人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の足跡……ジンちゃん

暮れゆく日々の足跡 (fromジンタ)


風の足跡……ジンちゃん_c0353163_10431786.jpg

2016/01/04
ジンちゃんが亡くなって一年過ぎました。

ジンちゃんの最期の日々の足跡が上のブログに残ってる。
私はまだ見ることできないけど
いつか見れるのかな……

ジンちゃんのきょうだいたちや
一緒に暮らしたコたちの足跡は色んな場所に散乱してて
古すぎるブログや携帯のものはもう見つけることも出来ない……


風の足跡……ジンちゃん_c0353163_10431706.jpg

ジンちゃんはデカ〜〜いネコでした。

風の足跡……ジンちゃん_c0353163_10431898.jpg

デカいからか
おっとりしてたなぁ〜〜
風の足跡……ジンちゃん_c0353163_10431895.jpg

ホント
可愛いコでした。
風の足跡……ジンちゃん_c0353163_10580628.jpg





「悲しみの新しい間を
 楽しみと言い

 楽しみの古くなったのを
 悲しみという」

Commented by pinochiko at 2016-01-04 09:22
ジンちゃん、ほんとに大きな猫ちゃんですねぇ~!
一年あっという間でしたね。まだまだ悲しみが大きいと思いますが、
きっと笑って楽しいことばかり思い出すようになる時がきますよ。
別れもあれば出会いもありますからね。
Commented by sos-wind2 at 2016-01-04 17:25
もう少し時間が過ぎれば
夢のように感じて
だんだんと忘れていくんですよね〜〜

pinichikoさん
ありがとね〜〜(*^^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-01-04 17:41
今日は、ジンちゃんの命日なのですね。
まだまだ悲しい記憶がよみがえってくる事も多いのでしょうね。
私もそうです。うち子さんや銀の最後の方の写真などは、まだ見られないです。

ゆっくり少しずつ、変わっていってくれるのでしょうね。
ニャンズたちといっぱい笑って、笑いの多い1年になりますように・・・




Commented by sos-wind2 at 2016-01-04 21:53
動物を亡くすって
ホント悲しいですよね……(;ω;)
動物ってけなげだから……

信州に来る前にも立て続けにアオちゃんチビクちゃんを亡くしたのですが、
悲しむ間もなく目まぐるしく環境が変わって
その厳しさの中
共に来てくれたジンちゃんに
どれだけ癒されたかしれません…

たびねこさんも
はんぞうちゃんと楽しい日々を過ごしてね〜♪
Commented by nekokichi-san at 2016-01-05 23:26
こんばんは、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
ジンちゃんは昨年のお正月明けに亡くなられたのですね(TT)
時期が時期なだけに思い出すのも仕方ないですよ・・・。
全く正月から花火のバカヤロー!です。
写真を見れば見るほどうちのチビタにそっくりで、何年か後のチビタとリンクしてしまいそうです。
死はいつか誰にでも必ず訪れますが、愛した子ほど受け止められるまでに思い出として刻まれるまでには時間がかかると思います。
私もあと7匹看取るのが今から怖くてたまりませんが、今を大切にみんなと楽しんで生きなければいけないと思っています。
でも新年を迎えるたびに猫たちの寿命を考えるとあまりうれしくないのが本音です(><)

Commented by sos-wind2 at 2016-01-06 10:23
新年おめでとうございます〜(*^^*)

私もチビタちゃんの写真見るたび、ジンちゃん見ているみたいで愛おしくてしかたないです。
ミーたんの具合いかがでしょう…
早く良くなってくれるといいですね



可愛い猫を看取るのはこの上なく悲しいけど
ねこきちさんが言うように、だからこそ今は楽しく過ごさなきゃですよね(´,,・ω・,,`)

私は別れの不安を考えすぎるかもしれませんね
私はあと2匹です。
このコたちと猫暮らし楽しもう〜(*^^*)

ねこきちさんの所は7匹もいるから、ホント楽しいですよね〜
懐かしいなぁ♪

優しいコメントありがとう〜〜
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2016-01-04 05:45 | 猫暮らし | Comments(6)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31