人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にシリンジでa/d缶を食べさせる時

猫に強制食をさせるかどうか
いつもいつも悩んできた
強制食をして
後で(亡くしたあとで)
あゝさせなければよかった
と、思うコもいたし
したからこそ
半年長く生きられたコもいる

なので
どちらも結果論
だから、本当に悩む

もう
ながいことはないと思えばやらない方が絶対いい。
けれど
命の残り時間
それがわからない

だから
私は本当に弱ってしまったらやらないで
静かにみおくろうと思う

チィちゃんは老猫だけど
まだ弱ってはいない
だから
少しずつa/d缶を食べさせることにした
このままだと弱ってしまうから

a/d缶にはイージーファイバーも混ぜる
過去のブログ
『暮れゆく日々の足跡』が
お気に入りブログにリンクしてあるので
イージーファイバーについてと
a/d缶の保存方法をご覧ください


今回は
強制食させる時に使うシリンジ(注射器)についてです
猫にシリンジでa/d缶を食べさせる時_c0353163_10591251.jpg

a/d缶はすりみ状態なので
シリンジをそのまま使えません
上の写真のようにカットして使うと便利です
作り方下の写真に図解します
猫にシリンジでa/d缶を食べさせる時_c0353163_10591220.jpg

こうすると
シリンジの中の棒が抜けないので
ストレスなく使えます
猫にシリンジでa/d缶を食べさせる時_c0353163_10591359.jpg

上の写真のように
しっかり溶かし固めてください

注意※
ライターであまり長い時間溶かさない!
ちょっと炙る程度でOKです

シリンジは消耗品です
数回使うとスベりが悪くなります

シリンジは10〜20本単位でネットで安く売っています
私は楽天で見つけました
テルモシリンジです
動物病院でもらうのと同じ物です

写真は2.5mlのシリンジですが
もっと細めのも売っているので
口の小さな猫さんには
一回り小さなシリンジがいいかもです



.
Commented by あや at 2017-04-05 20:17 x
エイズで口内炎出来てご飯を自力で食べられないネコの為に、a/d缶あげたいのにシリンジでは上手く吸えなくてどうしようかと思ってました。このやり方なら上手く吸い上げる事が出来ました!ありがとうございます!
Commented by sos-wind2 at 2017-04-06 03:44
> あやさん
役にたてて嬉しいです。
強制食は大変ですが、慣れれは大丈夫。
大事なコの為に頑張りましょう。
あやさんのネコちゃんの幸せを願っています。
いつまでも共に幸せでありますように。
名前
URL
削除用パスワード
by sos-wind2 | 2015-07-22 10:34 | 猫暮らし | Comments(2)

ご覧くださりありがとうございます(*^^*)


by 過ぎゆく風
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31