人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

初雪_c0353163_14130513.jpg

風邪で具合悪いので
しばらく車動かせないから
昼過ぎにエンジンだけかけに車庫に行くと
あれ!?
雪だーーー005.gif
かなり降ってるのに
写真に撮ると↓こんな感じ
初雪_c0353163_14130617.jpg

あまり雪が映らないので
アプリで見た感じを作る
それが最初の写真です037.gif

積もりはしない
一過性の雪っぽいけど

スタッドレスタイヤに交換するのは
12月3日に予約してあるので
今年は初雪早いのかな?

私の目は
完全な近視なので
初雪_c0353163_14130611.jpg

車のハンドルのところに
メガネかけ忘れないように
注意書きを立てることにしました
これまで
たま〜〜に
メガネ忘れてしまってたから…

けど
今は完璧な近視だから
メガネ忘れたら車の運転出来ないです
Commented by pinochiko at 2015-11-27 19:10
とうとう降りましたね。
こちらは外界はまだですが近隣の山が白くなり、焦っているところです。
タイヤ交換しなきゃ!
Commented by sos-wind2 at 2015-11-27 20:47
いよいよ〜〜って感じですね〜
タイヤまだまだ余裕だ〜なんて思って
それでも早めにしたのに
やっぱりあなどれませんね(il`・ω・´;)
今年はどんだけ雪降りますかねぇ……
お互い雪に気をつけて安全運転しましょうね〜〜(*^^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2015-11-27 21:25
まぁ~♪ そちらは初雪が♪♪
こちらも山間部ではかなり降ったようです。
生活の面では大変でしたが、今では新潟の雪が恋しいです。

チィちゃんは、寝るのを待ってくれているんですね♪♪キュン♪
なんて可愛いんでしょう♪♪愛おしいですね~
はんぞうもいつも寝待ちや「早く一緒に寝よう~~♪」と誘ってくれたのに
今の新居へ来てから、初めて一緒に寝なくなってしまいました。
子猫の頃から20年間も一緒に寝てたので寂しいです(;;)

ほんと、チィちゃんのおてても可愛い( *^m^)
Commented by sos-wind2 at 2015-11-28 08:44
東京に住んでた時まで、朝私が目を覚ますと必ずジンちゃんがやってきて私の体の上に乗っかってましたが、信州に引っ越してからジンちゃんもそれをすっかりしなくなってました。
引っ越しをキッカケに何かしなくなるってあるのかもしれないですね〜
…にしても、
はんぞうちゃんを布団に入れて熟睡したら、かえって心配かも〜
チィちゃんもどんどん年をとっていくので
この頃は布団にずーーーっとは寝てなくて、朝はちぐらでしっかり寝てたりします
一緒に寝てくれるのはいつまでだろうなぁ……なんて思う今日この頃です
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2015-11-27 14:04 | Comments(4)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31