人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎家のロロとおでんΨ・ω・*)

田舎家の物干しの下にいるロロ。
田舎家のロロとおでんΨ・ω・*)_c0353163_13050625.jpg

ロロは
チィちゃん亡きあと写真嫌いデビューしたので
近づくと逃げちゃいます。
田舎家のロロとおでんΨ・ω・*)_c0353163_13050705.jpg

なので、遠くから拡大して撮ったりします。
ありゃ、また目ヤニというか涙が(´・ω・`;)

晴れた昼間は廊下がポカポカ春。
チィちゃんの最期の日々、廊下の温度計を見る癖がついたので何気なく見ると28度。
チィちゃん暑くないか?なんて心配しながらの日向ぼっこを思い出すねえ、ロロ。

こんな暖かい日に、私はストーブ消さずに
ストーブの上でおでんを煮ています。
田舎家のロロとおでんΨ・ω・*)_c0353163_13050743.jpg

オイスターソースで作るおでん。
ドーーーンと仕込みしておけば、午後の私の仕事もはかどるかな。


Commented by pinochiko at 2016-11-16 14:59
コトコトおでんですね。
あぁ、そういうのいいなぁ。
平日は忙しくしてて、なかなか料理をゆっくりっていうのが無いのですよ。
しかもIHって、長時間つけておくと勝手に消えるの!!
親切なんでしょうけどねぇ。
Commented by tabineko-hanzou at 2016-11-16 15:56
こんにちは~^^

ストーブの上で、ゆっくり煮込んだおでんは格別ですね♪♪
ロロちゃん、写真嫌いなのにゃーーー!?

チイちゃんのお手て、温かくて可愛らしいですね^^
Commented by ane_kachimo at 2016-11-16 22:43
可愛い表情を撮れる猫と緊張する猫いますよね。
ロロちゃん写真を撮られるのに慣れると良いですね。

うちも目くそ鼻くそ、よく付けてます。
鼻くそは、真っ黒です。ニャンコの鼻くそは、なんで黒いのでしょう?
Commented by sos-wind2 at 2016-11-17 10:56
> pinochikoさん
休みの日に、煮物をドーーーンと作っておくのいいですよ〜〜
あと、私東京暮らしの時は天ぷらもドーーーンと大量に作っておいて、数日食べたりしてました(*´艸`*)
作り置きの天ぷらって意外に美味いの^ ^
今の暮らしでは私とダンナの分だけじゃないので、さすがに作り置きって出来ないけれど…
IHって凸凹してなくて憧れるなぁ〜〜
ガスレンジは凸凹あり過ぎて汚れが蓄積されてくからなあ…
Commented by sos-wind2 at 2016-11-17 11:01
> tabineko-hanzouさん
ロロはチィちゃんがいる間までは写真なんともなかったのに
みんないなくなって自分が主役になってしまって怖いのか
鬱陶しいのかわからないけれど、
やっぱりそれぞれ個性がありますね(*´艸`*)
今さら?みたいな発見が一人っ子になったロロに発見します♪
たぶん、
ジンちゃんやチィちゃんは一人っ子になったとしてもそのままの甘えっ子だったんだろうなあ……
Commented by sos-wind2 at 2016-11-17 11:10
> ane_kachimoさん
豆ずちゃんたちはいつもリラックスした表情の写真が撮れますね。
これからますます可愛く可愛くなっていきますよ〜〜〜♪
年をとった猫ってホント可愛くて味があって
楽しみ楽しみ(*^.^*)

目ヤニの色
茶褐色とか黒っぽいのは心配ないらしいですよ。
それが黄色や白っぽいと少し心配があるとかで。
鼻くそもおんなじだと思う。
黒いのは元気なんだよね。
そういえば鼻くそはよく付けてるコとほとんど付けてないコがいたっけ。
鼻くそとるの大好きじゃった(*´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2016-11-16 12:54 | 猫暮らし…最終章ロロとの日々 | Comments(6)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31