日本野鳥の会の手袋……追記あり

ハンドルがスベると怖いので、運転は素手でする私ですが、
寒くなってくると手がかじかんでしまうし
暖房を上半身に浴びると片頭痛を起こすしで、
やっぱり手袋が必要になります。
去年は、ガーデニング用のを運転に使ってたけれど少しスベるし、あまり温かくない。
で、
ネットで〈運転手袋〉〈ドライブグローブ〉などと検索してみると、ヒットしすぎて何がいいか調べるだけでイヤになる。
けど、
《車の運転用に日本野鳥の会の手袋を使ってみた》という記事を見つけ読んでみると絶賛なので、即、私も注文してみた。
メール便対応なので送料¥164でした。
それが↓こちら。
c0353163_08262490.jpg

色は、あんまり好みなのがなかったので、車と同じオレンジ色にしてみました。
サイズはSですが、指先少し余る。
もうホンのちょっと小さければもっといいけど……
c0353163_08262550.jpg

オレンジ色の↑手のひらの滑り止めは黒なので、ちょっと……なのですが、まぁ、見てくれよりも使い心地082.gifです
c0353163_08262530.jpg

記事にあった通り、滑り止めがキツすぎず、ユルすぎず、いいかも006.gifいいかも058.gif

これは、アウトドアグローブで、まぁ、軍手ですよね。
私は気にいったので、もしかしたらずっとコレを買い続けるかも。
値段は¥600 (税込み¥648)です。
色は数色あるので、次は手のひらも明るい色にしよう。


2016/12/04追記……
商品レビューついでに、ココにも使用感を書いておきます
……………
車の運転用にと買いました。
滑り止めがキツすぎずユルすぎず、運転用に良いです。
サイズはsを購入しましたが、指先が余るのと、ハンドル握った時に手のひらに余りがあるので、ssサイズがあればいいなって思います。
……………

[PR]
Commented by pinochiko at 2016-11-25 10:31
こんなのがあるとは!
暖かさもあるのでしょうか?
そういえば、うちにクロネコヤマトの肉球軍手があったな!
あれを運転に使ってみようかな~。
Commented by sos-wind2 at 2016-11-25 11:40
> pinochikoさん
車の中でなら暖かいかな?
軍手よりは暖かい感じですよ〜〜(*^.^*)
そうそう、私もクロネコヤマトのピンクの軍手もらった♪
まだ袋から出してないけど、滑り止めついた軍手ならいいかもですね〜
Commented by nekokichi-san at 2016-11-26 00:48
こんばんは、信州は本格的な冬ですね(><;)
こちらはまだ雪は降っておりませんがスタッドレスに替えました。
寒い朝の運転に手袋は必須ですけど我慢して素手で運転し温まるころには到着地パターンです。
先日のお父さんが倒れられたこと、自宅介護に時間制限はないので大変ですよね。
sos-wind2さんもお身体ご自愛下さいね!
Commented by sos-wind2 at 2016-11-26 09:00
> nekokichi-sanさん
今年の信州は雪がいっぱい降りそうな気がします。
雪かきが大変(´・ω・`;)

チビタちゃんの布団へのオシッコ攻撃は大変だけど、
元気でいてくれて何よりですね^ ^
ロロはチィちゃん亡き後で布団にオシッコしたけど、
何かの意思表示なのかな?

茶タロウちゃんはすっかりねこきちさんになついて幸せそうな顔してますね。
別れる時はお互い辛いだろうなあ、と思う。
けど、ホント、茶タロウちゃんが幸せに生きる為の別れだものね。
心の準備をしてダンナさんと一緒に乗り越えましょう。
ねこきちさんもダンナさんもホント優しくて茶タロウちゃんは幸せ。これからもっともっと幸せになってほしいですね。
by sos-wind2 | 2016-11-25 08:00 | 車…ラパン | Comments(4)

猫暮らししてる絵描きのブログです


by 過ぎゆく風