人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬服に残るチィちゃんの足跡

チィちゃんを亡くして今日で半年。

暑い時期が過ぎて、冬の服を出した時
黒い服に猫の毛がいっぱいついてるのを見た時
思わず服を抱きしめた。
嬉しかったなあ。
だってチィちゃんの毛がついてるのだもの。

昨日、豆ズちゃんたちのブログで、猫の毛がついてるって記事で、そんな話(コメント)のやり取りで
なんだかボロボロと涙しました

して、
チィちゃんが膝で甘えてくれてる写真を、集めてみました。
冬服に残るチィちゃんの足跡_c0353163_19304759.jpg

冬服に残るチィちゃんの足跡_c0353163_19304802.jpg

上↑の2枚は、去年9月の写真。
皮下輸液が始まって2カ月くらいの時。
冬服に残るチィちゃんの足跡_c0353163_19304908.jpg

↑こちらは、去年11月。
私も目の手術をした月です。
皮下輸液してたけど、チィちゃんはまだ元気にしてくれてたから、安心して私は手術を受けられました。
みんな留守になっても、チィちゃんの側にいつもロロがいてくれたしね001.gif
冬服に残るチィちゃんの足跡_c0353163_19304986.jpg

冬服に残るチィちゃんの足跡_c0353163_19305166.jpg

上↑ 2枚は、去年12月。
チィちゃんは全力で甘えてくれてます。

そんなこんなで毎日毎日こうして膝にいてくれてた。

冬服に残るチィちゃんの足跡_c0353163_19305168.jpg

そして、4月。
↑この写真は亡くなる数日前。
2度目の奇跡の生還をする前日の具合が悪い時……
どんなことをしても具合悪かった……
どうしてあげることもできなかった……

半年は瞬く間に過ぎ

今年の夏は暑い日が長かった。
気持ちのいい秋はほんの一瞬。
今はもう冬の入り口です。


Commented by pinochiko at 2016-10-26 13:04
思いがけないところに猫の毛があったりして、ちょっと嬉しくなるの、分かります。
それが今はいなくなってしまったチィちゃんのだと、尚更でしょう。
チィちゃんに、フクちゃんを重ねてしまいます。
だめですねぇ、信じていかないと。
Commented by sos-wind2 at 2016-10-28 07:34
> pinochikoさん
うんうん(*^.^*)
チィちゃんにかけてた小さい毛布、私まだ洗ってないん。
亡くしたあと、汚れてたモノは全部洗ったけれど、
その毛布はあまり汚れてなかったから、
だけど、後でよく見たら少し汚れがついてて、たぶんヨダレかな?って感じのものだけど、それはチィちゃんが頑張った跡なんだなあと、まだそのままにしてます。

フクちゃんは、まだまだこれから。
カリカリも食べられるし、まだまだこれからいっぱい生きるよ。おかあさんとおとうさんとのんちゃんとメイちゃんのそばでまだまだ生きるよ。間違いない!←pinochikoさんのセリフ〜〜(*´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2016-10-26 09:00 | 猫暮らし…チィちゃんとロロとの日々 | Comments(2)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31