人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ餅Ψ・ω・*)焼いてみました

まだ元日ですが、
朝にお雑煮、昼にお汁粉をみんなで食べたので
夜はピザ餅にしてみました。

今日は日曜日なので、夕飯はフリーなのです037.gif
063.gif簡単ピザ餅072.gif
ピザ餅Ψ・ω・*)焼いてみました_c0353163_17441470.jpg


部屋でカセットコンロを使って作ったものすごいテキトー簡単な一品です048.gif

①フライパンにオリーブオイルをひいて、お餅を両面焼きます
ピザ餅Ψ・ω・*)焼いてみました_c0353163_17441521.jpg


②ピザソースを塗ります
ピザ餅Ψ・ω・*)焼いてみました_c0353163_17441573.jpg


③チーズと好きな野菜をパーッとのせ
ピザ餅Ψ・ω・*)焼いてみました_c0353163_17441668.jpg


④弱火でフタをして焼きます
※フタがないので↓アルミホイルで
ピザ餅Ψ・ω・*)焼いてみました_c0353163_17441655.jpg


⑤チーズがとろけたら出来上がり035.gif
ピザ餅Ψ・ω・*)焼いてみました_c0353163_17441735.jpg


コレ、あんがいいけました。
コショウをかけたり、ニンニクきかせたりしてもいいかもですね053.gif

Commented by pinochiko at 2017-01-01 18:50
あけましておめでとうございます~♪

これは良いぞ!
夫が、安いからといって買ってきた餅が不味くてね~(^^;)
ピザにしたら食べられる気がする!
Commented by sos-wind2 at 2017-01-01 19:04
> pinochikoさん
あはは〜〜
不味いお餅って時々あるよね〜〜(-`ω´-;A
和風の食べ方だと不味さが際立つから、ピザ餅、カレー餅いいかもね〜〜

ピノさん、いつもブログ覗いてくれてありがとね〜〜
今年もフクちゃんたちの信州便り楽しみにしてますよ〜
よろしくね〜〜(*^.^*)
Commented by modefight at 2017-01-02 08:51
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

去年は素敵な優しいブログありがとうございました
今年は心機一転少しずつブログ復活しよかと思います 

美味しそうなピザ餅です
今度ガレージでやってみよかと思います
Commented by sos-wind2 at 2017-01-02 13:43
> modefightさん
かんきちさん、お久しぶりです。
元気そうで良かった〜〜(*^.^*)
ニャンタロー君が変わらず元気にしててくれて、すごく安心しました。
ニャンタロー君もうそろそろ20才とかですよね?
19かな?
ニャンタロー君の顔が見れて良かった〜♪

ピザ餅、ガレージでやるのにピッタリです。
ぜひやってみてくださいね〜〜(*´艸`*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-01-04 16:32
とっても簡単だけど、美味しそうですね♪
↓バニラヨーグルトシリーズ、息子が大好きです。
もちろんは酸っぱいのも、大丈夫なんですが、
冷蔵庫に置いておくと、バニラヨーグルトシリーズからなくなっていきます^^
Commented by sos-wind2 at 2017-01-04 20:14
> akiwan2nyan2さん
あっ!
酸っぱいヨーグルトを好きな子でもバニラヨーグルトいけますか?
良かった〜〜^ ^
すごくマイルドで全然酸っぱくないから、私も大好きなんです♡

お正月のお餅が残ったらぜひピザ餅を〜♪
ちょっとスパイス効かせたら息子さん喜ぶかもですよ(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2017-01-01 17:31 | Comments(6)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31