯型を見つけました007.gif

誰が噛んだんだっけ?
誰だっけ?007.gif007.gif007.gif
c0353163_15263063.jpg

裏にも下側の歯型が……

こんな思いもかけない物に、あのコたちの残した跡を見つけるのは嬉しくてちょっと淋しいものですね007.gif

今日はポテトサラダのレシピ撮影したけど、少しじゃがいもの割合が多かった気がする
c0353163_15352738.jpg

味はすごくいい043.gifと、自画自賛しておきます。

それからロロの「ちぐらの中から」035.gif
c0353163_15410907.jpg

午後ほんの少し日が射した時に、すかさず廊下に出て
廊下のちぐらでくつろいでます。
ロロはずっと若者だと思ってた(チィちゃんがいるまで)
だけど、時はどんどん過ぎてくね。
みんなみんなロロも私もみんな死にゆく存在だ……
c0353163_15411059.jpg

熟睡しちゃってるね。
もう廊下は寒くなってくる時間ですよ

[PR]
by sos-wind2 | 2017-01-12 15:19 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(6)
Commented by pinochiko at 2017-01-12 18:31
この歯型、嬉しいだろうな…。
確かに存在した証ですもんね。
自分はこんな証を残せるかしら?
ま、探す人もいないからいいか。

寒いね~!しばらく辛そう!
Commented by modefight at 2017-01-12 21:48
またこれも素晴らしい思い出ですね
なんか嬉しい歯型です
Commented by nekokichi-san at 2017-01-12 23:21
こんばんは、かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
猫たちの痕跡嬉しいですよね。
少し困るけどどこまでもついてくる服についた毛とかも(笑)
今年もよろしくお願いいたします(o^^o)
甘酒作れるなんてすごいですね!
私は酒が全く飲めないんですが甘酒だけは飲めるんで、この時期は森永のフリーズドライのインスタント買ってます。


Commented by sos-wind2 at 2017-01-13 16:17
> pinochikoさん
うんうん(*^.^*)
見つけた時は嬉しかった〜〜
みんながカミカミしてた姿が浮かんでね〜♪
うふふ
私も探す人いないから足跡残さずにって思ってるんだけどなあ

今日は軽く雪かきしたけど、この冬の雪は楽勝ですね
Commented by sos-wind2 at 2017-01-13 16:18
> modefightさん
ホント、一生大事に使おうと思います〜〜(๑′ᴗ‵๑)
嬉しい贈り物を見つけました♪
Commented by sos-wind2 at 2017-01-13 16:31
> nekokichi-sanさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜^^
茶タロウ君の食べ残しのトコロで私も号泣しました。
別れはやっぱり辛いですよね。
でも、茶タロウ君は幸せになるから、その姿が楽しみですね。
またいつか茶タロウ君に会いに行ったねこきちさんを楽しみにしています。

甘酒作りは奥が深くて、少しずつ自分レシピを発見したいです。
お酒は飲めない方がいいかも。って、私はダンナを見て思う!
お酒好きは飲むのに時間かけるから、なんか時間がもったいない(*´艸`*)
とはいえ、私もアホな事に時間の無駄遣いしてるのですが。
<< ラパンの窓から❥雪の朝の送迎 うるち米100%での甘酒作り >>



私の人生にはいつも猫がいました。 1番たくさんいた時は11匹。 ホントに楽しい日々でした。 最後の子猫(私の目の前で生まれた7匹のきょうだい)の チィちゃんが亡くなって、私の猫暮らしは 最終章に入りました。 残りの日々をロロと共に生きています。
メモリアル・愛しき日々
以前の記事
カテゴリ
タグ
画像一覧
お気に入りブログ
記事ランキング
ブログジャンル
最新の記事
ふきのとう❥2017
at 2017-03-30 11:45
♪にゃんでぇ~、こんにゃにぃ..
at 2017-03-29 09:30
信州の空から
at 2017-03-28 11:02
東京の空から
at 2017-03-27 19:50
「ありがとう」の言葉
at 2017-03-26 16:18
最新のコメント
信州に来るまで、フキノト..
by pinochiko at 17:11
> pinochiko..
by sos-wind2 at 16:22
よぉ~え、の最後の「え」..
by pinochiko at 13:13
> modefight..
by sos-wind2 at 05:40
> modefight..
by sos-wind2 at 05:32
そんな優しくないですよ ..
by modefight at 21:40
こんばんは 場所が変わ..
by modefight at 21:29
> pinochiko..
by sos-wind2 at 19:32
空の写真と猫との生活が、..
by pinochiko at 13:32
> modefight..
by sos-wind2 at 11:30
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
外部リンク