人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護の入り口…追記あり

介護の入り口…追記あり_c0353163_13074115.jpg

家の周りは
すっかり深い秋

ピンタレストに貼ってある
去年の今頃のSky写真を
サーっと見てみたら
やっぱりジンちゃんの姿が浮かんできた

信州に
チビとロロとジンタ
一緒に来たから……


今日は午後から
父の介護のケアマネージャーさんなど
数人来られるようなので
私は午前中少し掃除だけしておきました

私はココでは仮り暮らしなので
家のことは姉と父が決めるから
私は日常の手助けをするって感じです

とはいえ
姉が留守の時は
みんな私がやるので
気は抜けませんね…

父は
私の誕生日(10月17日)までは
頑張ってお風呂に
毎日毎日入ってたのですが
誕生日過ぎた頃から
一日置きになって

私が右眼の手術で入院した日から
もうお風呂に入れなくなってしまった

だから
今日はお風呂をどうするかを中心に
お話するようです

あとトイレのこと
トイレも時々間に合わなくなってしまって

今迄
なんでも
一人でしてた父ですが

これからは
色んなことがあるのだと思います


でも
父は姉も私もいて
その点は恵まれています

姉も
私も
私のダンナも
年をとった時に看てくれる人はいないのだもの

あっ!
介護の入り口…追記あり_c0353163_13074191.jpg

チィちゃんが
膝に
ぴょんと乗ってきました

ジャンプ
まだできるね001.gif

………035.gif
来週から週に2日
父はデイサービスを利用することになりました

お風呂入れてもらって

リハビリや運動
温熱療法なんかも出来るとか

父に必要なものばかりで
ホント良かったです〜〜

デイサービスの日は
お昼ご飯の心配しなくていいから
私も急いで買い物から帰らなくても大丈夫なのは嬉しいなぁ〜
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2015-11-11 12:39 | 過ぎゆく日々のカケラ | Comments(0)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31